Yotsuba Tea(バンセン)/本格おいしい抹茶カフェ

バンセン

心の底から「美味しい!!」と感じるケーキに出会いました。日本人の舌に最適化されたお味です。先日ご紹介したお茶漬け屋さんから徒歩10秒の距離ですね。お茶漬け食べて、デザートをこちらでいただく流れが最高かと思います。

Yotsuba Tea(バンセン)とは

タイ・バンセンの抹茶カフェです。

  • Google Mapsの評価 4.6(2023年4月)
  • 今回はカフェ利用、全10席くらい

ちょっと狭くて洗練されたお店で、1杯ずつ点てた抹茶をいただけます。品種もアレンジも種類豊富で楽しかった。

Yotsuba Tea(バンセン)で食べたもの

注文はこちらのカウンターにて行います。店内全体の写真を撮りそびれたのですが、店内の半分がカウンター、余ったスペースに小さな椅子とテーブルが置かれている感じです。ところでこのちっちゃいマーシャルのアンプ、タイのおしゃれカフェで超よく見る

ドリンクメニューは抹茶だけで8種類!英語を上手に話すお兄さんが、それぞれの違いを説明してくれました。Uji、Yame,Okumidoriなど、全て日本でも聞いたことのある品種が揃う。味の特徴がレーダーチャートになってて選びやすい!品種を決めたら、薄茶ラテ/薄茶/濃茶ラテ/濃茶から好きな淹れ方を選びます。さらに追加メニューとしてソーダやレモネード、黒蜜や餡子も用意されてました。

オーダー後はスタッフさんがこちらで1杯ずつ点ててくれます。ので、提供までにけっこう時間がかかります。のんびりした雰囲気なのでのんびり気長に待ちましょう。

23区駅ナカカフェみたいに至近距離に置かれたイス。このカウンター席のほか、ちっちゃいテーブル席が4つくらいあったかな。スイーツは冷蔵庫に入れられてて、この日はチーズケーキとガトーショコラ、ショートケーキがありました。いずれも抹茶味。口コミ見る限り、お団子とか出てる日もありそうです。

じゃん。たーちゃんの抹茶レアチーズケーキ(120B)&八女薄茶ラテ(150B)。なんて美しい断面なのでしょう!

一口もらいましたが、爽やかな甘さでとっても美味しい。こういう日本的な味のものを、素晴らしいクオリティで、しかもお手頃価格で楽しめるのが本当に幸せ。住みやすすぎる。タイの物価からするともちろん高いと思うけれど、NYならセットで30ドルくらいしそうなもんです。

私はガトーショコラ(85B)をチョイス。しっとり甘く美味しい。んだけれど、人目を気にしなければ一口で食べられそうなミニマムサイズでした。ホールで食えるぜ。お茶は「四つ葉ブレンド」を選択。正直、お茶の品種の違いがまったくわからないので「うん、お茶味だ」と思いました。感性が恥ずかしい。

Yotsuba Tea(バンセン)まとめ

系列のお茶漬け店といい、このお店といい、クオリティが高すぎます。同じ人がオーナーなのかしら?よっぽどお茶が好きなんでしょう。それが伝わる、素敵なお店でございました。老若男女、全ての人にとってもおすすめ。Google Mapのレビュー見ると、日本人はもちろんタイ人からも人気のお店のようですね。

Yotsuba Tea(バンセン)店舗情報

店名 Yotsuba Tea
営業時間 9:30 AM–6 PM
定休日 水曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました