Tasana Nakorn Terrace(バンコク)/アイコンサイアムでテラスビール

バンコクグルメ

日本から遊びに来ていた弟を連れて、アイコンサイアムへショッピング。水着を買って、ポップマートとか行きました。ちょっと観光っぽいご飯屋さんを選んでみたんですが、Google Mapsの評価がめちゃ低くてびっくりしました。びっくりしながらも、お腹すいてたんで入ってみた。

Tasana Nakorn Terrace(バンコク)とは

タイ・アイコンサイアム内のレストランです。

  • Google Mapsの評価2.8(2026年8月時点)
  • アイコンサイアムのルーフトップ
  • 今回はランチで利用

ポジティブかつテキトーなタイ人の性格が反映されているのか、タイのGoogle Mapsの星って基本めっちゃ高めのことが多い。なのにここは驚くべき時に2.8!結論先に言うと、別にヒドくなかったよ。

Tasana Nakorn Terrace(バンコク)店内の様子と食べたもの

お店はこんな感じです。店名にもある通り、基本テラス席。乾季に入ったぐらいの時期で涼しかったので、気持ち良い。おそらくメインは夜の営業。バーの側面も強そうだし、電飾もいっぱい。川もキラキラした船が通るだろうし。

平日昼過ぎなので、お客さんはまばら。一番広そうなソファー席をゲット、さらに扇風機をズカズカと自分の方に動かして涼しい席を作り上げました。

こんな感じで、広くて誰もいなくて割と最高!ヒマそうな夫婦とか、お仕事中かな?パソコン持った人たちが川沿いでご飯食べたりしてました。

はいやっぱり、平日昼のテラス席といえばビール飲みたい!ということで、ヒューガルデン。そういえば、この間ベトナム旅行から帰ってきたんですが、タイってやっぱりバカみたいにお酒が高い。店で飲むの馬鹿らしいな、、、と思ってしまいました。このビールは確か1,000円弱ぐらい。

かつて(10年前くらい)タイ旅行で感じていた「うわあ、やすーい!」がもう完全になくなった。ベトナム旅行ではそれをめちゃめちゃ感じられて、嬉しかったです。

注文したのはこちらです。子供が好きなスイートポテトフライ、それからピザ。

4種の欲張りセット。味は普通。GoogleMapsの低評価の要因は、主に接客っぽかったです。料理が来るのが遅いとか、店員の態度が悪いとか。今回はヒマな時間に行ってみんな余裕があったからか、結構優しめだった気がします。子供にちょっかい出してくれたり。

弟が食べたグリーンカレー。めっちゃ辛い!おいしい!って汗かきながら食べてました。私も一口いただきましたが辛くて美味しかったです。観光客しか来なそうな場所ですが、変に優しい味にしすぎてなくて良いですね。

Tasana Nakorn Terrace(バンコク)まとめ

アイコンサイアムに行ったらここに行け!という感じではありません。が、別に評価ほど悪くなかったです。空いてる時に行ったらいいよ。

Tasana Nakorn Terrace(バンコク)店舗情報

店名 Tasana Nakorn Terrace
営業時間 10:00-22:00
定休日 なし
予約方法 予約不要

コメント