BLUE HOUSE Cafe(シラチャ)/ハイクオリティなロールケーキ

シラチャ

引っ越してきて4ヶ月が経とうとしている割に、シラチャのお店にあんまり行けてない。しかしこの辺りのGoogle Mapを見るのは本当に楽しい。新しくてかわいく、評価の高いカフェがざっくざく見つかります。そん中でもとりわけ高評価で美味しそうだった、こちらのお店に訪問です。

BLUE HOUSE Cafe(シラチャ)とは

シラチャのカフェです。

  • Google 評価4.6
  • 全20席くらい、今回はイートインで利用

ちょっとおしゃれな一軒家という外観なのですが、なぜかインスタスポットとして人気らしい。写真撮りたい若者がお店周辺に溢れかえっていました。なんでだろ?

BLUE HOUSE Cafe(シラチャ)で食べたもの

店内はこんな感じ。とっても清潔。吹き抜けで2Fにも席があります。カウンターで注文して、セルフで持ってくシステムでした。

私のお目当てはこちらのロールケーキ。口コミ見てても、ロールケーキを評価するものが多いように見えました。美味しそうすぎません?

1Fは注文客が多くて落ち着かなそうだったので、2Fへ移動。2名分のコーヒーとケーキを持って階段登れるかしらと思っていると、定員さんが「持ってきましょうか?」と運んでくれました。ありがとう!たーちゃんは何してたかって?もちろん喫煙。長生きしてほしいのはもちろん、一緒に行動しているとタバコ待ちの時間が発生して、その間孤独で虚無な気持ちになるから辞めてほしい。一生同じ悩みを抱えているな、私。

2Fから1Fを見たところ。平日空いてる時にフラッと来てお仕事するのも良いかもしれない。Wi-Fiもあるっぽかったです。繋いでないので速度はわかりませんが。

じゃん!メロンとイチゴをチョイスしました。かなりボリュームあってびっくり。iPhone13の4/5くらいの高さがありました。わかりにくい例えだな。後ろのコーヒーと比べてみると大きさ想像しやすいかもしれません。

いちご(120THB)&アメリカーノ(70THB)。クリームがうっすらピンクなの、わかります??なんとクリームまでいちごのお味がしました。しっとり優しい甘さのスポンジも最高。セットで700円強って、日本的な物価で考えるとコスパ最強です。タイ的に考えると高級品だけどね。

たーちゃんのメロン(110THB)&アイスラテ(85THB)。こちらはスポンジがメロン味!生クリームもあっさり系で、大きいけれどクドく感じる前に食べ終わっちゃった。フルーツもゴロンゴロンと入ってて気前良い。

いただきます時はタバコについてイライラしていましたが、ニコニコになってごちそうさま。糖質は偉大です。

BLUE HOUSE Cafe(シラチャ)まとめ

最高!これ書きながら、次いつ行こうかな〜、たーちゃんの誕生日、はこでケーキ買おうかな〜って考えてます。インスタ見てみたら「Japanese Style Cafe」って書いてました。どの辺をジャパニーズスタイルと指しているのかはわかりませんが、もしかしたら日本人好みの味なのかもしれません。おすすめ。

店舗情報

※Google Mapでは土日休みって書いてますが、2023年1月の日曜に訪問しました。多分週末営業してます。

店名 BLUE HOUSE Cafe Sriracha
営業時間  8:30〜17:00
定休日 水曜日
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました