La Miniera Pool Villas Pattayaのブログ宿泊記①デラックスプールヴィラ客室紹介

パタヤ

出産前最後の旅行!近場で非日常でお篭りステイで楽しめそうな場所、という観点で選定されたホテルです。パタヤですが内陸部に立地しておりうるさくない、人も少ない、それなりに高級感があるホテル。お部屋内にプールがついてたり、客室で本格マッサージを受けたり、ゆっくりたっぷり遊ぶことができました。

La Miniera Pool Villas Pattayaとは

タイ・パタヤのホテルです。

  • agodaの評価9.0(2023年12月時点)
  • パタヤ市街地から車で15分くらい、全66室
  • 今回はDeluxe Pool Villa with Pool Accessに宿泊
  • 2名1泊朝食付40,119円

SHL(スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド、90カ国以上の520軒以上の独立系ラグジュアリーホテルが加盟する組織)に加盟。名前の通り、客室数少なめでゆっくりできるホテルでした。

⇨agodaからLa Miniera Pool Villas Pattayaを予約する
⇨Trip.comからLa Miniera Pool Villas Pattayaを予約する

La Miniera Pool Villas Pattayaのブログ宿泊記|チェックイン

お部屋は全てヴィラタイプ。広い敷地にこんな感じでお部屋が置かれてます。今回わたしたちが泊まったのは、プールにダイレクトアクセスできるこちらのお部屋!

敷地が広いので、移動は全てバギーです。荷物がなければ、お散歩がてら気持ちよく歩ける距離ですが。

パタヤといえばビーチですが、内陸部に位置するホテルなのでジャングル感があります。緑が茂ってますが、きっちりお手入れされていて歩いていて気持ち良い。

La Miniera Pool Villas Pattayaのブログ宿泊記|プールアクセスルーム客室紹介

お部屋はこちら。110㎡です。広〜。左の青いのは、プールです。そう、なんと客室内にプールがついてるの!

ベッドまわり

まずはベッドまわりからご紹介。キラキラライトにデザインの異なる壁、フットベンチまで置かれてTHE高級ホテルです。

ベッド横。スイッチ過多、デザインどうにかならんかったのかとちょっと思う。3つのリモコンはプールの色を変えられるやつ、エアコン、電話でした。それから、ベッドと微妙に距離があって、寝ながら充電しようと思ったらコンセント届かなかったのが無念。

反対側。アルコールと蚊除けスプレー、助かります。こっちはコンセント届きました。

窓側からお部屋を見たところ。ガラスの向こうはバスルーム。

室内プール

このホテルに泊まってみたい!と思った1番のポイント、室内プールです。正座して胸下くらいの浅めプール。ジャグジー付きなので泳ぐというよりリラクゼーションのためのものって感じです。室温と同じくらいのぬるめで、ぷかぷかしてるだけで気持ち良い〜。

壁にはテレビが掛けられてます。なんとなくつけてみると、がんこちゃんやっててビックリ。学校休んだ日のノスタルジックな気分になる。たーちゃんはなんと、がんこちゃんのことを全く知らないらしい。日本で教育受けてきてたのに、なんで??

テーブルまわり

ベッドの奥には広々ソファスペース。ここか、バルコニーにあるベッドで寝てることが多かったかも。

テーブルの受けでにはウェルカムアメニティのマカロン。マンゴーぽいジュースも、冷蔵庫の中に収納されていました。

ターンダウン時にはチョコレートをいただけました。

屋外プール

さて、今回はちょっとお高いのですが、プールアクセスルームにしました。なぜならたーちゃんが泳ぐの大好きだから。今住んでるお家にもプールがあるのですが、土日は1日に3度ほど入るほど大活用しています。カッパなのかな。

今回もチェックインからアウトまで、3,4回泳ぎに出かけてました。このお部屋にしてよかった〜と思いました。私は初日と翌日に1回ずつ。土日なのに人がいなくって、ずっと貸切!最高でした。

浅い室内プールとは違い、こちらは155cmの私が首くらいまで浸かるほど、結構深いです。自由に使える浮き輪の用意もあり。浮き輪に寝て、緑の隙間から覗く空を見上げてボーッとする。至福です。

