Rosie.cbi(バンセン)/本格抹茶のミニマムカフェ

バンセン

タイに来てから、なーんにも予定のない土日にたーちゃんが「今日はカフェいく?マッサージいく?」と聞いてくれるようになりました。日本にいた時はカフェに行く習慣もマッサージに行く習慣もなく、家でアマプラ観るだけだったのに!天気良くて、カフェが多く、安くマッサージを受けられる地の利を目一杯享受してる。嬉しい変化。

Rosie.cbi(バンセン)とは

タイ・バンセンの抹茶カフェです。

  • Google Mapsの評価4.8(2023年6月時点)
  • 全12席くらい

超清潔な空間で、タイ人に丁寧に点ててもらった抹茶をサクッと楽しめます。

Rosie.cbi(バンセン)で食べたもの

ドリンクメニューはこんな感じです。一瞬、「抹茶が売りって聞いてたのに、あれ?」と思いますが、抹茶は別途メニューが用意されていました。

こちら。さすが、超細分化されてます。Yotsuba Teaと同じ感じですね。たーちゃんとそれぞれ、上のおくみどり、さみどりのColdをオーダーです。

スイーツメニューはこんな感じ。シンプル!ごはん系はありません。

お店は正方形のお部屋の壁際に、小さなテーブルが合計4つくらい置かれてる感じ。全席お客さんがいたので写真なし。真ん中にこんな感じの植木があり、塀が椅子っぽくなってます。席がないため仕方なくここでいただきました。デパートの休憩スペースみたいだ。

ドリンクは1杯ずつ点ててくれるのでちょっと時間がかかります。贅沢な待ち時間。出来上がったお茶、見た目はまったく同じですが、たーちゃんと一口ずつ飲み比べしてみると酸味と苦味と後味が違う。ブラインドで遊んでみたけれど、2人とも一発で正解できた。ワインと一緒、立て続けに飲み比べれば違いがわかるもんですね。

わたしの抹茶チーズバー。味が…ない。甘さ控えめ、とかそういうのじゃなくて、お茶っぱを固めたものを食べてる感じ。クリームも紙粘土でできてるみたいに味がしない。お茶に十分渋みがあるので、スイーツは甘さがあった方がいいような。精進料理みたいだ。たーちゃんのチーズケーキバーも同じ感想でした。

Rosie.cbi(バンセン)まとめ

インテリアも、味も削ぎ落とされたミニマムカフェでした。接客に温かみがあったのが救いかもしれません。写真映えする綺麗なスイーツと空間ですが、甘いケーキ食べるんだ♡というテンションで訪問したのでやや肩透かしだったかも。大人向け。

Rosie.cbi(バンセン)店舗情報

店名 Rosie.cb
営業時間 9:30 AM–6:30 PM
定休日 月曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました