The Standard, Bangkok Mahanakhon(バンコク)の宿泊記①スタンダードキングルーム

バンコクホテル

2022年7月開業、まだ1歳にも満たないピカピカ赤ちゃんホテルです。日本からお友達が来て「マハナコンタワー行ってみたい」とのリクエストを受けたので、それならタワー内のホテルに泊まっちゃおう!となったのでした。

The Standard, Bangkok Mahanakhon(バンコク)とは

タイ・バンコクのホテルです。

  • agoda評価9.2(2023年2月)
  • BTS チョンノンシー駅直結、全155室
  • 今回はスタンダードキングルームに宿泊
  • 2名1泊朝食&スカイウォークチケット付30,385円

新しいだけじゃなくって、お部屋がめーっちゃオシャレ。バスローブがオレンジなの。派手ポップホテルです。しかも宿泊者にはマハナコンタワーの展望台チケット(普通に買ったら880THB!)も付きます。コスパ良い!

⇨agodaからThe Standard, Bangkokを予約する
⇨楽天トラベルからThe Standard, Bangkokを予約する

The Standard, Bangkok Mahanakhon(バンコク)の宿泊記|スタンダードキングルーム

エントランスから3Fくらいまで上がって、そこでチェックイン。さらにエレベーターを乗り換えて客室があります。W大阪と同じ構造。ちょっとめんどい。

エレベーターホールからもうカワです。四角いビルをぐるっと囲むように部屋があるらしい。↓のように、ショートコース、ロングコースという道案内が廊下にあった。しかし気付いたのはチェックアウトのタイミング。ずうっとロングコースをテクテクテクテク歩いてました。

今回はこちら、805号室です。一番安い「スタンダードキング」っていうタイプ。

メインルーム

じゃん!お部屋はこんな。かわいいでしょ、ね、ね。40 m²、にしてはちょっと狭く感じる気もするけれど。

ベッドはこんな。全体的に角がない。まるまるお部屋。今回友達の1歳の子供連れでの滞在だったので、頭ぶつける心配なくて良かったのかもしれない。

ベッド横はこんな感じ。ミニルンバみたいなのは、スピーカー。電気のスイッチはここと入り口にありました。

8Fなので景色は特にありません。近隣のシンボルマークとなるのも、多分このホテルが入ってるマハナコンビルだろうしね。先週泊まったWバンコクのレストランが目下にありました。テレビが宙吊りでカッコい〜。

奥にはソファスペース。全部ピカピカだけど色合いがレトロ。諸々カワイイ!夜はここでルームサービスをいただきました。その様子はまた次回ね。

ソファから見るとお部屋はこんな。奥にちょろっと見えるのはベビーベッド。事前リクエストで無料で入れてもらえます。

この部屋、電気がいろんなとこに細かくあって、赤ちゃん寝た後も調節しやすくてよかったな。ソファ真上の電気、ベッド両脇、読書灯、ベッドの上の網っぽいところ、ベッド下、メイン、ミニバー。これ全部別で調節できるの、何気に便利。

ミニバー

お部屋の奥のこちらがミニバーコーナーです。

コーヒーはネスプレッソ。高級ホテルの印ですね。

豆はこちらに。4種類。紅茶も4種類、お水も4本。十分です。

そのお隣は常温アルコールコーナー。この辺のミニボトルって、昔キャピトルホテルでミニバー無料の神対応やってた時以来、開けたことない。酔っ払って帰ってきて、「飲み足りなーい、これ開けちゃおっかな♪」と思っても値段見た瞬間に「は?ボッタクリにも程がある、どうせ酔っ払ってると思って吹っ掛けてんだろ」と思って酔いが覚める。酔いが足りないのかもしれない。

引き出し内の有料コーナーもまたおしゃれねえ。ミニチュアビオセボンや。

冷蔵庫も有料ドリンクがぎっしりです。自分で持ってきたもの入れるスペースはあんまなさそう。友達はなんやらどかして無理くり入れてたけど。

ポッドもあるよ。

マグ。血迷ったマルジェラみたいな柄がカワイイ。夜トムヤムクン食べたのですが、取り皿がなく、これに入れていただきました。真っ赤に染まる白いマグ。絶対そのためのものではない。

グラスは4種類ずつ。ワイングラス2種類置かれる割に、ミニバーにワインはなかったような。

クローゼット

玄関入ってすぐ左手がクローゼット。まじカワ!未来のロボットが製造されるマシンのよう。伝わる?

こちらがウワサのオレンジバスローブ!かわいい!こういう、いっぱつで「あそこのホテルだ!」ってわかるアイテム良いよね。インスタとかでも活躍しそう。サックリ生地で着心地も◎デカめでしたが。

ドライヤーはこちらの袋に収納されておりました。

暗闇ドライヤー。どこを探してもブランド名がない。爆風でした◎

バスルーム

クローゼットの反対側がバスルーム。まっすぐ行くとお風呂、右側の引き戸がおトイレになっています。

鏡はこんな、左右がパタパタ動くので、お化粧するときとっても便利でした。引き寄せると近くで見れる。

アメニティもこれまたオシャレー。中身のモノの頭文字のロゴが表記されてる。Smoothe ShaveならSS。そのほか歯ブラシ、シャワーキャップ、綿棒、コットンです。

反対側にはボディクリーム、お水、固形石鹸。ボディクリームがハンドソープの顔して置かれてるので要注意。全然泡立たん・・・てかなんかしっとりしてくる・・・と思ってやっと気づく。サリルホテルでも同じことやった。

お風呂場!でっかいバスタブ付きで嬉しいな。お湯溜まるのもめっちゃ早い。

バスタブとシャワーブースが一緒になってます。日本ではポピュラーですが、タイでこのタイプ初めて見た気がする。やっぱりめっちゃ使いやすい。

シャンプーはたぶんオリジナル。柑橘ぽい香りだったように思います。

お手洗いはウオシュレット付き!!!サイコー!!しかし操作するリモコンがオシャレすぎて、水出したは良いものの止め方がわからんくてパニックになった。お尻割れる・・・と思ったところでなんとか発見。

という感じで、オシャレであり、機能的。日本人的にめっちゃ過ごしやすいお部屋だと思います。

The Standard, Bangkok Mahanakhon(バンコク)の宿泊記|部屋紹介のまとめ

ところで、タイのホテルがそうなのか、それとも今はどこの国でもそうなのかわかりませんが、ホテルの予約に関してはagodaが最近めっちゃ安い。それからTrip.comも安いことが多いかな。昔はBooking.comよく使ってたけど、最近は割高。今調べるとagoda比で800THB(=3,200円)も高い!

まあこの傾向がずっと続くかはわかりませんが、びっくりするような差額があるので比較して予約するのがおすすめです。

⇨agodaからThe Standard, Bangkokを予約する
⇨Trip.comからThe Standard, Bangkokを予約する
⇨楽天トラベルからThe Standard, Bangkokを予約する

次回はオーダーし放題なうまうま朝食と、このビルの屋上にあるスケスケ展望台をご紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました