Bael Boy Coffee & Artisan Bakery(シラチャ)

シラチャ

バエル (Baël[1], Bael[2]) はグリモワールや悪魔学における悪魔(精霊)の一人”(Wikiより)。なんて物騒な店名なんでしょう。長髪で特技は早弾きというメタラーが運営している店に違いない。そう思っていたのですが、スタイリッシュなおしゃれカフェでした。悪魔じゃなくて”bael fruit”(タイの果物)が由来っぽい。

Bael Boy Coffee & Artisan Bakery(シラチャ)とは

タイ・シラチャのカフェです。

  • Google 評価4.8(2023年4月)
  • ロビンソンから徒歩2分

シラチャの中心地にあるカフェ。アクセス良好、毎日営業しているため使い勝手も良さそうです。

Bael Boy Coffee & Artisan Bakery(シラチャ)で食べたもの

お店はこんな。いろいろ削ぎ落とされてて都会的。2F建、1Fはカウンターと細いソファ。後ほど紹介する2Fには広々としたテーブル席がありました。

こちらのカウンターにて注文です。ドリンクメニューは右手に見えるiPadから見れます。20ページ分くらい、かなり種類豊富にありました。フードはここに常温なデニッシュやクッキーがあるほか、

奥の冷蔵庫にケーキやプリンが2〜3種類ありました。Google Mapを見る限り、ここのスイーツは日替わりっぽい。この日はバスチーとバナナケーキが置かれてました。

私と同じ歳くらいに見える女性が接客してくれました。インスタ見る限り、オーナーっぽい。この年齢でお店を経営してるって、すごい。バックグラウンドにもよるのでしょうが、資金や能力はもちろん、ここにしばらく住むって覚悟も必要だよね。私はできないし、あんまりやりたくない。その時々で好きな場所で働くのが合っている。

オーダーしたのはこちら。バスチー&抹茶ラテ。このチーズケーキがめちゃめちゃ美味しい。濃密で、ほんのりサワー。レモンの風味かしら。蒸し暑いタイによく合ったケーキでした。

たーちゃんはこちらの。バナナタルトとキャラメルなんとかドリンク(忘れた)。あまあまセット。ケーキ一口もらいましたが、軽やかなクリームで上品なお味。なんてレベルが高いんでしょう。

2F席はこんな。テーブル広いし、Wi-Fiもコンセントもあるお仕事環境!パソコン持ってきてここで仕事するのも良いな、と思う。とか言いつつ、なんだかんだ家でずっと作業しています。

私はパジャマで誰とも喋らず引き篭もるのが全く苦じゃない。個人事業主になってから、平日1歩も家から出ない週もザラにある。ほんと、自分に合った働き方を早く見つけられて幸せです。家のWi-Fiも速いしね。

Bael Boy Coffee & Artisan Bakery(シラチャ)まとめ

ケーキがめちゃうまです。今んところシラチャで手放しで「おいしい!!!」と言えるスイーツは、ここと、ロールケーキのお店かしら。また行きたいな。

Bael Boy Coffee & Artisan Bakery(シラチャ)店舗情報

店名 Bael Boy Coffee & Artisan Bakery
営業時間 8:30 AM–5 PM
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました