I love Bingsu(シラチャ)/コリアンふわふわかき氷

シラチャ

貧血気味だからか、やたら氷を食べたくなります。年中夏のタイには、ありがたいことにかき氷専門店がたっくさんある。しかも日本の夏祭りで提供される、ガリガリ君を砕いたようなやつじゃなくて、韓国系ふわふわ優しい氷。チェーン店ではアフターユーが代表的かもしれません。しかしバンコクまで行かずとも、美味しいお店がありました。

I love Bingsu(シラチャ)とは

タイ・シラチャのかき氷屋さんです。

  • Google Mapsの評価4.6(2023年9月時点)
  • J-parkから車で3分、全24席くらい

Bingsuとは、韓国語で言うかき氷。ちなみに読み方はビンズじゃなくてピンス。そういえば、そろそろ宇宙兄弟の最新刊が出る頃かしら。買わなきゃ。

I love Bingsu(シラチャ)で食べたもの

外観・内観ともにタイらしい感じです。明らかに営業中ですが誰もおらず、すいませーんと声をかけると後ろの方からお姉さんがきてくれました。自宅兼なのかしら。

メニューはこちら。タイ語と英語併記、全部写真付きなので頼みやすい。私はイチゴ、たーちゃんはマンゴーをオーダーするも、マンゴー品切れとのこと。代わりにチョコレートケーキのようなものを注文してました。

素朴な店内で到着を待ちます。最近はたーちゃんと私でスマホを交換して、それぞれ持っている電子漫画を読み合ってます。マイホームヒーローと満州アヘンスクワッド、スマイリーなどを読ませてもらった。たーちゃんにはガンニバルやミステリという勿れをお貸しした。お互い、サスペンス系が好き。

2人でどんより漫画読んでいるうちに、到着です。あっぱれ、これでMサイズですよ。びっくりしちゃう。しかし上のアイスクリームもホイップも割と軽やかなので食べれちゃう。氷は氷だしね。無心でぱくぱく。

たーちゃんのはこちら。チョコとバニラがハーフ&ハーフで、それぞれにスポンジとブラウニーがゴロゴロ添えられています。かき氷の良いところってカロリー低くて罪悪感なくいただけることだと思っているのですが、完全にそのメリットを打ち消すスイーツ!最高ですね。

中はこんな感じ。チョコレートの味の染みた氷で甘党たーちゃんはニッコニコでした。が、完食する頃には「もうお腹いっぱいムリいらない…」となってました。そのくらいのボリュームです。

おまけ。このお店に立ち寄ったJparkにいたドンペンチャンのトゥクトゥク。ピカピカで可愛い!写真用で実際には動かなそうですが。

I love Bingsu(シラチャ)まとめ

美味しかった!ふわふわかき氷、大好き。シラチャにもバンセンにもまだまだかき氷やさんはあるようで、開拓していきたいと思います。これ食べながら、「日本ではアイスモンスターとかめっちゃ流行ってたよね〜」って会話してたのですが、調べてみるとコロナで日本撤退した模様。「ついこないだ流行ってた」って感覚でいたのですが、なんと上陸&流行したのは2015年。8年も前なのです。時の流れが早いと感じるのと同時に、歳を重ねたんだなと実感しました。しみじみ。

I love Bingsu(シラチャ)店舗情報

                        店名 I love Bingsu
営業時間 12–9:30 PM
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました