ノースコンチネントまちのなか(札幌)/予約必須のハンバーグ店

カフェ

札幌に住んでいるお友達とのランチです。さすが地元民、札幌の食事といえばラーメン、ジンギスカン、スイーツ、寿司というテンプレしか思い浮かばない私に、素敵なお肉カフェを提案してくれました。調べてみるとめちゃ人気らしい、評判違わずめちゃ美味しかった!

ノースコンチネントまちのなか(札幌)とは

大通りのハンバーグ屋さんです。

  • 食べログ評価3.57(2023年10月時点)
  • 大通駅から徒歩2分、全36席
  • 今回はランチで利用

平日13時過ぎでしたが、満席。予約なしだと厳しいと思います。食べログから予約入れられます。

ノースコンチネントまちのなか(札幌)で食べたもの

お店はビルの地下。予約名を告げるとすぐに案内いただけました。予約なしのお客さんが帰されていて、人気の程が伺えます。

店内はこんな感じ。ほっこりカフェ調。お客さんは20〜30代に見える人が多かったかな。平日のランチタイム過ぎた頃だもんね。

メニューはこちら。お肉の種類とソースをそれぞれ選択する仕組みです。牛、仔牛、鹿、豚、羊となんでもある!ハーフ&ハーフなんて魅力的な選択肢まで。

久しぶりに会うお友達との会話はとっても楽しい。大学受験を一緒に頑張ったお友達です。その後お互い結婚して、私は日本人と結婚してタイに住んでる。彼女はドイツ人と結婚して札幌に新築マンションを購入したとのこと。あんな田舎にいたのに、わりとダイバーシティに富んだ人生を歩んでいるような。

お肉は「名もなき道産牛」、ソースは「行者ニンニクと納豆」をセレクトです。海外の人が見るとウゲっとなりそうなビジュアルかもです。香りが強烈、元気がみなぎる味わいです。お肉は中までしっかり焼かれてます。肉汁じゅわ、というよりは香ばしさを楽しめる感じ。

写真はないけれど白米もセットになってます。パンに変更も可能だそうですが、これはどう考えても米なソース。肉なしで、納豆とタレだけでもご馳走な美味しさ。おしゃべりに夢中でチンタラ食べてたら、店員さんに「閉店でーす」と言われてビビる。カフェな雰囲気なのでてっきり通し営業かと思っちゃった。15時閉店らしいです。お気をつけを。

ノースコンチネントまちのなか(札幌)まとめ

おいしかった!お肉もしっかり北海道を押し出したものが揃えられてて、嬉しいです。オーダーは全てスマホからで便利。気張らず入れるのも良いですね。寿司ラーメンジンギスカンスープカレーという観光グルメに飽きてきた、札幌マスターの方におすすめです。

ノースコンチネントまちのなか(札幌)店舗情報

店名 ハンバーグ ステーキ ノースコンチネント
まちのなか 札幌
営業時間 11:30 AM–3 PM
5:30–10 PM
定休日 木曜・金曜
予約方法 食べログから

コメント

タイトルとURLをコピーしました