バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの宿泊記②クラブラウンジとプール紹介

バンコクホテル

バンコクの西側の比較的新しいマリオットホテルです。明るいお部屋や、エントランスを抜けた瞬間にフワッと香る高級感が気に入りました。今回はクラブラウンジでのカクテルタイムの様子と、ビル群の間を泳ぐ気分を楽しめるプールの様子を前回記事はこちらから↓

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの宿泊記|クラブラウンジでのカクテルタイム

クラブフロアはこちら、31Fです。カクテルタイムは17:30-19:30と比較的早い時間なのでご注意を。

会場はこんな。3室くらいあって広いのですが、夜にたーちゃんがお仕事しようとパソコン持ってたところ、コンセントある席が一つもないとしょんぼり帰ってきました。ご飯食べる場所って感じですね。

ドリンクははこんな。アルコールは泡・赤・白およびハイネケンとChang。それからフルーツジュースもありました。バーカウンターみたいなのがあって、カクテル系はそこでオーダーできます。

コーヒー・紅茶は自分で淹れる形式。紙コップも用意されていて、お部屋にお持ち帰りOKなようでした。

お食事メニューはホットミールとコールドミールそれぞれ4〜5種類と、スープ、ヌードルステーションという感じ。

ラウンジの写真を撮りながら、「クラブラウンジっていう空間に慣れてきたな〜」と感じました。数年前までは足を踏み入れるだけでドキドキする場所だったけれど、今は当たり前に「ふーん、ご飯はこんな感じか〜」なんて物色してる。当たり前にラウンジ使えるなんて、本当にありがたい。この調子で、今後はビジネスクラスを当たり前にしたい所存です。今は浮き足立ってハアハア搭乗してるからね。

ダントツで美味しかったトムカーガイ。2杯も食べちゃった!

チーズやハム、ヨーグルトサラダなどおしゃれなコールドミールたち。スイカやドラゴンフルーツ、パイナップルなど果物もありました。

スイーツはミニケーキなど7〜8種類ほどありました。むむ、なかなか全部おいしそう!

窓側のお席をゲットして、ゆったりお食事タイムです。たーちゃんは夜仕事するとのことで、お酒飲まず。私はイチゴベースのモクテルを作ってもらい、たーちゃんはオレンジジュースを飲んでました。

たーちゃんのお食事。めっちゃ朝ごはんっぽい。バランスが良いとも言えますね。

私のはこちら。ヌードルステーションでつくってもらった中華ワンタンスープと、お気に入りトムカーガイ。

デザートはもちろん、ミニケーキ!クリームがお上品で好み。スポンジは大味。タイのケーキでスポンジから美味しい♡って思えるもの、なかなか少ないような気がします。

大きな窓からの景色はこんな感じです。さすが31F、遮るものが全くない。パッと見、大都会。しかしよーく見ると、とたん屋根の錆び付いたアパートが数多くある。外国人として生活していると見えにくいですが、タイ国内での格差は広がっているらしい。

同フロアにはバルコニーもありました。全部で40席くらいはありそうな広いスペースでしたが、誰もおらず。灰皿置かれてて、喫煙所として使えるっぽいです。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの宿泊記|プールとフィットネス

こちらのホテル、プールがめっちゃ素敵でした。18F、屋外です。わたしは水着になるのが嫌で入らず。妊娠中期で、絶妙にただのデブに見えるお腹の膨らみ具合なのが悩ましい。オッ妊婦!って1発でわかるくらいにお腹出てきたら入りたいな。というわけで、たーちゃんだけ遊んでました。

ビーチチェアもソファもほぼ埋まってました。バンコクのホテルのプールでこんなに混んでるの見たことないってくらい混んでました。天気も良いし、映えるしね。

見て、カッコイイでしょ!ちょっと低いけれど、マリーナベイサンズってこんな感じでしょうか。私もたーちゃんも、今のところシンガポールに全く心惹かれず、当分行く機会がなさそう。ここで満足としておきましょう。

追い込まれたーちゃん。水中も混んでるので、思いっきり泳げる感じではなくパシャパシャ水浴びできるくらいでした。大きさもそんなになく、15〜20mくらいかな。

上から見てる限りでは、おっこちそうで怖くてしょうがないプール。たーちゃんに「端、どうなってんの!?」と写真を撮ってきてもらいました。よくわかりませんが、下にガラスが設置されているらしい。

そのほか、18Fにはキッズスペースもありました。来年くらいには利用するようになるのかなあ。楽しみ。

ジムも同じフロアです。激混みプールに反して、こっちは貸切。それからスパもあるようです。

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンの宿泊記|まとめ

この記事執筆時点で、バンコクのマリオット系列ホテル9軒に宿泊しました。内訳はアロフトバンコクアテネホテルルネッサンスルメリディアンWロイヤルオーキッドシェラトン・フォーポイントバイシェラトン・バンコクマリオットスクンビット。その中でも1位2位を争うくらい好きなホテルとなりました。ちなみに争ってるのはWホテルです。

⇨agodaからバンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンを予約する
⇨楽天トラベルからバンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンを予約する

清潔感もあるし高級感もあるし、遺跡系の観光スポットにもまあまあ近い。日本から家族とかお友達が来た時に泊まるのも良いかもな〜と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました