A Pink Rabbit + Bob(バンコク)/ケーキが美味しいレトロカフェ

バンコクグルメ

日本からはるばる子連れでタイまで来たお友達と、ワットポーに遊びに行きました。「カフェでゆっくりしたいけど、赤ちゃんいるとね〜・・・」とのことで、テイクアウトでケーキを購入することに。休日なのに家で働くたーちゃんの「お土産はチョコね♡それかケーキ♡」というリクエストも兼ねてます。

A Pink Rabbit + Bob(バンコク)とは

タイ・バンコクのカフェです。

  • Google評価4.5(2023年2月)
  • ワットポーから徒歩2分
  • 今回はテイクアウト利用

この辺、いーっぱいカフェがありましたが、「ケーキが美味い!」との口コミを見てこちらに決定。確かに、2、3軒隣にも似たようなカフェがありました。

A Pink Rabbit + Bob(バンコク)で食べたもの

お店はテイクアウトも店内利用もOKです。こんな感じで、道沿いに魅惑的すぎるショーウィンドウがどんと構えられます。

迫力がしゅごい。アメリカちっくなドデカポーションです。値段も高め。英語表記オンリーで選びやすい。店前で足を止め、うっとり、どれにしよーかなーとヨダレ垂らした2秒後、定員さんが「Take Away?Here?」と聞きにきてくれました。

家で食べるとお答えし、じっくり選ぶ。タイのローカル店ってレストランもそうだけど、オーダーするまでジーーーっと側に立たれていることが多い気がする。もう慣れたけど、当初は「早くしなきゃ早くしなきゃ・・・」ってアセアセした。行列ラーメン屋さんでラーメン食ってる時と同等のプレッシャー。

熟考のオーダー後は、「こっちで待っててね〜」と空いてるお席に案内してくれました。寝ちゃった赤ちゃん抱えた友達が、座らせてくれてありがたがってました。店内がめっちゃレトロかわいい!!!レトロ「風」であり、店内はめちゃ清潔に保たれてます。

ケーキ以外にはコーヒーやクッキー、それからカロリー爆弾みたいなお菓子もあった。たーちゃん好きそ〜、でも溶けそ〜。全体的に映えですね。

さて帰宅。まずはたーちゃんのチョコレートケーキ。一口もらったところ、これがビックリ美味しい。「タイのケーキだし、砂糖煮詰めた甘さでも文句言わんどこ・・・」なんて思ってましたが、全然。濃厚で「カカオ○%」って表記されてる意識高い系チョコレートの美味しさでした。チョコケーキの中でも上位な美味しさ。

私はこちらのベリーケーキ。ビジュアルが良すぎる。漫画NANAに出てきたやつみたい!これはまぁ、そこそこ。スポンジがちょっと甘くて空気を含みすぎなような。シラチャのロールケーキ屋さんのような、しっとり系が好きです。ちなみに友達はタロイモケーキみたいなのを食べてました。

おまけ。↑のケーキ屋さんから徒歩2分、8年ぶり2回目のワットポー。前回はドミで一緒だったドイツ人と来増田。彼は今日本のBMWで働いてるらしい。お元気でしょうか。

でっかい寝っ転がり大仏も見たけれど、それより周辺のモブキャラ仏像が個性的で見てて楽しい。ひょうきんもの揃いって感じです。

雑技団。最近ガンツを読んでいるので、動くんじゃないかとヒヤヒヤです。私は戦闘意志もないし逃げ足も早くないし、でも諦めは早いのできっと2秒で殺される。

この人たちは一斉に襲ってくる系の敵や。最初はこの表情なのに、キレたら血管浮き出るの。こえー。

キャンディーカラーなトゥクトゥクちゃん。かわい〜。しかしトゥクトゥク、相場がわからんし値段交渉もめんどくさいしってことで、全然使ってない。だから一生相場がわからんまま。Grabで良い。

A Pink Rabbit + Bob(バンコク)まとめ

次は店内利用したいなー。コーヒーとかも煌びやかなマグカップに淹れられてて、優雅な時間を過ごせそう。Google Map見てると、このエリア、おしゃれで美味しそうなカフェがたくさんある。あまり立ち寄る場所じゃないから、今度行った時にはハシゴしてみたい。

A Pink Rabbit + Bob(バンコク)店舗情報

店名 A Pink Rabbit + Bob
営業時間 9:00〜20:00
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました