Bella camp cafe(パタヤ)/手作りバンズのハンバーガー

パタヤ

出産前最後の小旅行、パタヤのスモールラグジュアリーホテルに宿泊してきました。1泊2日の旅行、ホテルチェックイン前のランチに立ち寄ったお店です。パタヤのやや内陸部に位置するハンバーガー屋さん。

Bella camp cafe(パタヤ)とは

タイ・パタヤのハンバーガー屋さんです。

  • Google Mapsの評価4.6(2023年12月)
  • 全20席くらい

シラチャに住んでいる私からすると、目的がないと来ないエリアです。しかし近くには日系カレーやさんや高評価なピッツエリアなど、気になるお店がたくさんありました。

Bella camp cafe(パタヤ)で食べたもの

店内はこんな。打ちっぱなしの壁に、アンティークぽいインテリア。まとまりがあります。カウンターで注文形式です。

店内のあちこちに、看板にまでいるいるブルドックちゃん。看板犬かしら。

メニューはこちら。ハンバーガーは12種類、そのほかパスタやフライ系のカフェメニューがちょろちょろあります。迷っていると、オーナー的な兄ちゃんがあれこれおすすめを教えてくれました。

メニュー外ですが、ショーケースにはデニッシュも並べられていました。

お席はカウンターのあった場所にテーブル2つほど、それに加えて壁を隔ててこちらのスペースがあります。窓が大きく自然な雰囲気、それでいてとっても清潔。気持ちが良い。

↑のスペースを抜けると、お庭につながっています。お外にも席がありましたが、ジャングルみが飲食する気にはならない感じ。

お庭を抜けると、さらにおしゃれ外壁な別棟もありました。

中を覗くとこんな感じ。光の差し込みでキレイに写ってますが、エアコンなし&虫大量&無人で、ご飯食べる気持ちにはなりません。なんのための場所なんだろ。

お写真撮ってお散歩しているうちに、お料理到着!美味しそ〜〜Theグルメバーガーですね。

私が頼んだ「Bella Cheese Burger」。ビーフです。バンズは表面がカリッと、甘くて最高に美味しい。パティは中までよく焼きジューシーでとっても食べ応えありました。肉感溢れますが、くどくない!

たーちゃんが頼んだ「Bella Jalapenoe Burger」。お店の人におすすめされたやつ。カリカリニンニクチップが美味しそうですね。え、おいし〜!とバクバクがっついて3分で食べきってました。

見てこのたーちゃんの変な食べ方!一口ちょうだい、ってしたわけじゃないよ。1人で食べてるのに、あらゆる角度から食べてくの。幼児みたいで素敵。

Bella camp cafe(パタヤ)まとめ

美味しかった!おしゃれで清潔なのも嬉しいですね。こないだ行ったバンセンのハンバーガー屋さんも美味しかったけれど、お店がちょっと汚かったもんなー。パタヤに行く頻度は高くありませんが、近くまで行くことがあれば、また再訪したいと思います。

Bella camp cafe(パタヤ)店舗情報

店名 Bella camp cafe
営業時間  9:29 AM–7 PM
定休日 水曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました