Cat in the forest cafe(バンセン)/元気いっぱい幸せ猫カフェ

バンセン

猫カフェは子猫の数が多ければ多いほど楽しいと思っています。子猫、遊び盛りでちゅーる持ってなくても寄ってきて遊んでくれるから。こちらの猫カフェ、そんなやんちゃ極まる子猫がたくさんの超楽しい場所でした。終始私の周りで暴れ回ってくれて、幸せすぎる。

Cat in the forest cafe(バンセン)とは

タイ・チョンブリーの猫カフェです。

  • Google 評価4.8(2023年4月)
  • 1時間1ドリンク169THB

ちゅーるも購入可能!30〜40THBくらいだったかな。もちろんお買い上げです。

Cat in the forest cafe(バンセン)店内

お店は2つのテナントに分かれてます。1つオーダーする場所、2つは猫いっぱいエリアです。まずはカウンターのある方に入りドリンクオーダー&お支払い。こちらにも2匹猫ちゃんいらっしゃいました。

既に戦闘力53万。可愛すぎて気が狂う。猫ちゃん撮るとカメラ買ってよかった〜!と本当に思う。写りが良い、いや本物も、はちゃめちゃにカワイイんだけれど。

もう1匹はお休み中。このコンテナにいる2匹は、妊娠中の子って言ってました。もう1つのお部屋にいる猫様たちは暴走族みたいに走り回る子が多いもんで、確かにそこに入れるのは危険かもしれない。安静にしないとね。

オーダーはこちらで。ドリンクセットかフードセットかどっちが良い?と聞かれました。メニューじっくり見てなかったけど、軽食類もあるのでしょう。「ねこ、ねこおる!!カワイイ!!!!」しか考えられずにあんまり話聞いてなかった。お腹空いてなかったので、1時間ワンドリンクのセットをオーダー。

手を洗って、こちらのメインの猫ちゃんエリアに案内いただきます。すごいだろ、数!幸せすぎる。

みんな若いのか、ニンゲンにとっても興味を持ってくれます。荷物置いた瞬間、ガサゴソ捜索。

えーんそんなことされたら連れて帰っちゃうよ!!ちなみにこれは弟のリュックですが、毛だらけにされた〜ってニコニコしてました。その気持ち、わかる。

座った瞬間にこう!!!ちゅーる、まだ出してないんだよ、なのにみんな寄ってきてくれる。成猫多い猫カフェだと、こうはいかんでしょ。

カメラの紐をカミカミかみかみ。店員さんに「やめなさい!」と叱られてましたが、いいんですいいんです。むしろありがたいです。もっとください歯型、と伝えて自由に遊んでもらいました。

はい、スカウター爆発です。早々に。ポーズも顔も何もかも完璧や。

今回、ずうっとこの子が私のそばにいてくれました。なんと名前は「Kurobuta」だそう。ひどすぎて草。「まだ1歳なのに、太りすぎだよ全くもう」と、心底うんざりした顔で店員さんが教えてくれた。その名前つけたから、でっかくなっちゃってるのでは。

黒豚くん、カワイイ顔してるのに、触れるもの皆傷つけるみたいな感じで、かたっぱしから喧嘩しかけて遊んでました。見てくれ、それでもカワイイの。

取っ組み合いの大げんか。右の子が通行しようとしただけなのに、絡まれたの。シャーシャー言ってました。

勝ち負けの判定が難しいですが、顔からして勝利したんでしょう。このドヤです。しかしどんな表情でもどんな動きしてても可愛すぎてずるい。顔が良いって人間でも猫でもやっぱり超重要。

さて黒豚くん以外も見てみましょう。これは圧倒的美少女ちゃん。この子は親指舐めの性癖があるようで、足出してるとペロペロがじがじされました。ありがたい、がけっこう痛い!

ちゅーるを開けると一気に超人気者になれます。これは弟。スフィンクスくんが肩に乗り、膝に4,5匹、そんで立ち乗りする猫ちゃんまで!めっちゃ嬉しそうでした。

「人生で初めて猫カフェ来た」というパパもすごい楽しそうにしてました。初めてがこの猫カフェでよかったと思う。ふつう、猫カフェの猫ってこんなに愛想良くないよね。

一心不乱にペロペロしてた割に、この顔。不満かい。

子猫が多いので、おもちゃにもしっかり食いついてくれます。しかし活発が過ぎてやや怖い。いつ頭を踏み台にされるかとドキドキしながら過ごす1時間でした。

美しい曲線!作り物みたいな立派な猫背や。脚力がスゴくて、部屋中ぴょんぴょん飛び回ってた。

ここの猫ちゃん、お耳に特徴のある子が多いような。見てみて、花びらみたいにクルンってなってるの。

太宰治みたいでカッコいい・・・。めっちゃ似てるよね?

こっちはブッダに似ているような。

抱っこOKな猫ちゃんも2匹くらいいて、店員さんがパスしてくれます。フワモコでこれ以上ない幸福感。しかし猫ちゃんは「しょうがねえな、抱かれてやるか」的な様子で、1分ほどで飛び降りてしまう。慣れてないからな、居心地悪いんかな。ごめんね。

さすが、店員さんは抱っこもお上手。暴れまくってる子をスーッと抱き抱える。

1秒後、ふにゃー。カワイイ。抱っこの仕方もあやし方も完璧。それはそれは、気持ちのよさそうなこと。

ちなみに、ちゅーるとは別に店員さんが粒タイプの餌をくれました。ちょっとずつだけど、お客さん全員に渡して餌やり体験させてくれる。良心的!

ゴロゴロゴロゴロ喉鳴らし、気持ちええやろ〜と思って顔を覗くとこれ!憎しみに満ち溢れすぎてウケる。

1時間、みっちり満喫して退店です。ドリンクの写真撮り忘れましたが、フツーに美味しいコーヒーでした。

Cat in the forest cafe(バンセン)まとめ

タイに引っ越してきてから行った猫カフェは3軒目。1つ目はCatfeine House & Cafe(シラチャ)、2つ目はMali Cat Cafe(バンセン)。私の好みは今回のCat in the forest cafeですね。なぜなら元気な子猫がたーっくさんいたから。ひたすら猫と戯れたい人におすすめ。ゆっくり猫ちゃん鑑賞したい人は、他2つがおすすめです。

Cat in the forest cafe(バンセン)店舗情報

店名 Cat in the forest cafe
営業時間 平日11 AM–7 PM
土日:10 AM–8 PM
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました