2021年に1人で泊まって気に入ったこちらのホテル。部屋が広くて静かで落ち着いており、駅からのアクセスが悪すぎること以外、いいところだらけ。今回は荷物が多すぎるので絶対に全部タクシー移動にしようと決めていたので、デメリットも皆無となりました。
ホテル椿山荘東京とは
早稲田のホテルです。元フォーシーズンズ、現藤田観光。
- 目白駅からバスで10分、全267室
- 今回はプライムデラックス ツインルームに宿泊
- 2泊大人3名乳児1名朝食付き170,776円
一休ダイヤモンド会員特典は以下。今回はウェルカムギフトもバームクーヘンをいただいたのと、レイトチェックアウトを適用してもらいました。
- 1室3,000円分のホテルクレジット付 (スイートルームのみ)
- お部屋の無料アップグレード (チェックイン時の空き状況により。スイートルーム以上の場合は対象外)
- レイトチェックアウト13:00まで (チェックアウト日の空き状況により。チェックアウト日が、土・日・休前日・GW・お盆・年末年始を除く、平日限定)
- ウェルカムギフト
- スパご利用代金半額 (大人1名 4,400円→2,200円)
- 駐車場代無料 (1室につき1台まで)
→一休からホテル椿山荘東京を予約する
→楽天トラベルからホテル椿山荘東京を予約する
ホテル椿山荘東京の宿泊記ブログ|プライムデラックス客室紹介
4月の土日月での宿泊。チェックイン時間の15時過ぎに到着、すごく混雑しておりかなーり待ってお部屋に案内してもらいました。
今回のお部屋はこちら。玄関入って左手にバスルーム、奥にミニバー、さらに進んでお部屋です。
ベッドルーム
45㎡、3年前に泊まったお部屋とたぶん同じ広さ。ですがシングル2台とエキストラベッド、ベビーベッドが追加されて狭く見えますね。ベッドだらけ。
ベビーベッドがパカっと開くタイプで使いやすい!木枠の色も大人のベッドと統一されてて素敵です。開くタイプ、海外ホテルでは見たことない。
ベビーアメニティも置かれています。先人たちのブログ記事では、ママアンドキッズのアメニティが置かれてると記載があった。ですが2024年春時点ではジャムレーベルというブランドのオールインワンシャンプー1本に変更となってました。2,000円くらいする、いいやつ。
ベッド側からお部屋を見たところ。、一人がけソファが2つとダイニングテーブル、その奥にデスクがあります。右の戸棚にはテレビが入ってます。荷物も人も写りまくり・・・部屋の様子をもっと綺麗に見たい方は昔の記事を読んでね。ほぼ同じです。
ベッド横。電話も時計も古そうだけれど、部屋の雰囲気には合ってる。そういえば雅叙園で買ったケーキをみんなで食べたくて、ナイフとフォークを持ってきてもらおうと電話でお願いしたのですが、30分待っても来ず。再度連絡するとすぐ来てくれたけれど、椿山荘でこんな感じなのは悲しい。ちなみにお掃除もちょっと待った。オーバーツーリズム。
ダイヤモンド会員特典のバームクーヘン、人数分。親戚の子供たちがたくさんお部屋に遊びに来てくれて、帰ったらなくなってた!あの子たち食べてったのかなー、なんて義母と話していたけれど、私はたーちゃんが1人で全部食べたと思ってる。そういうことする人だからな。
パジャマはテレビ台の下に収納されています。
ミニバー
ミニバーはこちら。スペースにゆとりありますが、置かれてるものはビジホと相違ない。
ビジホ然としたコンプリメンタリな飲み物たち。
お箸が用意されてるのは、珍しいです。
冷蔵庫の中はもちろん有料。自販機みたいに綺麗に並べられています。
こちらも有料。料金表見るたびに、コロナ禍のキャピトルホテルすごかったなー・・・と思い出します。5万円、ラウンジ付き、ミニバーフリー。前代未聞!
バスルーム
このお部屋の中で特別に好きな場所。ドレッサーです。バスルームとは別にあって、幸せな気持ちでゆっくり身支度できます。今度のおうちではこんな風に化粧するためだけの場所、作りたいな〜。
ドレッサーの後ろにはクローゼット。
スペース十分、でもハンガーがちょっと少なめかしら。
真っ白大理石なバスルームも素敵です。右下に見えてる青いゴミ箱、おむつ用の。設置してくれました。
お風呂はこちら。新しくはないけれど、ピカピカにされてます。
シャワールームはすぐ横に。
シャンプーはこちら。ヴェルヴェンヌ、柑橘ロクシタン。人数分、3本×3セットありました。
そういえば今回予約したのがロクシタンとのコラボプランだったらしく、チェックイン時に立派な箱にいろいろ詰め合わせたものをもらえました。これは1人分で、人数分ありました。椿山荘とロクシタン、常にコラボしてるよね。
そういえば滞在中、赤ちゃんが便秘でした。どうしたものかと悩んでいると、アメニティで良いもの発見。綿棒と椿オイルです。そう、綿棒浣腸。椿オイルでおしりこちょこちょされるなんて、贅沢赤ちゃん。椿オイル側も、まさかおしりの潤滑油となる運命だなんて思ってなかったことでしょう。
ドライヤーはナノイー。
シャワールームのお隣にトイレ。写真ありませんが、洗面台に合わせた高さの椅子もありました。授乳室としても活用できてとってもよかった。
ホテル椿山荘東京の宿泊記ブログ|プライムデラックス客室紹介まとめ
チェックインにあまりに時間がかかったり、頼んだものがなかなか届かなかったりと、あれ?と思うことはあれど、広く素敵なお部屋でのんびり過ごすことができました。オペレーションがイマイチなのは、日本が混みすぎている今、どこもそうなのかしら。それともアマンとかに泊まればこんなストレスはないのかしら。
→一休からホテル椿山荘東京を予約する
→楽天トラベルからホテル椿山荘東京を予約する
お次は朝食をご紹介。2泊したのでビュッフェと洋食の2つを楽しんでまいりました。
コメント