Venchi(札幌店)/本格イタリアジェラートスタンド

カフェ

札幌パルコ地下1F。たーちゃんへの日本土産を購入しようと、ちいかわらんどに遊びに行きました。女子中高生の集う12畳くらいの小さなちいかわ店を出て見つけたのが、こちらのジェラートショップです。客層は打って変わってしっとり落ち着いた女性が集まる空間。こっちの方がしっくりくるなんて、大人になったもんですよ。

Venchi(札幌店)とは

札幌パルコ内にあるチョコレート屋さんです。

  • 食べログ評価3.07(2023年10月)
  • 西4丁目駅から徒歩3分

本店はイタリア。国内だと銀座・池袋・大手町・新宿・横浜・日本橋・木更津・大宮・名古屋・難波・梅田・京都にあるそうです。けっこうどこにでもあるんですね。

Venchi(札幌店)で食べたもの

メニューはこちら。サイズ・コーン・トッピングを最初に選んで、お支払い。アプリインストールするとその場で100円(確か)引きみたいなサービスがありました。

コーンサイズはこちらの3種類。グランデ余裕ですが、1人で来店&この後ラーメン食べる予定だったのでピッコロをチョイス。店内、私以外も1人で来店している女性客ばかりでした。スープストックみたいで入りやすい。

フレーバーはこんな感じ。16種ほど並んでいます。悩んでいると、とっても愛想の良いお姉さんが色々おすすめを教えてくれました。ディズニーランド顔負けの接客のうまさ。どれも美味しそうにプレゼンしてくれて、通いたくなっちゃった。

オプション+110円でコーンの中にチョコ詰められるって言うもんで、お願いしちゃいました。この蛇口から出てくる鬼高級チョコ!うっとりしちゃうよ。

じゃん。1番小さなピッコロサイズのコーンに、ピスタチオとクレミノ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)フレーバーをチョイス。濃厚チョコが詰まっていて

こちら、チョコレートがチョコが20個入り1万円!1つ500円、今のわたしは「ひょえ〜、高級!」と感じてしまいますね。こういうの見ると、これを日常おやつとして食べられる人になるぞ〜!と決意させてくれます。

今、とっても豊かで幸せな毎日を送っているけれど、より豊かな暮らしを求めることは楽しいと思う。今の夢はこういう高級おやつを日常的に食べること、国際線の移動を全てビジネスクラスにすること、高級ホテルに泊まった際に毎回スパ受けること、たーちゃんの仕事の都合に縛られずに旅行すること。

わたしは2年前にも「幸せすぎるが、欲深く生きる」って宣言してるな。この時よりさらに今、豊かで幸せだと感じる。なので叶えたいことを常に持ち続けるのって、やっぱり大切です。

Venchi(札幌店)まとめ

お値段しますがお値段なりの満足度がありました。フレーバーは月替わりなようで、HPでチェックできます。しかしやっぱりジェラートに対してチョコレートは10倍くらいの種類があった。今度は思い切って、チョコ買ってみよ〜。

Venchi(札幌店)店舗情報

店名 Venchi
営業時間 10 AM–8 PM
定休日 札幌パルコの休みに準ずる
予約方法 予約不可

コメント

タイトルとURLをコピーしました