Earl Grey Cafe(バンセン)/UKライクなのんびりカフェ

バンセン

PAULみたいな内装、美味しそうなカフェメニューの数々、そしてGoogle Mapsの高評価で気になっていたお店です。内装はおしゃれ、居心地も良くって楽しくおしゃべりできました。しかし、私が選んだメニューが悪かったのか、あんまり美味しい思い出はできませんでした。

Earl Grey Cafe(バンセン)とは

タイ・バンセンのカフェです。

  • Google Mapsの評価4.6(2023年12月時点)
  • 全20席くらい

平日ティータイムにお伺い。半分以上のお席が埋まっていて、人気のほどが伺えます。

Earl Grey Cafe(バンセン)で食べたもの

カウンターで注文&テーブルまで運んでくれるシステムです。カフェメニューは黒板の20種類くらい、そのほか食事メニューの看板がいくつも立てかけられていました。

スイーツはショーケースからオーダーできます。ケーキのほか、ワッフル、デニッシュ、クッキー、ベーグルなどなど、あらゆる小麦粉ハイカロリーお菓子が取り揃えられていました。

そのほか、ちょっとした手土産に便利そうなクッキーなども。写真忘れましたが、ハーゲンダッツも売られてた。

私が注文したのは奥のカフェモカとチーズケーキ。カフェモカががほんとーーに美味しくない!!砂を砂糖で和えたものを挽いた味。まったく飲みきれず。お友達が注文したアールグレイは美味しいらしかったので、そっちにすべきでした。

チーズケーキもあんまり・・・。悪い意味で軽やか。炊飯器で作れそうな感じです。この辺りでチーズケーキ食べるなら、Bael Boy Coffee一択ですね。

たーちゃんにお土産のスコーンを購入。これは美味しかった!バターあっさり目で朝ごはんとかで食べたい感じ。めっちゃ膨らんでますね。ジャムの下にはクロテッドクリームも置かれていました。

Earl Grey Cafe(バンセン)まとめ

ゆったりした雰囲気で、楽しくおしゃべりできました。雰囲気は良いですが、雰囲気以外は別に良くないかも。ドリンクの提供もけっこう時間がかかります。そういえば、ここに伺った翌日、妊娠糖尿病の検査で基準値上回ってしまいました。それもあってより、「食べなきゃよかった〜!美味しくなかったのにカロリー摂っちゃった!」って思ってる部分もあるかも。とばっちりですね。妊糖は、再検査で無事クリアとなりました。

Earl Grey Cafe(バンセン)店舗情報

店名 Bella camp cafe
営業時間  9:29 AM–7 PM
定休日 水曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました