すすきの駅徒歩1分のビジホです。宿泊者が無料で利用できるラウンジ&朝食をご紹介。前回記事はこちらから↓
コンフォートホテル札幌すすきの宿泊記ブログ|ロビーラウンジ
1Fのレセプション横にこんな感じの広ーいラウンジが設置されてます。宿泊者以外も待ち合わせに利用できて便利。朝食会場も兼ねているので、お席たっぷり!
こちらのドリンクは、宿泊者は無料で飲み放題です。カフェマシーン、紅茶、お水、レモン水。ジュースと烏龍茶は朝食時のみ利用可能とのこと。
さらに本もずらりと並べられます。観光客が手に取りたくなるような本のほか、エッセイ、旅行本、絵本などなど。
どれも新しくて、すごく良い感じのラインナップと思いました。ラーメン屋さんに置かれてる店主の趣味の漫画・小説棚とは違う。プロが選んでるという印象。
インド旅行記、つい手に取りました。もう行きたくないと思ってたけれど、タージマハルホテルとかに泊まるなら行きたいな。あとはラダックもそのうち行く。
これも手に取ったけど、結局読まなかった。あの有名なエッセイかと思ったら、違う本みたい。大泉エッセイ、読んでみたいな。
朝食会場も兼ねているので、お席はかなり多いです。カウンター席もあって、PCするのに最適でした。
そのほか、iPadもあります。人もおらず、とても心地よい。チェックアウト後、飛行機の時間までの空きを潰すのに大変便利に活用させてもらいました。
コンフォートホテル札幌すすきの宿泊記ブログ|朝食
さて無料朝食を見てみましょう。連泊したのですが初日は起きられず、1日のみいただきました。朝食の時間設定が6:30~9:30なんですよね。早い。
9時過ぎにお伺いしたところ、めちゃ混雑。席は十分にありますが、お料理取るにはやや並ぶ。そしてけっこう残り少なくなってました。
地産地消を謳っている朝食で、スープカレーなどもあります。が、底から2cm程度しか残ってない。満喫したければ早めの時間に来るのが吉。
Theビジホ的お野菜たち。無料と言われればありがたい気がしますが、「朝食なしだと-500円」とかならそっちを選択するかもしれない。
グラノラもたっぷり。お客さんはビジネスマンが多いかなと思ってたのですが、朝食会場を見る限り大学生くらいの若い子たちが多かったです。まあ、9時過ぎに食べに行ったからかもしれませんが。
スムージーは2種類。日替わりの模様。
食べるものがあんまりなく、こんな感じになりました。大鍋の底にわずかに残っていたスープカレー、パン、マンゴージュース。別に不味いとかいうわけではないんだけれど。
コンフォートホテル札幌すすきの宿泊記ブログ|まとめ
お値段の割に満足度の高いホテルでした。札幌の他のホテルの朝食がクオリティ高すぎるので、あまり絶賛とはなりませんでした。が、海外視点で考えるとこのクオリティのものを低価格で提供してくれるのはすごいこと。日本は綺麗で美味しくて安いって本当だな〜と思う。
⇨楽天トラベルからコンフォートホテル札幌すすきのを予約する
⇨一休からコンフォートホテル札幌すすきのを予約する
記事と全く関係ないんだけれど、SEOってもうオワコンなんですかね。終わりの始まりが始まった感がすごい。ブログ書くの楽しいけれど、コアアプデでここまでぶっ飛ばされるとくそ萎えるー。読んでくださってありがとう。
コメント