バルコニーにのベッドはこちら。速乾、大人2名が寝っ転がれます。朝食はルームサービスでフローティングブレクファストをお願いして、ここでいただきました。

主にたーちゃんの棲家となってました。一番気持ち良いのは多分ここ。けれど日焼け必至なので私は室内ソファで寝っ転がってた。

ミニバー

続いてミニバーを見てみましょう。玄関入ったところに設置されています。

カプセルタイプのコーヒーマシン&ポッド&栓抜き。ポッド、シール剥がせば良いのにね。

グラス、アイスペール、コンプリメンタリのドリンクはこちらに。

カプセルタイプのコーヒー2つ、ドリップコーヒー2つ、紅茶4つ、缶のお水2本が無料でした。お水が圧倒的に足りません。300mlくらいのが1人1本ずつのみ。マリオット系ホテルみたいに瓶6本くらい置いてほしい。

冷蔵庫内はこんな感じ。アルコールが多めですね。チャミスル置いてあるのが珍しい。特に何の案内もありませんでしたが、中央のグラスはウェルカムドリンクと判断していただきました。この辺含め、全体を通して、素人くさい接客でした。

冷蔵庫の隣にはレンジと金庫。レンジあるの、珍し〜。

お隣がオープンクローゼット。バスローブはサラサラ薄生地、タイ仕様。

バスルーム

バスルームはこちら。広々ツーボウル。ライト付きのでっかい鏡が素敵です。

ドライヤーはパナソニック。ドライヤーケースがカビカビでめちゃ萎えです。

アメニティはこちら。わあ!パレスホテルと同じブランドのシャンプーです。ANNE Semonin。前に使った時は「ばーちゃんちの匂いするなー」と思ったのですが、これは上品なお洋服屋さんの香りがした。昔の鼻がおかしかったのか、違うラインなのか。

お手洗いはこちら。

なんとびっくり、ウォシュレット付き!ちょっと古めかしい感じもしますが、ありがたーい。

おトイレの隣がシャワースペース。バスタブはありません。たーちゃんは屋内プールをお風呂がわりに使ってました。シャワーの前後に浸かって寛いでた。

客室マッサージ

チェックイン時に案内を受けたスパ。客室でAnne Semoninのマッサージを受けられるとのこと。さらに2人で受ければ50%OFFとかで、1時間2名で8,000円くらいで受けることができました。お手軽!完全プライベートなのが良いですね。

妊婦はフェイシャルのみOKとのことで、それを選択。めっちゃ気持ち良い、たっぷり保湿してもらえました。

と、マッサージ自体は素晴らしかったのですが問題はチェックアウト後に起きました。ホテルから鬼電がかかる。どうやら「マッサージ代を請求し忘れた」と言ってます。が、英語が拙すぎる。何をして欲しいのか全くわからないので、一旦切ってメールを送る。しばらくするも返信なし。イライラするし未払いも嫌なのでLINEを探し出してこちらからメッセージを送る。すると即QRが送られてきて、ここに支払ってとのこと。「少額なのでクレカ決算ができない。QRで支払って」と追いライン。

タイに住んでるからQR決算対応できたけれど、旅行者ならQRペイなんてできないよね。どうするつもりだったんだろ。いい気分で帰ってきたのに、疲れちゃったよ。

La Miniera Pool Villas Pattayaのブログ宿泊記|客室紹介のまとめ

総じて満足!プライベート感がたっぷりでリラックスして遊べました。屋外内のプール含めてきちっと清掃されていて気持ちよく過ごせます。惜しいのは接客。マッサージ代のほか、事前に予約したフローティングブレックファストが通ってなかったり、杜撰さを感じました。

⇨agodaからLa Miniera Pool Villas Pattayaを予約する
⇨Trip.comからLa Miniera Pool Villas Pattayaを予約する

まーここはタイだしマイペンライ、という気持ちでいるのが良いのでしょう。次回は映えなディナーやフローティングブレックファースト、キッズプールなど館内施設をご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました