系列店のザ・ゲートホテル雷門、部屋のダークネスさにウーンとなったものの、一休評価のあまりの高さに惹かれて懲りずにこちらの両国店を予約です。結果、大正解!!!部屋は広くて明るくて、朝食も超ハイクオリティでした。
ザ・ゲートホテル両国 by HULICとは
国技館すぐ近くのホテルです。
- 一休評価4.72 (2022年9月)
- 両国駅から徒歩3分、全126室
- 今回はエッセンシャルダブルルームを1名利用
- 1泊1名朝食付13,817円
一休ダイヤモンド会員特典は以下。
- コーヒー無料提供
- ザ・ゲートホテルオリジナル ロゼスパークリングワイン
- ウェルカムチョコレート盛り合わせ
素泊まりなら2名8,000円台から宿泊できそうだった。でも朝ご飯おいしーから食べるべき。
>>一休からザ・ゲートホテル両国 by HULICを予約する
>>楽天トラベルからザ・ゲートホテル両国 by HULICを予約する
ザ・ゲートホテル両国 by HULICの宿泊記|チェックイン
ロビーは2F。ファーストフロアはご覧の通り丸ごとエレベーターホールです。
カウンターにてチャチャっと手続きして、お部屋へGO。フロントのある2Fにはレストランがあったり、最上階にはルーフトップバーがあったりするのですが、その様子はまた次回。宿泊フロアはこちら8Fです。
ザ・ゲートホテル両国 by HULICの宿泊記|エッセンシャルダブル部屋紹介
お部屋を開けるとこんな!「え、広っ!」と思わず声を上げました。両国店の狭苦しさが記憶に新しいため、余計にびっくり。
メインルーム
じゃーん。 24㎡らしいのですが、もっとある感じがする。ヨガも余裕でできました。タップダンス、フラダンスくらいなら余裕でできそう。ブレイクダンスはややキツイか。とにかく1人じゃもったいないくらいの広さです。
壁紙は白いに尽きる。清潔感はホテルの最優先事項です。
景色はこちら!ちょっと前に伺ったナベノイズムを思い出す隅田川ビュー。ちなみにこのタイプの客室、両国国技館側と隅田川側の両方にお部屋があります。なので事前に「できれば隅田川側で!」とリクエストを送っておきました。叶えてもらえてありがたい限り。
窓側からお部屋を見るとこんな感じ。広いよね??
ベッドまわり
ベッド脇はこんな感じ。充電コードが充実してるのがありがたーい。もちろん持ってきてるんだけど、出すのめんどくさいんだよ。忘れて帰るし。
反対側はこんな感じ。スイッチひとつで部屋中の電気を操れます。
空気清浄機はお馴染みシャープのプラズマクラスター。
ベッド前にはテレビが埋め込まれ、その前にミニテーブル。テレビはVODやらYouTubeやら見たりミラーリングできたりする便利なやつでした。DIIVを観たよ!
一休特典
エルメスカラーなこちらの箱は、一休特典ウェルカムギフト。
じゃーん。チョコレートアソートです。マカロン、ガトーショコラ、生チョコと豪華で嬉しい。製造元未記載でしたが、ホテルで作ってるのかな。美味しかったです。
ミニバー
テレビコーナーの横がミニバー&クローゼット。
常温のお水が2本とネスプレッソ4カプセル。ダイヤモンド特典でレストランにて美味しいコーヒーを無料でいただけるので、消費せず。
冷蔵庫は空っぽです。
カップはこんな。必要最低限という感じです。
その下の引き出しにはポッド&アイスペール。
一番下の段は丸ごと金庫。
クローゼットはこんな感じ、ハンガー、スリッパ、消臭スプレー、荷物置き。
バスルーム
お風呂場はこんな感じ。洗面・トイレ・お風呂と全部独立ですサイコー。
洗面台はこんな感じ。機能的です。
ゲート(門)柄タオルが可愛い。海外のお客さん、これが漢字だってわかんないだろーな。
アメニティはこちら。歯ブラシやブラシのほか、バスソルトとハンドクリームがありますが、基礎化粧品はありませんでした。言ったらくれるのかな?
ドライヤーはこちら。コードがすげーキチッと巻かれてて気持ちが良いです。新品みたい。
お風呂はこんな感じのダブルシャワー。椅子・桶完備のジャパニーズスタイル。
シャンプー類は系列店同様、備え付けのオリジナル。前回も思いましたが、やっぱりパサみがやや気になる・・・
お手洗いはこんな感じ。バスルームコーナーにドアがありますが、洗面所とトイレは筒抜けです。まぁ1人宿泊なのでドアなんていらないんですが。
ザ・ゲートホテル両国 by HULICの宿泊記|部屋紹介のまとめ
というわけで広くてキレーなお部屋に大満足でございました。雷門店とは全然違うホテルと感じます。
>>一休からザ・ゲートホテル両国 by HULICを予約する
>>楽天トラベルからザ・ゲートホテル両国 by HULICを予約する
今回はディナーも朝食もホテルで頂いたので、次回はその様子をご紹介。
コメント