コンフォートホテル札幌すすきの宿泊記ブログ①ツインスタンダードルーム客室紹介

北海道ホテル

すすきの駅近&綺麗そう&お手軽という理由で選んだホテルです。お安めビジホ、寝るだけの場所!と思っていたのですが、ラウンジでいろんな本読めたり、ドリンクもらえたり、広いお部屋へ客室アップグレードしてくれたりと、名前の通りかなり快適なホテルでございました。

コンフォートホテル札幌すすきのとは

札幌・すすきののホテルです。

  • 楽天トラベル評価4.46(2023年10月時点)
  • すすきの駅から徒歩1分、全152室、2018年開業
  • 今回はツインスタンダードルーム(21㎡)に宿泊
  • 1名2泊朝食付き20,425円

一番狭い「ダブルスタンダードルーム(14㎡)で予約を入れていたのですが、嬉しいことに21㎡の卒イェにアップグレードしていただけました。スーツケース2つ+ハンドバッグ2つもあったので、とってもとってもありがたかったです。

⇨楽天トラベルからコンフォートホテル札幌すすきのを予約する
⇨一休からコンフォートホテル札幌すすきのを予約する

コンフォートホテル札幌すすきの宿泊記ブログ|チェックイン

ホテルはこちら。とてもオフィスビルっぽいフォントと色合いです。

ロビーに入るとまず目に飛び込むのがこの看板。このホテル、デフォルトで朝食が付いているのです。「無料朝食」と言いますが、見方を変えれば込み料金での販売しかしていないということですね。だからといって割高なわけではないし、お料理も北海道的なものが多くて良いサービス。

今回は9Fにアサインいただけました。荷物が大量すぎて運ぶの無理…と思い、お願いすると快く手伝ってもらえました。抱えきれない量の荷物持つなよって話ですよね、すみません。

コンフォートホテル札幌すすきの宿泊記ブログ|ツインスタンダードルーム客室紹介

お部屋はこちら、904号室。

ベッド

じゃん。きれい!14㎡の狭いお部屋を覚悟していたので、めっちゃ広くてかなりルンルンです。なんてラッキーなんでしょう。

今回の札幌訪問の主な目的は、出産に備えて赤ちゃんグッズを購入することでした。飛行機に乗せられるマックスサイズのキャリーケース2つ、さらに爆買い外国人みたいな量の買い物袋。荷物整理したかったので、お部屋広くてまじ助かりました。

ベッドはこんな。ブルーの壁紙がスッキリかわいいです。2018年オープンなのでそれなりに新しく、清潔感がありますね。

ベッドの真ん中に時計と電気スイッチ、コンセントがあります。

テレビ&空気清浄機ははここ。1,000円でVOD利用可能とのことでした。

奥はこんな。お仕事デスクのほか、ご飯食べれるチェア&ミニテーブルがあって便利でした。この日、「お昼、何食べよー♪」とルンルンしてたのですが、結局コンビニ蕎麦&シゲキックスとなりました。連日外食だったし、海外在住者にとってはコンビニ食もありがたいの。シゲキックス一袋食べたら、舌が爛れてびっくりした。痛すぎ。

デスクまわり

デスクはこちら。

コンセント&ライトあってPCするのにも良いでしょう。

ティッシュ、電話、メモ、有線ケーブル。ビジネス客がターゲットなのかなーという印象ですね。

ミニバー・クローゼット

デスクの下はこんな感じ。ドライヤー、ポッド、煎茶が2つ、金庫。お茶類が物足りない気もしますが、宿泊者は1Fロビーで紅茶・コーヒーなど飲み放題なのです。

冷蔵庫内は空っぽ。ダイヤル回さないと冷えないので要注意、という但し書きがありました。

クローゼットはこちらに。前日に泊まったホテルでも感じましたが、日本のホテルはニオイスプレーがデフォルトで設置してあるのありがたい。タイでは見たことないと思う。

窓側からお部屋を見たところ。

バスルーム

バスルームはこちら。ユニットバスですが極めて綺麗。旅行中って疲れ果て&めんどくさくって、ついシャワーだけにしちゃうので、狭めですが全然問題ございませんの。

アメニティは歯ブラシのみ。追加で欲しいものがあればフロントに言えば対応してくれるとのことでした。

シャンプー類はこちら。詰め替えられててブランド不明ですが、花王マークがありますね。

お手洗いは当たり前にウォシュレット。タンクレスでスッキリです。

ドライヤーはサロニアでした。値段の割に高く見えるデザインだよね。字体と色合いがちょっとバルミューダっぽい。

スリッパはここに並べられてありました。

コンフォートホテル札幌すすきの宿泊記ブログ|客室紹介のまとめ

とても居心地の良いビジネスホテルでした。駅至近なのもありがたいですね。観光客の方や、すすきので会食予定の方にも良いんじゃないでしょうか。すすきの、キングムー閉まったり、でっかい商業施設できてたり、なんだか明るくクリーンな印象になってるなーと感じました。

⇨楽天トラベルからコンフォートホテル札幌すすきのを予約する
⇨一休からコンフォートホテル札幌すすきのを予約する

次回はめちゃ広&本がたっぷり置かれたロビーラウンジと、そこでいただける無料朝食の様子をご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました