Surf & Turf by Soul Kitchen(プーケット)/オールドタウンの絶品フュージョン

プーケット

プーケット旅行2日目のディナーです。ピピ島ツアーで遊び疲れてお腹ぺこぺこ。ホテルから徒歩圏内で美味しいご飯屋さんを見つけました。予約した店が勝手にキャンセルされるトラブルがありイライラしたものの、結果的にこの素晴らしいレストランに巡り会えたのでオーライです。

Surf & Turf by Soul Kitchen(プーケット)とは

プーケット・オールドタウンのレストランです。

  • Google Mapsの評価4.7(2023年6月)
  • 今回はディナーで利用、全20席くらい

この旅行で伺ったレストランで1番わたし好みでした。おしゃれで旨い。

Surf & Turf by Soul Kitchen(プーケット)で食べたもの

冒頭にちょろっと書きましたが、今回本当は別のレストランに行く予定でした。近隣の「Tu Kab Khao Restaurant」というお店に予約を入れてたんです。「空き次第電話します」とのことで待ち続けるも、かかってこず。痺れを切らしてお店に乗り込むと「ああ、もう食材がなくなったので電話しませんでした」とのこと。

これは勝手にキャンセルされたレストラン

ハァ?待ってたんですけど。それにこの時間(21時過ぎ)まで待ってたから他のお店閉まってるんじゃん。店閉めるならその旨、電話しろよ。キレてもGoogle 翻訳で「申し訳ありませんがクローズです」と見せるばかりの店員。食べてないけど久しぶりに最悪な対応だな、と思いました。まあお金払うことにならなくてよかったと逆に考えよう。

こっちは今回訪れた「Surf & Turf by Soul Kitchen」

途方に暮れつつGoogle Mapsで開いてるお店を検索。オールドタウンはお店の閉まる時刻がめっちゃ早いと思う。どこも20時、21時には閉まっちゃう。しかしお友達が良い感じのレストランを見つけてくれました。空いてますようにと祈りつつ入店、ラストオーダーくらいの時間でしたが入れてくれました!なんかビブグルマンマークまでついてるし!最高!

メニューはこんな感じで料理名と材料が記載されてるのみ。全部で4ページ。1ページ目が「シェフレコメン」、2ページ目「スペシャリティ」、3ページ目は「シグニチャー」。これって「おすすめメニュー」を違う言い方しただけでは?と思うようなカテゴリに分けられてました。4ページ目はベジメニュー。

閉店時間まで45分くらいだったので、急ぎめで注文。村上春樹の小説に出てきそうな、拡張しまくったピアス穴を持った気だるそうなお姉さんが対応してくれました。気だるそうなのに愛想は良くて、不快感が全くない。オーダー時しか会話してないのに、なんて魅力的な人なんだろうと思った。

お店の中はこんな雰囲気。ワインボトルや雑貨、本、Tシャツなどがざらっと飾ってありました。のわりに、メニューにワインはなかったような。

最後のお客さんだったからか、お料理もスムーズに到着です。なにこのおしゃ飯!見た目はもちろん、味も100点でした。

「Beef TarTare(380B)」。牛タルタル、まる岡ラーメン並に小ネギがモリモリ。これがめーっちゃ美味しかった。オリーブオイルと胡椒、そんでニンニクがガッツリ効いてます。

しっかり温められたパンに乗せていただきまーす。ネギ1つ残さず、完食。皿舐めたいと思うくらい美味しかった。

ベジメニューから「Sweet Potato Ravioli(290B)」。泡でよく見えませんが、もっちり生地に甘い野菜が詰まってます。この野菜はメニュー名通りにいけばポテトだと思うのですが、どう考えてもカボチャの味がした。そういう品種のイモなのかしら。何はともあれ、絶品です。

「Garlic Prawn(300B)」。昨日のディナーでも同じの食べたのに、やっぱ立派なエビ今日も食べたいねとの流れにより注文です。昨日のエビは殻ごと丸揚げて、その食べにくさに文句を言ったもんですが、今日のは綺麗に剥かれてました。可食部にしっかり甘いガーリックソースが染み込んであり食べやすい!

入店時はイライラしてたのに、美味しいご飯で一気にゴキゲンになっちゃった。むしろこんな良いお店を見つけられてラッキー!とまで思えます。ありがとな、勝手にキャンセルしてくれちゃって。

以上、3品とソフドリで1,100B。1人2,000円くらい!どのメニューも200〜300Bくらいでした。めちゃコスパ良いです。

Surf & Turf by Soul Kitchen(プーケット)まとめ

味も雰囲気も最高。近所にあったら良いのになあと強く思いました。私たちは閉店ギリなタイミングで伺ったのですんなり入れましたが、入れ替わりでたくさんのお客さんが出てってたので、時間帯によっては予約しても良いかもです。本当におすすめ!

Surf & Turf by Soul Kitchen(プーケット)店舗情報

店名 Surf & Turf by Soul Kitchen
営業時間 6–10 PM
定休日 日曜
予約方法 予約なしで入れました
電話予約の場合:0972177434

コメント

タイトルとURLをコピーしました