キンプトン新宿東京の宿泊記②カクテルタイム&ディナー&朝食紹介

東京ホテル

ここのホテル、クラブフロアの設定はありませんが17時から1時間、お酒とフィンガーフードが振る舞われる「カクテルタイム」が開かれます。レストランは館内2ヶ所。どっちもいい感じに映えて、いい感じに美味しかったです。前回記事はこちらから↓

キンプトン新宿東京の宿泊記 カクテルタイム

会場は16Fの宴会場みたいなところでした。こんな感じでドリンクがずらり。ジュース3種、自然派っぽいワイン3種。欲しいものを言うと注いでくれます。

フードはこんな。小規模ですがあるだけ嬉しい。別料金のラウンジとかじゃないもんね。

女性1人客は見渡す限りわたし1人。それを気遣ってかスタッフの方が色々話しかけてくださいました。そしてパソコン持ち込んでるのを見て、奥の方のこぢんまりした席へご案内いただく。

さらに「チャペルあるんですが、よければご覧になりますか?」とご提案まで。写真も撮ってくれました。「ここ、コナンの映画の舞台になったんですよ〜。観ました?え、観てない?僕も観てないんすよね〜w」。心地の良いフレンドリーさです。

小さなテラスもあって、立ち飲みであればそこでお酒をいただくこともできます。秋のお空が綺麗です。

昼と夕方の境目みたいな絶妙な空色!しかし1人で立ち飲みも気まずく、写真を撮って退散です。ちなみにカクテルタイムは17時〜18時の1時間。おかわりはし放題です。私はロゼと白をいただきました。

キンプトン新宿東京の宿泊記 The Jones Cafe Bar

続いてやってきたのは1Fのカフェバー「The Jones Cafe Bar」。一休特典の2,000円を使ってディナーをいただく作戦です。

こんな感じで雰囲気◎。平日夜につきお客さんは少なめ。
私の隣に座ってた、内定出た4男×2女みたいな男女の会話があまりに地獄のミサワでゾワゾワした。

「おれ昔から目立っちゃってさー、なんかインターンの時から目つけて貰ってたみたいで、アッサリ内定出ちゃった」「え〜やっぱすごいですね♡」「てかバイトも忙しくて。実は昨日もオールなんだよね(笑)今日もてっぺんかなー」「寝てくださいよォ」こんな奴、本当にいるんだと感動した。女の子、無料ホステスしなくてええんやで。

会話のレベルが高すぎて、お仕事進まなそうなのでそっとイヤホンを差し込みます。オーダーしたのはこちらのリースリング。なみなみ注いでくれて気前良し。

ご飯はこちら。1,400円くらいなのが半額になってました。この時間、残ってる軽食系は全部半額みたいでした。アボカドとエビのサンドウィッチ。あったかくってめちゃうまです。

お仕事しながら3時間ほどかけてチンタラ食べるとお腹いっぱいに。合計1,800円くらい。2,000円クレジットをうまく使えてご満悦。

キンプトン新宿東京の宿泊記 朝食

今回は朝食付きプランでのご予約でした。こんな感じで左列からメインを、右列からドリンクを選びます。ドリンクはおかわりし放題。

会場は2Fの「District」。空間を贅沢に使う感じと自然が溢れる感じがアメリカっぽーい。

まずはコーヒーとお目覚めのジュース。目覚しジューは3種類から選択可能でした。

こちらはどれを選んでも付いてくるシリアル。後ほど牛乳かけてもらえます。ココナッツが甘うめー。

こちらも問答無用でついてくるフルーツ。わたしキウイが食べ物の中で唯一嫌いなのですが、別に残せば良いと思いレストランでは「苦手なものはないです(キッパリ)」と宣誓する。しかし事前に申告すれば地球上で破棄されてしまうキウイを減らせるのかしら…それは私の生涯でキウイ15個分くらいにはなるのでは…と思い始めている。多分申告しないけど。

パン。全部で5種類です。フツーに無理だろこれ完食するの、と思う。ホイップバターは美味しかったものの、クロワッサンのみいただきギブ。

サラダも自動的に付いてきます。ちなみに朝食会場も犬だらけでした。みんな金持ちの家の犬って感じで品が良かったです。見た目が良い。

メインはこちら、蕎麦粉ガレット!ふわふわチーズが美味しそ〜。

とろりん。写真撮りそびれですが、中に甘く炒められた玉ねぎやベーコン、ほうれん草などが入っててボリュームありあり。

おかわりで紅茶もいただきました。一番人気と書かれていた「ホットシナモンスパイス」。名前から想像できる味そのままです。好き。

パンは食べきれないのでお包みしてもらいました。しかし、なんでパンって冷えると急激に旨味が消えるんだろう。蒸発してる?

12時までのレイトチェックアウトを堪能して、ゆっくりお腹を休めました。

キンプトン新宿東京の宿泊記 まとめ

雰囲気も食事も接客もバランスの良いホテルですね。高級ホテルほど気張らないけど、全部平均以上に良い。この価格ならまたぜひ泊まりたい。

>>一休からキンプトン新宿東京を予約する
>>楽天トラベルからキンプトン新宿東京を予約する

デザインなどは若い人向けという気がしましたが、客層は40代以上が多かったように感じました。犬を飼えるくらいの資産を形成している人が来るのでしょうかね。来世もし犬になったら、ここに泊まりに来れるくらいの家に飼われてえなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました