たーちゃん(夫)がインドネシア出張へと旅立つ前日に宿泊したこちらの宿。入居するレストラン「ガーデニア」の評価がなかなか高く、ここで日本最後の食事を楽しみました。早くわたしも、海外旅行に行きたいなあ。12月頃かな。お部屋の様子はこちらから↓
ホテルマイステイズプレミア成田の宿泊記|ディナービュッフェ
チェックイン時に食事の時間を指定して、1Fレストランへ向かう。女性スタッフにすぐさま「〇〇さまですね!」とすぐにお声がけいただき、感動。高級ホテルの対応や!なんで0.2秒で名前分かったんや!と驚く。
ディナーはハーフビュッフェ形式。カレー、寿司、そば、パン、スイーツなど炭水化物系は自分で取りに行きますが、その他おかず系はこのようなシートが渡され、チェックをつけると運んでもらえます。
こちらは全員に問答無用で提供されるアペタイザー。冷ため、機内食という感じ。
ここからが、チェックマークをつけて持ってきてもらったホットミール。「ポーク柔らか煮、ハニーマスタードソース」。普通に美味しい。
が、「今日この晩御飯をたーちゃんと食べたら、当分一緒に食事できないんだ」と考えると味がしなくなる。しかし、結婚してしばらく経つのにこんなに悲しい気持ちになれるって幸せなことだな…としみじみ。メンヘラと客体の攻防。
「エビとポルチーニの塩炒め」。和洋中、何でもありです。利用しませんでしたが、ドリンクバーもあります。アルコールは別途、有料です。欧米人が仕事しながらワインガバガバ飲んでいた。
「サーモンのケイジャンスパイス焼き」。これが1番美味しかったかなー。
ここからはセルフで取りに行くやつ。おでんなどもありました。帰国直後に食べたら感動するだろうな。
そいえば、わたしはかつて世界一周からの帰国直後、ローソンで豚汁とおにぎりを買いました。あまりに綺麗な店内と、「ありがとうございました!」という丁寧な接客、そして異常にクオリティの高いスープとお米に感涙しました。やっぱ永住するなら日本だ…と思った。
お蕎麦なども。これは有人カウンターがあり、お願いするとよそってくれます。
ステーキも有人カウンターにて。オーダーするとテーブルまで運んでくれました。ソースも2種類から選択可能。
お刺身・お寿司セットもあります。さすが千葉県、ちゃんとお刺身が美味しいです。空いていたのもあってか、本来セルフであるはずのものも、全て運んでくれました。
大盛りにしすぎた豚汁。熱すぎて持てずにいると、「お運びしましょーか」とお寿司の大将にお声がけいただく。店員さんたちの気遣いがとても、とても良かったのが印象的。
こんな感じでハロウィン仕様。いただきませんでしたが、ミニケーキ、フルーツ、ゼリーなど、スイーツもかなり豊富でした。
スイーツを取らなかった理由は、こちらのデカシュークリームが特典として付いていたから。何の特典かは不明…予約特典かな?マロンがぎっしり、クリームがモンブランになっていてめちゃうま。
ビュッフェにしては控えめな量にしたつもりが、最後のシュークリームでガツンときた。レストランを出た1m先にはファミマがあり、ビールを購入しお部屋で晩酌。優雅な1日の終え方です。
ホテルマイステイズプレミア成田の宿泊記|ディナービュッフェのまとめ
味はまあ、ホテルのビュッフェという感じですが、海鮮ものが美味しかったことと、接客が素晴らしかったことが嬉しかったです。朝食も同じ会場で提供されている模様。
>>一休からホテルマイステイズプレミア成田を予約する
>>楽天トラベルからホテルマイステイズプレミア成田を予約する
成田、パッとするホテルがなくて、宿泊先に迷うと思うのですが、お部屋の綺麗さ・食事の美味しさ・コンビニ有の便利さを鑑みて、おすすめできます。
コメント