ホテルJALシティ羽田 東京の宿泊記。リニューアルフロアのダブルルーム

東京ホテル

タイへの出国前はこちらで1泊。家も引き払っちゃったし。羽田って、しょぼいビジホだらけで本当にいい感じのホテルがない。成田でも思ったけど。寝るだけ利用の人が多いんだろうけれど、それでもちょっとゴージャスなホテル作れば世界の金持ちが泊まりそうなのに。

ホテルJALシティ羽田 東京とは

羽田空港の近くのホテルです。

  • 一休評価4.33
  • 穴守稲荷駅より徒歩3分、全308室
  • 空港無料送迎あり
  • 今回はリニューアルフロアのダブルルームに宿泊
  • 2名1泊素泊まり13,105円

ホテル発・空港発と各便無料のシャトルバスが出ています。時刻表見て行きましょう。

>>一休からホテルJALシティ羽田 東京を予約する
>>楽天トラベルからホテルJALシティ羽田 東京を予約する

ホテルJALシティ羽田 東京の宿泊記 チェックイン

ロビーはこんな。ガラリンと広いです。フロントは写真の右手の方。チェックイン時、スタッフの女性に発する言葉を全て聞き返されて、ちょっとイラッとしてしまった。アンガーをマネジメントできません。そんな声小さくないと思うんだけどなぁ。

アメニティはエコ志向、ここからご自由に方式です。男性用・女性用それぞれ基礎化粧品が置かれているのが◎

今回はリニューアルフロアを指定予約。2020年4月のリニューアルらしいです。

ホテルJALシティ羽田 東京の宿泊記 リニューアルフロア ダブルルーム

じゃん。せまー!17㎡らしいのですが、本当にそんなにある?ってくらい狭く感じる。部屋に対してベッドがでかい?壁紙が暗いから?同じ広さのお部屋でも、白基調だとここまで狭く感じなかった。

しかしお仕事デスクはきっちり用意されています。女優ミラーまであって、大変便利でございました。ちなみに日本最後の夜ご飯は、鏡の下に置かれてるからあげクン&いくらおにぎり。さんざん美味しいもの食べたし、明日はラウンジ使えるし、質素に楽に。

景色はこんな。ちょーどエモいお空です。「エモい」って、あんま使わないよーにしよと思うんだけど、なかなか該当する言葉ってない気がする。感傷的になるって言うと重いし、ジーンとくるって言うとなんかバカっぽいし。「エモい」もバカっぽいかもしれないけどさ。

窓側からお部屋を見るとこんな。このホテルの隣に、ホテルJALシティ羽田 東京 WEST WINGという系列ホテルがあって、3,4年前に泊まったのですが、そっちの方が広々としてた印象です。

お部屋の角にミニバーコーナー。なんとこのホテル、お水が1本もありませんでした。ドミトリーを除いてこんなの初めて・・・。なんで??ちなみに先のホテルJALシティ羽田 東京 WEST WINGは、ラウンジもあってコーヒーやスープなどのフリードリンクサービスもありました。こっちにはなかった気がします。文句言うならそっちに泊まれよって感じですよね、はい。

コーヒー、緑茶は2つずつ置かれてます。水道水でいただきました。

ベッド脇はこんな感じ。読書灯スイッチがバカデカで使いやすい。太ったTwitterみたいなオブジェが置かれてます。

テレビは有料にて、色々映画も観られます。

テンション上がらんバスルーム。ここリニューアルしたのかしら?コートヤード東京ステーションとまるっきり一緒な気がする。物干しの曲がり方まで同じ。同じメーカーのものでしょう。

シャンプー類はこちら。詰め替えられててメーカー不明。

ドライヤーがコンパクトでかわいかったです。コイズミ、カラーもチョコレート色でカワイイ。

デフォルトで置かれるアメニティはこんな感じ。歯ブラシ・ボディタオルのみですね。

フロントでいただいた基礎化粧品はこちらでした。WITH THESTYLE FUKUOKA でもらったやつと一緒!アルガンオイルで潤い系だと思います。

チェックアウトは、特に何もなければボックスにキーを入れれば良いだけで、便利でした。あと、どっかのフロアに電子レンジ&カップ麺とか売ってる自販機もあって、これも便利。

ホテルJALシティ羽田 東京の宿泊記 まとめ

まあ寝るだけなので良いんだけれど、リピしたいとは思わない。次に羽田に泊まるならウエストウィングの方を予約します↓

>>楽天トラベルから ホテルJALシティ羽田 東京 WEST WING を予約する
>>一休から ホテルJALシティ羽田 東京 WEST WING を予約する

というわけで、次回はウキウキJALのビジネス搭乗記をしたためます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました