Joe & Kodi Cafe(シラチャ)/たっぷりローカルイタリアン

シラチャ

シラチャの郊外のイタリアンレストランです。メニューが超豊富、1皿のボリュームが半端ないということで、お友達夫婦と予定を合わせて4人でお伺い。 超おなかいっぱいになれました。

Joe & Kodi Cafe(シラチャ)とは

タイ・シラチャのイタリアンレストランです。

  • Google Mapsの評価4.5(2023年7月時点)
  • 朝〜夜の通し営業、今回はディナー利用

屋外・屋内・屋根のみありの半屋内と席が豊富。めちゃ広です。全部で200席かそれ以上あるんじゃないかしら。

Joe & Kodi Cafe(シラチャ)で食べたもの

まずはお通し。きちんと温められたもっちりパン。オーダーは全部スマホからで、大変便利です。ピザやパスタのほか、韓国料理、和食、タイ料理、メキシカン、ステーキと超なんでもあります。

まずはドリンク、わたしはマンゴースムージー。カロリー爆弾って感じで超美味しいです。

今回はたーちゃんと、お友達夫婦の4人での来店でした。3名はビール飲むとのことで、こちらの3リットルのサーバービールをオーダー。1人2杯って考えたら余裕ですね。

すぐ出るメニューのカプレーゼ(250B)。オリーブオイルとバルサミコでオーソドックスな美味しさ。さてこのお店、ご覧の通り一皿がめちゃデカです。2人で行って完食しようと思うと、2皿が限界かも。

ウィンナーセット!5種類の柔らかめウインナー、カリカリポテト、サラダのセットです。そういえば、サラダメニューに海ブドウが乗ったやつがあってとっても気になった。沖縄だけじゃないんですね。屋台でもたまーに見かける。今度トライしてみよーっと。

メインをピザかパスタで悩みます。4人いるし、どっちもいけるかも?と言いつつ様子見でピザのみオーダー。これで正解。Lサイズくらいの大きさです。アボカドと生ハム、チーズが乗ったやつ(385B)。大きいけれど生地薄めでパクパク食べられる。ピザメニューだけで30種類くらいありました。

ラストのデザートはピーチマンゴーのジェラート(65B)。2人でひとつをシェア。もったりしてて美味しい!このほかケーキやブラウニーなどのスイーツメニューも豊富にありました。

夕方入店、楽しくおしゃべりしていると、あっという間に真っ暗に。日曜夜、お客さんは家族連れがほとんどでした。

Joe & Kodi Cafe(シラチャ)まとめ

量の割にコスパが良い。味は色々食べたわけじゃないので言及しにくいですが、ピザは美味しかったです。どの口コミ見ても「量が多い」「1人で食べるのは無謀」という趣旨のことが書かれていますが、その通り。テイクアウト前提で2〜3名で行くか、できれば4名以上で行くのが良いでしょう。

Joe & Kodi Cafe(シラチャ)店舗情報

店名 Joe & Kodi Cafe
営業時間 9 AM–9:30 PM
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました