Truffle House(バンセン)/超高評価のイタリアン

バンセン

Google での評価が4.9(615件)という超高評価のイタリアン。トリュフハウスだなんて、名前も素敵。さすが人気店、バンセンだし予約なしで行けるでしょ〜とランチタイムにお伺いしたところ、満席でした。30分ほど待って入店です。

Truffle House(バンセン)とは

タイ・バンセンのイタリアンです。

  • Google Mapsの評価4.9(2023年8月時点)
  • 全30〜40席くらい、今回はランチで利用

満席の場合はその場で電話番号伝えると、空き次第知らせてくれる仕組みです。店内待つ場所ないし、外は暑いしで、すぐ近くのおしゃれカフェで待ちました。

Truffle House(バンセン)で食べたもの

このお店、美味しいのはもちろん接客がすごい。車からお店まで、スタッフの方が来て日傘差して案内してくれました。たった20秒ほどなのに。高級旅館の対応です。お店のお庭は丸ごと公園みたいになってました。

お店に入った瞬間、ぶわわ〜と酔うほどのトリュフの香り。そういう芳香剤を焚いてるのではと思うほどです。明るい雰囲気で居心地よし。

メニューの一部。お肉とパスタを1つずつ頼みました。たーちゃんはこういうお肉メニューを見ると、すぐに一番高いやつをオーダーしようとする。「490バーツのお肉と1,100バーツの差だよ!2,900円の差!ハーゲンダッツ10個くらい買えるよ!」と慌てて止める。貯金1億になってからそういう生活しようや。

ドリンクはこちら、にんじんとかアップルとかチアシードとか色々ミックスなコールドプレスジュース。お肉食べるから口をスッキリできそうなやつをチョイスです。

たーちゃんはヒューガルデン!「どう?妊娠中でお酒の飲めない妻の前で昼から飲むビールはどれくらい美味しい?」と私に一生ネチネチ言われてました。しかし実際のところ、お酒飲まれるのはそこまで嫌じゃないのです。私がお酒好きだからかしら、「美味しいもんね、楽しみなさい」という気持ちになる。それよりタバコをやめてほしい。私はタバコを吸わないし、タバコ吸ってる人って全然美味しそうに吸わない。虚無すぎ。

パスタはこちら、「Black Ink Fettuccine Truffle Carbonara(375B)」。「このお店に来たからにはトリュフのもの頼まなきゃ!!」という思いで注文。もっちり麺、濃厚チーズのカルボソース、ほんのりニンニク?そしてそれをかき消しちゃうトリュフ香!めっちゃ美味しい。茹で加減までオーダー取ってくれました。アルデンテって言ったけど、アルデンテ以外覚えてないんだよな。バリカタとか美味しくなそうだし。

「Black Angus Prime Grainfed(790B)」。高い!しかし1,100Bの肉を食べたいたーちゃんと、490Bのお肉で良い私との折衷案です。妊娠中なのでウェルダン指定。よく焼きでもさすが良いお肉、めっちゃ柔らかくて抜群に美味しい。しかし3切れほどで喉の奥が奥がネットリしてきて、ギブ。わたしは霜降りよりも赤身の方が好みなんです。

ちなみにお肉のソースはBBQっぽいのと、トリュフソースです。どちらもバキバキに主張があって美味しいです。ソースだけ舐めたいくらい。

Truffle House(バンセン)まとめ

お料理のクオリティがめちゃ高い!それから冒頭でも触れましたが、接客も良い。注文とってくれるお姉さんもめっちゃ英語が上手で、美味しい?どう?とニコニコ聞いてくれました。さらに最後は「マタキテクダサイ〜」的な日本語挨拶をしてくれた。ウィンナーやチキンなどのおつまみメニューや、ピザも美味しそうだったなー。リピあり。

Truffle House(バンセン)店舗情報

店名 Truffle House
営業時間 11 AM–9 PM
定休日 水曜
予約方法 店舗に行って当日予約しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました