Khagee Sriracha Cafe(シラチャ)/妊娠による副産物的な幸せ

シラチャ

妊娠してから酒は飲めねえ、チーズも寿司もダイビングもダメ、貧血頻発、酸素をたっぷり吸えない日々。制限と微妙な体調不良の280日ですが、それと同時に妊娠したからこそ「なんて幸せなんだろう…!」と感じるようになったこともたっくさんある。カフェ紹介しつつ、そんな気づきを綴ってます。

Khagee Sriracha Cafe(シラチャ)とは

タイ・シラチャのイタリアン・タイ料理カフェです。

  • Google Mapsの評価4.6(2023年10月)
  • Jパークから車で5分、全40席くらい

動物園に行った帰りの遅めのランチで伺いました。料理はそこそこ、雰囲気および清潔感は上々といったところでございました。

Khagee Sriracha Cafe(シラチャ)で食べたもの

この記事を執筆している現在、妊娠8ヶ月です。このカフェに行った頃は6〜7ヶ月。たった2ヶ月しか経ってませんが、お腹も大きくなると同時に貧血&息苦しさが現れており、今は動物園行くのも厳しいな〜といった体調です。非常に健康ではあるのだけれど。

しかしまあ、妊娠して良かったなーと思うこともたくさんある。家族が増えるのは最上の喜びとして、それ以外にもたくさん。その一つがたーちゃんの優しさ!なんて心の広い優しい人なんだろうと毎日思う。

例えば最近の土日は、たーちゃんが仕事してる横で私はスコスコ寝てるだけということが多い。にも関わらず、「アイス食べたーい」と言えばすぐにマンション内のコンビニまで買いに行ってくれる。寝てるだけの私の「(寝過ぎて)疲れた〜」なんて意味不明な発言に対しても「ゆっくりしとき〜疲れたんだよ〜」と返してくれる。私が男で、横にこんな様子のふてぶて妻がいたらこんな優しくできないとマジで思う。こっちは働いてんだよ〜!とイラッとしないのかしら。

こないだスーパー行って、うっかり油と醤油と牛乳とりんご5個と玉ねぎ3つとキャベツとその他もろもろという激重買い物をした際も、お財布以外の荷物はたーちゃんが全部持ってくれました。

もちろん私は荷物なんて持ちたくないけれど、両手と背中に重い荷物持ってハアハア歩くたーちゃんの横をスキップする足取りで歩く私を客観視すると、さすがに「私、ひどくね?」と思う。罪悪感に駆られ、片方持つよ!と申し出るも「いいの!ダメなの!赤ちゃんいるんだから!!」と頑なに1人で荷物持ってお家まで帰ってくれました。ひょえ〜。頼むから我が子、たーちゃんの性格に似てくれ。

といった感じで、妊娠による副産物的なハッピーな出来事を日々感じる。たーちゃんが優しいことのほか、「妊娠していると、それをエクスキューズに自分の好きなことを罪悪感なくできる」というメリットにも気づいたのですが、また今度書こ。

カフェラテ&ミックスベリーフラッペ

さてレストランの紹介に戻りましょう。メニューはこちら。タイ料理とパスタ&ピザがほとんどですね。メニューはタイ語ですが全部写真ついてるので頼みやすい。

1品目、ムークローブ。豚肉をカリカリに揚げたものです。完全におつまみ。ピリ辛、脂身もさっぱりしていて美味しいです。タイはどんなお店でも美味しいタイ料理を食べれますね。当たり前かしら。タイ人が日本のタイ料理屋さんに来ると、お店によっては「こんなのタイ料理じゃない!!!」とか思うんだろうな。

2品目、ピザ。シーフードをセレクト。シーフードっちゃシーフードですが、小ぶりなイカ・貝がささやかに乗せられるのみ。さらにカニカマが使われててやや萎えです。

その代わりと言うように、チーズが尋常じゃない量かけられてました。伸びすぎ!生地も小麦香って美味しかったのですが、やっぱり具材が寂しすぎる。写真詐欺と言って差し支えないでしょう。これで420Bは高く感じる。

デザートはこちらのアイスクリームをいただきました。パッケージがかわいくって。調べてみると、タイ産のブランドらしい。タイ産らしく激甘でした。うーん、見かけても買うことはなさそうかも。

Khagee Sriracha Cafe(シラチャ)まとめ

というわけで、雰囲気の良いカフェでした。中庭もあってお散歩してる赤ちゃん連れも2組見かけた。タイって本当子供が多いし、子供にめちゃ寛容な感じがします。お店は綺麗ですが、お料理には注意。ご飯食べるなら、タイ料理を注文するのが正解だと思います。

Khagee Sriracha Cafe(シラチャ)店舗情報

店名 Khagee Sriracha Cafe
営業時間 8:30 AM–8 PM
定休日 火曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました