フォーポイント バイ シェラトン バンコク スクンビット15 の宿泊記②朝食&プール紹介

バンコクホテル

バンコクの高級ビジホ、フォーポイントバイシェラトン。寝るだけのホテルと考えていたのですが、プラチナ特典のおかげで朝食にプールバーにと予想以上に楽しめました。前回記事はこちらから↓

フォーポイント バイ シェラトン バンコク スクンビット15 の宿泊記|プール

プールとバーはこちら、最上階です。エレベーターホールを出るとすぐに屋外。ルーフトップとはいえ、8Fなのでそこまで非日常感はないかもです。

バースペースはこちら。屋根付きのカウンター&テーブルのほか、ソファ席がたくさんありました。

奥に進むとプールが見えます。真っ暗で全く見えませんが、左側にビーチチェアも複数ありました。夜だし景観もないしで、誰も遊んでいません。それにしても、なんでこんな仮面ライダーみたいなライティングなんだろ。映えない。

プラチナ特典でドリンクチケットを頂いたので、こちらで使います。ここから好きなものを1人1杯オーダー可能。

じゃん。わたしもたーちゃんもノンアルです。たーちゃんはマンゴー、私はスイカのスムージー。こないだ日本に一時帰国して感じましたが、フルーツスムージーが年がら年中、どこのお店にも当たり前にあるのってめっちゃハッピーなことだよね。タイならでは!

ジュース飲みながら、ボーっとサッカーを眺めてました。たーちゃんは観戦しにスペインに行ってみたいらしい。私もスペインは行きたいけれど、サッカー観戦は怖い。なんか昔ローマに行った時に、フーリガンが大暴れしてるの見てそこから怖い印象を持ってしまっている。

100席以上ある会場ですが、お客さんは私たちのほか3〜4組程度。にもかかわらず、アコースティックライブが行われていました。ホテルに雇われているのでしょう。

フォーポイント バイ シェラトン バンコク スクンビット15 の宿泊記|朝食

さて朝食です。会場は1F。席数はかなりあるものの、ほとんど埋まっていました。

子供連れに良さそうなパックのジュースやヨーグルト、甘々デニッシュコーナー。

ホットミールはタイ料理・中華・和食が中心な印象でした。ホテルの規模に対してメニューの数がめっちゃ豊富な印象です。

マリオット系ホテルはいつもいつも、パンコーナーがとっても魅力的。ワッフルやパンケーキもたっぷりです。

エッグステーションももちろん設置されています。ヌードルステーションもありました。

やっぱり日本人のお客さんが多いのでしょう。ジャパニーズカレーや味噌汁もありました。サバの焼き魚もあったような。

サラダ・ハム・チーズなどのコールドミール。

もちろん南国フルーツもたっぷりです。

お腹いっぱいでギブアップしちゃったけれど、アイスクリームまでありました!台に埋め込まれてるので見逃しちゃいそう。

いただいたのはこちら。これはたーちゃんの。冒険心の薄いたーちゃんは、ビュッフェに行くといつでもどこでも変わらないラインナップとなります。パイナップルジュースとカレーは私の。日本のまろやか風味、ゴロゴロにんじんとじゃがいもが美味しかったです。

わたしのお皿はこちら。これもこれで、偏食な感じがしますね。バランス悪い。大好物のメンマ、それからデニッシュとパイン。朝に嬉しい甘さです。が、ハムが味しなすぎて吐き出しそうになりました。紙食べてる!?って思った。

帰り際に発見しましたが、テーブルの上には日本語でオーダーできる卵料理シートもありました。朝食会場でも日本語喋ってるお客さんを2組ほど見かけました。やっぱり日本人多めなのでしょう。

前日の夜がフルコースだったため、あまりお腹に入らなかったのですが、メニューの数が多くて楽しかったです。

フォーポイント バイ シェラトン バンコク スクンビット15 の宿泊記|まとめ

朝ご飯が予想以上、それ以外は予想通り、値段なりといった印象です。ホテルの人もたぶん日本人慣れしているので、観光利用もおすすめです。立地も超中心地で便利だし。宿泊する際には、ぜひ朝食付きでの予約がおすすめです。

⇨agodaからフォーポイント バイ シェラトン スクンビット 15を予約する
⇨楽天トラベルからフォーポイント バイ シェラトン スクンビット 15を予約する

タイに引っ越して1年足らずですが、バンコクだけで8軒のマリオットホテルに泊まっています。この調子だと、おそらく帰国するまでにバンコクのマリオットは全部泊まれるでしょう。うふふ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました