Backstreet House Pattaya(パタヤ)/超高評価のコーヒー店

パタヤ

Google Mapsでの評価件数が1,588件、そんで星4.9というウルトラ高評価のコーヒー屋さんです。なにこれ、なんでこんなに人気なの?と思い、ラヨーンのホテルステイの帰り道に寄ってみました。

Backstreet House Pattaya(パタヤ)とは

タイ・パタヤのコーヒー屋さんです。

  • Google Mapsの評価4.9(2023年5月)
  • パタヤビーチから車で5分くらい

「Backstreet」という店名の通り、ほんとに道、ここで合ってる??と思うような細道をガタガタ進んでいくと到着します。

Backstreet House Pattaya(パタヤ)で食べたもの

お店の前にはずらっとコーヒー豆が並べられてました。よく見ると全部にお店の名前が書かれてあって、オリジナルっぽいですね。おしゃれすぎ〜。

お店はこんな。カウンターで注文して、店内もしくはテラスにていただく形式です。店内は20〜30席くらい、テラスは森のように広くて、50席かそれ以上ありそうです。「コーヒー屋さんにしては、デカくない?」と思ったのですが、夜はバーになるようです。いろんな種類のボトルビールも売られてました。

さてオーダー。このお店の人気のヒミツはこの種類豊富なコーヒー豆かも!全部嗅ぐことができるのはもちろん、英語をネイティブのように話すお兄さんが、好みを聞いた上でおすすめを教えてくれます。「豆の違いなんてわかんねー」と思ってたのですが、こう立て続けに異なる種類のを嗅ぐと明確に違いますね。

「カフェモカって知ってるよね?名前の由来ってわかる?実はね、昔モカ港っていうところで豆が輸出されてたんだよ〜」なんて、おしゃれうんちくまで教えてくれました。ぜんぜん知らんかったです。

奥のお部屋がテーブルおよびカウンター席になっています。確かにバーっぽい雰囲気。ビールとコーヒーの種類はたくさんあったけれど、フードメニューはあまり見当たらなかったような。口コミ見る限りでは、簡単なケーキとかスナックとかは置いてそう。

選び終わって、淹れてもらうのを待ちつつソファに腰掛け。すると続々お客さんがやってきて、すぐにお店の外にまで続く大行列に。すごい人気!良いタイミングで入ってよかった〜。

じゃん。お外で頂こうと思ったけれど、暑すぎて車で飲みました。わたしは「ブラックで飲みたい。サワーなやつはキライ!」と言っておすすめしてもらった「Midnight」というもの。たーちゃんはバニラの香りのする豆をラテで。ドライバーさんにはイエメンの豆を買ってみました。

アイスコーヒーにしちゃうと、違う豆でもどれも同じ感じになっちゃわない?と思ってたのですが、直前に色々嗅いでたからか、「さっき嗅いだ香りの味がする!」と思えて楽しかった。ワインのテイスティングの練習してるみたいなワクワク感がある。

Backstreet House Pattaya(パタヤ)まとめ

選択肢の豊富さと、店員さんがみんな「コーヒー大好き!」って感じするのがよかったです。あと、その場にいるだけで、自分もおしゃれな人になったかのように感じられるセンスの良さがある。パタヤへのお出かけの帰り道に、ぜひどうぞ。

Backstreet House Pattaya(パタヤ)店舗情報

店名 Backstreet House Pattaya
営業時間 月火:10 AM–6 PM
木〜日:10 AM–11:30 PM
定休日 水曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました