rGOAL Cafe & Restaurant(シラチャ)/仕事に最適広々カフェ

シラチャ

シラチャの数少ない観光名所のお寺「Wat Khao Phutthakhodom」。そこから徒歩圏内の広いカフェです。コンセント・Wi-Fiあり、テーブルも広くて軽食からスイーツまでなんでも揃う、使い勝手のよさそうなお店でした。

rGOAL Cafe & Restaurant(シラチャ)とは

タイ・シラチャのカフェです。読み方は「アールゴールカフェ」。

  • Google 評価4.5(2023年4月)
  • 今回はカフェ利用

スクンビット通りと呼ばれる、でっかい道路沿いのお店です。駐車場有。

rGOAL Cafe & Restaurant(シラチャ)店内

お店はテラス席と室内と両方あります。が、この時は暑すぎて溶けていたので迷わず店内へ。タイは4月あたりが一番暑いらしいです。

お店はこんな。天井高くてスケスケで、高級なビニールハウスみたい。光が入って気持ちが良い。

カウンターでのオーダー制。ドリンクはコーヒーやスムージーなどかなり種類豊富。食べ物もタイ料理のほか、ワッフルやケーキなどよりどりみどり。

ケーキはショーケースに。説明書きはないものの、一つずつ丁寧に解説してくれました。タイ人、若い人はみんな英語で話してくれてとても助かる。それはバンコクだけに限らず、地方もそう。若年層で見れば日本人より喋れる率高いのでは。

そのほか、お持ち帰りOKなお菓子もありました。今回は日本から旅行中のパパと弟との来店。パパが「お土産にしよ〜♪」とクッキーご購入してました。パッケージがおしゃれでカワイイね。

オーダー後はお席で待ちます。髪の毛が草になっちゃったニヒルなお姉さんがお出迎え。

こんな感じのテーブル席と、カウンター席、ソファ席がありました。先客は女性が1人ずつ。2人ともそれぞれPC広げてお仕事してました。フリーランスでしょうか、仲間ですね。

ソファ席とカウンター席にはコンセントもあり、Wi-Fiも割と速いので確かに仕事するのに良さそう。テーブルも広いし、書類ある人も広げられます。

rGOAL Cafe & Restaurant(シラチャ)で食べたもの

さて私たちがオーダーしたのはこちらです。店員さんのオススメに従い、ケーキをそれぞれ注文!

弟のキャラメルモカケーキ。一口もらいましたが、ザクザクナッツとさっぱりクリームが美味しかった。甘すぎることもありません。スポンジはしっとりというよりも空気たっぷり含んでる系。

弟はチョコブラウニーフラペチーノ的なものもオーダーしてました。「甘くて最高!!!」とのこと。2,000kcalくらいありそー・・・。

パパはこちらのチーズケーキ。これもさっぱりした甘さで美味しかった。どのケーキも、タイにしてはミニサイズなのも嬉しいところ。こちらのケーキ、アメリカンサイズのものが多いように感じます。

私のいちごタルト&スイカスムージー。タルトは美味しいんだけれど、底上げ気味。クッキー部分が分厚くて、そこにクリーム塗ってイチゴ載せてるイメージです。スイカスムージーは氷の割合が高く、ちょっと薄めかも。まあクソ暑だったので、ちょうど良いっちゃ良いんですが。

ところで、なんでそんなに暑がってたかと言うと、今回このカフェ、近隣の観光名所のお寺「カオ・プラ・クルー」の帰り道に寄ったのでした。

寺からカフェは徒歩圏内です。しかし坂道がえげつないので車使った方が良いでしょう。私たちは行きは車、帰りは徒歩でカフェに向かいましたが、下り坂でもめちゃしんどかった。道中は野放し猿だらけだし怖い。

しかし坂のトップにあるだけあって、景色は抜群。神龍&ドラゴンボール!タイ、ファンキーなお寺が多くてまじカッコイイ。宗派の違いによるもの?上座部仏教が多いらしい。

水晶にはシラチャの街が反転して見えます。幻想的、センスありすぎ。

でっかい大仏様もいました。こんな海沿いの街に立ってるのに、美白保っててすごい。定期的にお掃除されているのでしょうか。

溜池みたいなところがあって、お金を挟んでお花を流すこともできます。これがお賽銭代わりかしら。

金運上がるようにと、黄色のお花を選んでナムナム。しかしChatGTPのおかげで仕事がなくなる気がしてなりません。私が発注者側だったら絶対ライター雇うのやめるもん。別の稼ぎ方考えよっと。

rGOAL Cafe & Restaurant(シラチャ)まとめ

メニュー豊富でお席の数も多い。長居しやすいカフェだと思います。お寺に行った帰り道、外でちょっと作業したい時、もちろんお友達とお喋りしたい時にも、ぜひどうぞ。

rGOAL Cafe & Restaurant(シラチャ)店舗情報

店名 rGOAL Cafe & Restaurant
営業時間 7 AM–5 PM
定休日 月曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました