ザ サリル ホテル スクンビット57の宿泊記/バンコクのファンシー安カワホテル

バンコクホテル

客室のかわいさに釘付けになっちゃったこちらのホテル。元旦の宿泊です。ちなみに年越しはルネッサンスバンコクで過ごしました。別に連泊してもよかったんですが、バンコクにはまじでかわいいホテルがたくさんある。せっかくだからいろんなホテルに泊まってみたい。というわけでわざわざ移動してきました。

ザ サリル ホテル スクンビット57とは

バンコクのブティックホテルです。

  • agoda評価8.4(2023年1月)
  • トンロー駅から徒歩5分、全130室
  • 今回はプレミアルームに宿泊
  • 2名1泊素泊まり18,200円

お正月&直前予約のためこの値段ですが、普段はもうちょっと安い(朝食付1.4万とか)みたい。ちなみにサリルホテル、バンコク内に系列店が3軒あります。

⇨楽天トラベルからサリル ホテル スクンビット57 トンローを予約する
⇨agodaからサリル ホテル スクンビット57 トンローを予約する
⇨expediaからサリル ホテル スクンビット57 トンローを予約する

ザ サリル ホテル スクンビット57の宿泊記|チェックイン

エントランスからもうカワイイ!年明けましたが、まだまだクリスマスな雰囲気です。元日に半袖でこの装飾を鑑賞してるの、日本人的には何一つ合っていない気がする。けど楽しい。

チェックインはカウンターにて。ハッピーニューイヤー!と、ポップコーンとタイティーをプレゼントしてくれた。タイのホテル、チェックイン時にほぼ毎回ウェルカムドリンク出してくれる。

カフェ&雑貨屋さんが併設されてます。美味しそ〜なコーヒーとケーキが販売されていましたが、この日はフレンチを食べる予定。我慢、がまん。ヘドウィグの偽物みたいなのが鎮座。

エレベータにてお部屋へ。直前予約だったからか、2Fの客室でした。

ちなみに階段だとこんな感じの吹き抜けです。あら素敵。

ザ サリル ホテル スクンビット57の宿泊記|プレミアルーム客室紹介

お部屋はこちら、207号室。「プレミアルーム」って名称ですが、ホテル内で一番安いお部屋です。

なぜか俯き画角。入ってすぐがベッドルーム、右手がお手洗いというつくりです。30㎡。

ベッドルーム

じゃん!このホテルの決め手は、客室のかわいさでした。なにのファンシーさ!

見てください、女子ウケ全振りといった感じで素敵すぎ。

壁に鳥がおり、左の電灯は鳥籠仕様になってるの!かわい〜!かわい〜!とテンションぶち上げ。一方オジさんのたーちゃんは1mmも感動してない。客室入って発した言葉は「へー。キレイだね。んじゃ、一服してくるね〜」のみ。ときめいてくれよ、一緒に。

クローゼット

お部屋とバスルームの間にクローゼット。タオル生地のバスローブがかかってました。湿度高いのかうっすら湿っていて、ちょっとあんまり着る気にならず。

しかし!このホテル、なんとパジャマまで置かれてました。タイのホテル、バスローブのみ置かれていることがほとんどで、パジャマあったの初めてです。ゆるくたスエットで着心地よし。ちなみにホテルスタッフの制服もこれのようでした。働きやすそう。

クローゼットの引き出しには傘やドライヤーが収められてました。

ドライヤーはパナソニックの外国モデル。お花が装飾されててビビる。細かいですね。

バスルーム

バスルームはこちら。風呂トイレ一緒ですが、広さが割とあるので不快感はない。

なんとトイレはウォッシュレット付き!我らがTOTO!お尻もたいそう喜んでました。

洗面台も姫感あふれてます。コンセントあるのでドライヤーもここでできる。

アメニティはこちら。歯ブラシ・綿棒・コットンと最小限。チェックイン時にアプリのインストールを促されるのですが、追加アメニティやお水など別途必要なものはアプリから注文できます。たーちゃんが髭剃りもらってました。

シャンプーはこちら、パンピューリ!タイ発のお高めコスメブランドです。デパートでちょくちょく見るものの、使うのは初めて。嬉しいな。シャンプー・コンディショナーともに香りキツすぎず、さっぱり目な仕上がりでした。

ミニバー

ミニバーはこちら。

レンジや食器まで設置してあって長期滞在にも良さそうです。

下の引き戸にはミニ冷蔵庫が収納されておりました。空っぽ。

お水はホテルオリジナル!形もラベルもめちゃかわ。300mlくらいかしら。少なめですが言えば追加でくれました。

写真撮らずにはいられない、カードキー。鳥がテーマのホテルなんでしょうか。

非常口までカワイイ。めっちゃ逃げるの遅そうだけど。

ザ サリル ホテル スクンビット57の宿泊記|まとめ

かわいいし、清潔だし、スタッフも優しいし、とっても居心地が良かったです。ラグジュアリーって感じでもないけれど、ほんのり高級感もありますね。日本人からの高評価な口コミも多い。

⇨楽天トラベルからサリル ホテル スクンビット57 トンローを予約する
⇨agodaからサリル ホテル スクンビット57 トンローを予約する
⇨expediaからサリル ホテル スクンビット57 トンローを予約する

今回、直前予約だったので素泊まりプランしか見つけられなかった。朝食やカフェも評判良いみたいだから、次はリベンジしたいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました