焼肉隠れ家(シラチャ)/メニュー充実ピカピカ焼肉

シラチャ

タイに来て3ヶ月、なんでか食生活が日本にいる時よりも充実してます。タイ料理はもちろん、この街は居酒屋、鍋、ラーメン、うどん、そして焼肉と、まじでなんでもある。ほんとに食べるものに困らない。今年の目標は体重を増やさないことです。

焼肉隠れ家(シラチャ)とは

タイ・シラチャの焼肉屋さんです。なんでか最近、iPhoneでライト撮ると過剰にモワンモワンとなってしまう、なんなん?

  • Google評価4.8(2023年1月)
  • 今回はディナーで訪問

2022年夏オープンとのことで、まだピッカピカの綺麗なお店でした。

焼肉隠れ家(シラチャ)で食べたもの

店前看板。店内のおすすめメニューもまんまこれ。というわけで価格帯は以下のような感じです。

金曜17時に予約なし来店、オープン直後ですぐご案内いただけました。テーブルとカウンターと、全部で30席くらいかしら?19時頃になるとほぼ満席に。日本的な炭火焼きスタイル!

まずはシンハーでかんぱーい。今日はたーちゃんの仕事納めでした。「半袖で氷入れたビール飲むなんて、年末感なさすぎだね」とニコニコ。出会って4回目の年越しですが、1年目はフィリピン、2年目が日本、去年はインドネシア、そして今年はタイと、3/4が夏の年越し。嬉しいな。

お通しが登場。瓶詰めナムルと新鮮野菜。サンチュ的な役割のものなんだろうけど、サンチュじゃないような?なんの葉っぱなんだろう。

チョレギサラダ(180B)。ドデカサイズで登場してややビビる。ダイエット中のランチならこれで済ませられるくらいの量です。海苔で隠れてますがキムチも大量。

お肉は思考停止で「おすすめメニュー」を一通り。「薄切り漬けカルビ(99B)」。よだれ滴るビジュですな。

どうです、写真から良い匂いしてくるでしょ。

調味料はこんな感じ。コチュジャン、醤油、塩、胡椒、甘だれです。

白米にワンバンさせちゃいます。炊飯器を買ってないので、白ごはんも久しぶりや!じゅわとろっと、溶けちゃうような柔らかさ。ちなみにお肉は既に味ついてます。

おすすめその2「ハラミ(99B)」。さっきみたいな脂身も美味しいけれど、私は赤身の方が好き。年取ったからじゃないよ、ずっとそうなんだからね。

おすすめその3「薄切りネギ塩牛タン(220B)」。ネギは後乗せ。これがさっぱり美味しくて、これだけ2皿注文したかな?焼いてると、適宜網換えに来てくれたりと接客も日本クオリティ。

ちなみにたーちゃんのご飯はこちら。TKG(99B)!日本の卵と専用お醤油。ちなみに私は生卵あんまり食べれない。人生でTKG食べたのって、多分1回しかない

知らんうちにたーちゃんが注文してた「牛タンカルパッチョ(280B)」。これ、このままイケるの?って見た目ですが、その心配を見越されて「そのまま食え」という但し書きがあります。こんなレアレアなの、初めて食べた気がする。2mm程度の薄切りでタレがよく染みてます。米にはあんまり合わないけれど、お酒が進んじゃいますね。

生牡蠣(99B)を発見!!頼まずにはいられない。が、インドネシアで生牡蠣食べて、あんまりにもあんまりだった記憶がある。恐る恐る口に入れましたがこれが大正解!!!ほどよい弾力、噛むと旨味と甘味がジュワーーーっと出てくる。千葉の牡蠣屋さんのやつより数段美味い。広島産の牡蠣をシラチャで食べるなんて、鮮度はどう考えても落ちてるはずなのに超おいしくってビビりました。なんで??

今回は注文しませんでしたが、このほかたこわさ、塩辛、和牛ユッケなどおつまみや米・麺の〆メニュー、スイーツ類もかなり豊富にありました。

焼肉隠れ家(シラチャ)まとめ

超満腹になり、ごちそうさまー。お会計は7,000円強くらい。異国でこのクオリティの焼肉食べてこのお値段、かなり良いんじゃないでしょうか。

ちなみに入店時は気づきませんでしたが、暗くなって外に出るとこんな感じで女の子と遊ぶお店が連なる通りでした。

タイ人、細くて綺麗な若い子がまじで多い。カワイイ系というよりは、強めお姉さん系の女の子が多い気がする。モチベ上がる。ダーマペンとかハイフとか安いんだよな、やってみようかな。痛いかな。

店舗情報

店名 焼肉隠れ家
営業時間 17:00〜23:00
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました