The Pet Castle(バンセン)/癒し溢れる犬猫カフェ

バンセン

ネコ大好きな私、シラチャ・バンセンの猫カフェは引っ越してきて数ヶ月で全部行った。それじゃ全然飽き足らず、ネコ科のトラ触ったりライオンに餌あげたりして喜んでます。そしてこの度、ネコも犬も鳥もたっぷり触れるというペットカフェを発見。早速お伺いしてきました。

The Pet Castle(バンセン)とは

タイ・バンセンの犬猫カフェです。

  • Google Mapsの評価4.3(2023年11月時点)
  • ネコ・イヌ・鳥と戯れられるカフェです

広いお店にはネコのお部屋・イヌのお部屋・トリのお部屋・ニンゲンの食事場所があります。入場料を払えば、それぞれのスペースで好きなだけ好きな動物たちと触れ合える仕組み。

The Pet Castle(バンセン)とは

お店入ってすぐはこんな感じです。主に食事をするスペース。ここで支払いとドリンク・お料理のオーダーが可能。食事コーナーと言いつつ、ブルドッグと放し飼いのインコ、そしてでっかい池には鯉がいました。

ドリンクケースの上にいたインコちゃん。ほっぺがポッとしてて可愛い。このチークみたいなの、実は頬じゃなくて耳なんだって。

料金システムはこんな感じ。149Bで1ドリンク付き、99Bでドリンクなしで入場のみとなります。

ドリンクセットを選んだ場合、ここから好きなものを選択可能です。種類豊富で嬉しいですね。

たーちゃんはスイカスムージー、私はパイナップルスムージーをチョイス。600円ちょっとで無制限で猫と戯れられて、さらに立派なフルーツスムージーまでいただけるなんて、タイに住んでて本当に幸せ。

さて動物コーナーにお邪魔してみましょう。まずは猫ちゃん!

ネコのお部屋

お部屋はこんな感じです。清潔、しかしこの施設全体に言えることですが、わりと獣臭がする。動物園ぽいような。猫ちゃん以外もいるからね。

成猫さんが多くって、あんまり人間に構ってくれる感じではありません。眺めて楽しみ、目の前に来たら触らせていただく、と言ったところ。

あとはカメラ構えてお写真撮らせていただいたり。ギャングな猫さま。

おっちゃんぽい・・・人間になったら爪楊枝でシーっとやってそう。

子猫ちゃんはゲージの中におりました。子猫はやっぱり、元気いっぱい!近づくと遊んでくれ〜遊んでくれ〜と言うように手をかけてガジガジしてくれます。

これまで行った猫カフェにて、私のカメラのヒモがネコに大人気ということを学びました。差し込んでみるとやっぱり!夢中になって引っ張って遊んでくれます。

やっぱりこちらに構ってくれるネコが可愛く見えるもんで、私はこの猫ちゃんと戯れることにほとんどの時間を費やしました。そういう意味で、バンセンのCat in the forest cafeは子猫だらけで超楽しい。世界で一番の猫カフェと思う。

私が子猫と遊んで悶絶している中、たーちゃんはサッサとお部屋を出てお外でドリンク飲んでくつろいでました。ふと見ると、なんか窓越しに語り合ってた。

ライオンはネコ科の動物なんだよなー、と思わせる子。私よりIQ高そう。

イヌのお部屋

続いて犬のお部屋へ。ハスキーやゴールデンなど、でっかい犬ばっかりです。

入場すると、わーお客さんだ!と言うようにわふわふと追っかけてくれる。たーちゃんは終始引き攣った顔で逃げてました。ゾウに絡まれた時と同じ顔。動物、嫌いなん?

カメラ持ってると、スタッフのお兄さんお姉さんが「写真撮ろうか?」と言って、餌で犬たちを操作しながらこんな素敵な写真を撮ってくれました!スマホとカメラでそれぞれ20枚ずつくらい!素敵すぎる、めっちゃ嬉しい!

写真撮り終えると、たーちゃんはお部屋をそそくさと出ていきました。怖い怖い怖い…とブツブツ言ってた。みんな超良い子なのにね。あ、でもこのゴールデンだけ、やや元気過剰だったかも。ワンピース食いちぎられるかと思った。スタッフが引き剥がしてくれました。

こんな感じで餌あげることもできそうです。親同伴であれば子供も入場OKとのことですが、犬コーナーはちょっと怖いと思います。大型犬に慣れていないと恐怖を感じる。

鳥のお部屋

最後は鳥コーナー。半屋外、檻の中にこんな感じのインコやもっとでっかいフクロウサイズの鳥がわんさかいます。

この柵を開けて中に入ることができるのですが、私は鳥がめっちゃ怖い!鳥というか、鳥の足がめちゃくちゃ怖い。動物全般が怖いらしいたーちゃんも、もちろん怯えてる。しかしせっかく来たんだからと意を決して中に入る。たーちゃんも一緒に入ろうと誘っても頑なにNoと言うので、ひとりでGo!入った瞬間、頭にインコが飛び乗ってきてギョエエ〜と叫んで2秒で撤退。

外から見てるだけのたーちゃん、「も〜なんで入るの〜!怖いからやめなよ〜!」と私より怯えてた。なんなんだよ。

The Pet Castle(バンセン)まとめ

なんだか恐怖を綴ってばかりになってしまいましたが、とっても楽しかったです。制限時間がないのでまったりゆっくり過ごせました。特に大型犬コーナーは密な触れ合いができるので、汚れてもOKな服装で行くのがおすすめ。

The Pet Castle(バンセン)店舗情報

店名 The Pet Castle
営業時間 10 AM–7 PM
定休日 月曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました