Royal Cliff Beach Terrace(パタヤ)の宿泊記①ファミリースイート客室紹介

パタヤ

日本から子連れで遊びに来てくれたお友達とのお泊まり旅行。私、たーちゃん、お友達、子供の4人です。子供が遊べて、海が近くて、高くなくて・・・という条件で選んだこちら。でっかいリゾートホテルです。

Royal Cliff Beach Terrace(パタヤ)とは

タイ・パタヤのリゾートホテルです。

  • agoda評価8.6(2023年3月)
  • パタヤビーチから400m、全91室
  • 今回はファミリースイートを利用
  • 大人3名幼児1名朝食付き1泊10,105THB

普段たーちゃんと2人なら選ばなそーなホテルかも。プールもビーチもめっちゃ楽しくて大正解!

Royal Cliff Beach Terrace(パタヤ)の宿泊記|チェックイン

さてチェックイン。敷地内に「Royal Cliff Beach」「Royal Cliff Grand Hotel」などグループホテルがいくつかありますが、チェックインは全てこちらの「Royal Cliff Grand Hotel」にて行います。

今回宿泊する「Royal Cliff Beach Terrace」は、別棟。3分くらい歩きます。ちょっとコテージっぽいお部屋が集まってる棟となります。

お部屋までの道のりは全てお外に面してます。ハレクラニみたいだね〜♪とたーちゃん。確かに、この構造はめっちゃリゾート感ある。

廊下の向こうはこんな景色!木が南国のそれです。ビーチまですぐそこ!

というわけでお部屋に到着。205号室。

Royal Cliff Beach Terrace(パタヤ)の宿泊記|ファミリースイート

玄関入ってすぐはこう。まっすぐ行くと寝室その1、左手はメインのバスルーム、右奥がリビングルームで、右手前には寝室その2があります。2LDK。

それでは一部屋ずつ、ご紹介。

寝室①

まずは寝室その1。ここで十分なくらい広々です。たーちゃんは仕事もしなきゃいけなかったので、デスクのあるこちらを、私とたーちゃんの寝る部屋にさせてもらいました。

こんな感じでテラスからビーチがお目見えです。リビングルームのテラスがこの右手にあって、そちらにはチェア&デイベッドが置かれてました。

窓側からお部屋をみるとこんな感じ。広いでしょ。お部屋の総面積は76 m²とのことです。ここは30〜35㎡くらいかな?

のんびりできるチェア2組。そういえば、お部屋の広さに対してコンセントが少ないのがちょい不満でした。ベッド横にも使えるコンセントなし!

ベッドはこんな。左の窓がバスルームにつながっています。

ベッド正面がテレビ。なぜか韓国語設定になってました。日本語はなし。タイ人からすれば「日本も韓国も近いし似たようなもんだろ!」的な感じでしょうか。かくいう日本人の私もウクライナ行った時、ロシア語との違い全くわからんかったもんな。

テレビコーナーの左手がこんな感じのお仕事スペース。さすがにここには電源あった。卓上のコーラはたーちゃんの。最近たーちゃんは毎朝6時にコーラを飲むのが日課らしい。しかも常温で。身体に悪いと思うんだけれど、毎日ドクペ飲んで長生きしたアメリカのお婆ちゃんもいるっていうしな。でもよく考えると、その話はあまりに例外だから有名になったんだよね。やっぱりフツーに身体に悪い。

デスクの左がクローゼット。かなりデカい。ペラッペラの入院着みたいな浴衣がかかってました。なんか年季入ってそうで、着なかった。

レトロな感じの体重計も置かれています。写真から伝わるかもしれませんが、このホテル、かなり古い。1973年開業、2020年リノベとのこと。しかしこのお部屋はリノベしてないのでは?汚くはないけれど、随所に歴史を感じます。

リビングルーム

続いてリビングルームです。この部屋、写真撮る時以外入らなかったな。というかこのホテル、ビーチにプールにと遊ぶ場所が多すぎて、お部屋にいたのは寝る時だけ。

応接間って感じですね。灼熱南国ですが、ここだけ見ると雪山のロッジにも見える。絨毯、ふかふか。

こちらのお部屋にもテレビありました。連泊するなら、ここでテレビつけてビール飲んでグデーってするのも良さそうです。1泊だと、たぶんそんなヒマはない。

寝室②

リビングの正面にある扉を開くと第二の寝室です。1つ目がキングベッドだったのに対して、こちらはシングル2つ。

ベッド正面にはテレビ。というわけで、この客室だけでテレビが3つもあるのです。

こちらの寝室の奥には、シャワーとトイレ、クローゼットが付いてました。ちなみに別にもう一つ、でっかいバスタブ付きのシャワールームがあるよ。

こんな感じ。高級感はないけれど、清潔感は割とある。年季もあるけど。

シャンプー系はオリジナル。なかなか良かった。しかもシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションがここに2つずつと、浴槽ある方のバスルームにさらに2つずつありました。たっぷり使えて大満足。

↑のトイレ・シャワーの対面がこんな感じのクローゼット。

バスルーム

最後にこちら、浴槽ある方のバスルームです。玄関入ってすぐ左手にあります。めっちゃ広!!!ファミリールームですからね、子供とゆっくり入れるようにということでしょうか。

バスタブにもシャワーついてますが、別途こちらにもシャワールームあります。私はめんどくさくってここのシャワーで済ませちゃった。ホテル行くと、割と毎回湯船スキップしちゃうかも。

ボヤボヤ写真ですが、アメニティ類。シャンプー系のほか、歯ブラシ、くし、固形石鹸、綿棒、コットンなど必要なものは全部あります。ありがたーい。

ドライヤーはパナソニック。ため息くらいのそよ風でした。可愛くデコってあるやつ、これまでサリルホテルでしか見たことなくて、ホテルが独自にやってるもんだと思ってた。「ドライヤーまでいちいち可愛くしてるの!?すげえ!」なんて言ってたんだけど、そういう仕様のが売ってるのね。

ミニバー

最後にミニバー。玄関入ってすぐ右手、↑のバスルームの対面にありました。こんな感じの、ビーチやプールに行くときに便利なバッグ(バスタオル入り)が置かれてて大変ありがてえ。

お水は常温4本、冷蔵4本と合計8本。十分すぎ!そのほか、コンプリとしてはスティックのネスカフェが4本くらい置かれてました。↓でちょろっと見えてるね。

さらにティッシュや蚊取り線香も置かれてます。

冷蔵庫内はこんな感じ。心ばかりのコーラやスプライトのミニ缶が置かれてますが、こちらは多分有料。

コーラに伸びるたーちゃんの手を何度か叩いた。買うなら外で!

Royal Cliff Beach Terrace(パタヤ)の宿泊記|客室紹介のまとめ

という感じで、やや年季が入ってるものの綺麗で広くて過ごしやすいお部屋でした。ヴィラではないんだけれど、天井の高さとか構造とかがヴィラっぽい。リゾート感溢れてます。

予約はやっぱりagodaが安いと思います。日本語が良い人は、楽天トラベルでも取り扱いがありました。チラっと見たら、楽天でもまぁまぁお得なプランが出てるみたい。

⇨agodaからRoyal Cliff Beach Terraceを予約する
⇨楽天トラベルからRoyal Cliff Beach Terraceを予約する

ところで、このホテルの楽しいポイントは部屋じゃなくってビーチとプール。特にプールはまごうことなきインフィニティで素晴らしかった。というわけで、次回は海とプール、それからご飯をご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました