THUM FARM CAFE’に行った際、道路を通りがかった時になんか庭に遊具が見えて、気になり即調べてピン立てたお店です。よく見つけたな、私。友達親子をお誘いして、行ってきました。親切なお姉さんがやっている、綺麗で新しいキッズカフェ。
Kao Jai Dee(シラチャ)とは

タイ・シラチャのレストランです。
- Google Mapsの評価5.0/49件(2026年7月時点)
- 入場無料
好きポイントは、遊び場利用に対する課金がないこと。KOBYと同じ仕組みですね。
Kao Jai Dee(シラチャ)で食べたもの
お店はこちら。普通に綺麗な一軒家風です。が、看板立ってるのでわかると思う。

お外には小さめの遊具!3〜4歳くらいまでの子供が楽しい感じだと思います。

綺麗!運営しているお姉さんにも子供がいて、「子供と友達が遊べるように作った」みたいなことを言ってた。マジもんの金持ち&いい人じゃん。

滑り台の下が砂場になってます。なんか綺麗な砂、って感じでした。伝わる?

奥の方にもちょろっと遊具。

さらに水遊びまで!我が子は自らバケツで頭に水かけて、びしょ濡れになってました。そういう遊び方するやつじゃないと思うんだけれども。学校でも毎日3回着替えて帰ってくるんだよね。楽しそうで、何よりです。

店内もキレイです。

親は涼んで、子供を外で遊ばせる、みたいなこともできそうな席配置。

キッズ向けメニューしか見てなかったけれど、パスタとかもあるっぽい?子連れじゃないカップルが来て、食べてました。

私はマンゴーヨーグルトスムージー。くそ暑だったのも相まって、やたら美味しく感じた。が、ビール飲みてえな!と友達と喋ってた。ここにビール置いたら値段釣り上げても売れるのでは?これはアル中の思考ですか?

店内にはちょっとしたテーブルゲームも。

本も色々。タイ語と英語。

そのほか、おままごとセット?的なものも出してくれました。子供達が床で遊び始めたら、シートまで敷いてくれた。全然地べたに座っても汚くない感じの清潔感でしたが。

フレンチフライとナゲットを子供達がシェア。各49バーツ。安い!大人はその後Jパークに行ってビール欲をかなえました。汗かいた後のビールの美味しさたるや!

Kao Jai Dee(シラチャ)まとめ
おすすめ!スムージーも70バーツとかでした。ヨーグルト入れなきゃ55バーツ。それで遊び放題、さらに子供に小分けのちょっとしたお菓子もくれました。良心的の極みカフェ。同行したお友達はハマったらしく、その後何度も利用しているとのことでした。
Kao Jai Dee(シラチャ)店舗情報
| 店名 | Kao Jai Dee Omi Beef Hamburg & Steak |
|---|---|
| 営業時間 | 平日:11:30-14:30、16:00-21:00 土日:11:30-21:00 |
| 定休日 | なし |
| 予約方法 | 予約不要 |



コメント