Regent Phu Quoc(リージェント・フーコック)の子連れ宿泊記④Ocean Clubでのディナーとインルームダイニング

ベトナム

時の流れが早すぎる。ここに泊まったのが2025年のGW、9ヶ月も前とは…。そして前回の記事を書いてからもう2週間経っているなんて…。歳を取るにつれて1年の体感が早くなるって、事実なんですって。科学的に証明されてるんだぜ!って東工大の人が言ってた。元気かな。体感は早くなっているけれど、当然現実での時の流れるスピードは変わっていない。ということは私が諸々ノロノロになってるってこと?サクサク記事書こう。

前回記事たちは以下からどうぞ↓

→①ヴィラ紹介
→②キッズクラブとプール
→③朝食ビュッフェ

Regent Phu Quoc(リージェント・フーコック)の子連れ宿泊記|Ocean Clubでのディナー

初日のディナーはこちらでいただきました。クワイエットプールの目の前のOcean Clubというレストラン。ディナー開始直後の17時とかに伺ったため、貸切!

デカソファ席にしました。水着に毛が生えた格好で、ソファでダラっと子供と一緒におしゃれ料理が楽しめる。もう本当に南国リゾートが大好き。

メニューはこちら。ランチもディナーもそこまで大きく変わるようには見えませんでした。

おすすめらしいホーチミンのクラフトビールをいただきました。私はペールエール、たーちゃんはIPAだったかな?パリパリとロールパンとタルトはお通し。1歳の子供の分もちゃんと出してくれて嬉しい。両手に掴んで頬張ってました。

ブッラータとプロシュート。朝食記事でも書いた気がしますが、野菜の色が濃い!素材系の料理も本当に美味しいです。

たーちゃんチョイスの和牛ハンバーガー。何も言わずとも2等分にしてくれていました。プロシュート、フォアグラ、くどさのない和牛パテ、カリッとしたバンズ。具材も品質も最高級贅沢バーガー。

ピザも。ピザってめちゃくちゃ美味しくても、脳に響くほど美味しいって感じることあんまないよね。ウニとか牡蠣とか食べると「うっっっっま….」って目がチカチカすることあるけれど。ピザ界の中での良し悪しはもちろんあるけれど。と、ピザの悪口言いましたが、このピザはピザ界の中でトップクラスのピザと思います。立派な海鮮がゴロゴロ、記事はもちもち系。

盛り付け、食器選びのセンスが良すぎる。この写真見るだけで、海沿いのレストランなんだなって予想できる感じ。

ピザは食べきれなかったのでお持ち帰り。半分くらいはお部屋でゆっくりいただきました。

Regent Phu Quoc(リージェント・フーコック)の子連れ宿泊記|インルームダイニングでのディナー

滞在したヴィラが鬼ごっこできるくらい広かったので、こんなにひろいお部屋でご飯食べないわけにはいかないと判断し、1日はインルームダイニングでした。上で紹介したイタリアンレストランも、時間が早いこともあったかもですがお客さんはまばらで、もしかするとみんな同様の考えでインルームしているのかも。

ベトナム生春巻きとお肉、海鮮のスープ、お肉をシェア。ワインに合わない濃〜い料理たち、なぜかリースリングをオーダーしていました。タイと比べるとやっぱりお酒が安くって、感動。ベトナムでこうなら、日本一時帰国したらバカスカ飲んでしまいそうだ。

リビングと寝室の距離があるので、子供を寝かせてゆっくりご飯。生春巻きがベストだったかな。私がエスニック好きだというバイアスを取っ払っても、美味しかったと思います。そして、いつものことながら頼みすぎ。最後まで美味しく食べれる量だけを頼むっていうスキル、いつになったら習得できるんだろ。

Regent Phu Quoc(リージェント・フーコック)の子連れ宿泊記|まとめ

4回にわたってお届けしたリージェント・フーコック。コスパ・ホスピタリティ・広さ・ゴージャスさ、人のいなさ、アクティビティの充実度。文句一つないホテルでした。もし宿泊費が倍額だったとしても絶賛してると思います。コスパが異次元。本当におすすめ!また行きたいな。

→一休からリージェントフーコックを予約する
→agodaからリージェントフーコックを予約する

さてさて、書きたいお出かけ記事が山のように溜まってます。忘れないうちに、どんどん記事にしてこ〜。

コメント