Chocolate Factory(パタヤ)/タイの高級チョコレート&レストラン

パタヤ

タイのリゾート地のひとつ、パタヤにお出かけ。初めて行ったのですが、評判より海はキレイだし、街は賑わってるし、何より外国人が多く、観光地っぽくてワクワクしました。ランチは甘党たーちゃんが気に入るかも、と選んだこちらのお店に訪問です。

Chocolate Factory(パタヤ)とは

タイ・パタヤのチョコレート専門店です。併設レストランでは食事も提供されてます。

  • Google 評価 4.3(2022年12月)
  • 今回はランチで訪問

パタヤに2店舗、他にバンコクやホアヒンなどタイ中に店舗があるみたいです。

Chocolate Factory(パタヤ)|店内

パタヤは海沿いと、やや内陸部に1つずつお店があり、こちらは内陸の方。わかりやすーい看板が立っています。

入ってすぐショップがあって、奥の方がレストランというつくりです。天井高くて広々としてて気持ちが良い。建物自体も新しそう。

まずはショーケースを観察。チョコレートは、1粒35B〜(=140円くらい)。1粒単位で買うチョコレート屋さんにしては安いけど、まぁ日常的に食べる感じの値段じゃないですね。

しかしまぁ、キラキラでどれもこれも美味しそうに見える!いくつか選んで、デザートとしてレストランでいただくことに。店員さんは英語しゃべってくれます。

チョコ系メインに、ケーキも充実。15〜20種類くらいはありました。

レストランコーナーはこちら。おしゃれでしょ〜。

この日はランチタイムを過ぎた14時に訪問、がらんと空いてました。

Chocolate Factory(パタヤ)|食べたもの

まずはドリンク。14時過ぎたのでアルコールは注文できません。さすがチョコやさん、ドリンクも甘いの推してるみたいです。

わたしは「アイスチョコレート(110B)」をオーダー。上品ココアという味わい。生クリームは甘くない、というか味がしない。

たーちゃんは「チョコレートスノーフレーク(130B)」。ファンシーなキラキラネーミングです。

甘いココアみたいなのをかけて召し上がります。ジャクジャク食べてて、ドリンクというよりパフェのよう。

お昼ごはんがまだだったので、フードもオーダー。パスタシェアしようとなって、たーちゃんが珍しく「ぜっったいにこれが良い!」と主張した「ソーセージとマッシュルームのオリーブパスタ(270B)」。赤唐辛子がゴロゴロ入ってて辛め。具沢山でお腹いっぱいになります。

お肉もシェア。「グリルドチキン(295B)」。体に良さそうな鶏胸肉。ソースにあんまり特徴がない。美味しい社食って感じ。

デザートはこちら、ショーケースから選んできたカカオケーキです。「チョコホリック」という名前と、パンチの効いた見た目に即決。

割るとこう。外のパリパリチョコ、次に軽めのクリーム、その次に生クリーム、中心は濃いめのチョコ。このお店で一番おいしかったかな。

そのほか、1粒ずつのもいただきました。ハートのはブランデー入り。四角いのは、豆の種類と濃度が異なるチョコ。美味しいけれど、奥行きというか特徴がない?無難なように感じました。

Chocolate Factory(パタヤ)| まとめ

値段なりの満足度。チョコ好きが、高級ショコラティエの味を求めて食べるとアレ?と思うかも。開放感ある雰囲気なので、お店でのんびりランチするのに最適です。にしても、糖分を大量に摂取して元気が出るな。ニキビできませんように。

店名 Chocolate Factory Pattaya Parking
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
予約方法 予約不要で入れました。
電話の場合:0924678884

コメント

タイトルとURLをコピーしました