La Miniera Pool Villas Pattayaのブログ宿泊記②ディナー・朝食・プール紹介

パタヤ

タイ・パタヤのスモールラグジュアリーホテルです。客室内外にプールのついたヴィラをレポした前回に続き、今回はレストランでいただいたディナー、お部屋でいただいた映え朝食、キッズ向け共用プールなどをご紹介。

La Miniera Pool Villas Pattayaのブログ宿泊記|ディナー

ホテル内のレストランはこちら、1軒のみ。チェックインなどを行う建物の2Fです。朝食も基本的にはこちら。私たちはオプションで客室での朝食を選択したので、ここを利用したのはディナー時のみ。

agodaを見る限り、かなり客室埋まってそうな感じでしたがレストランはガラガラ。なんと私たちのほか1組のみ!ルームサービスもあるし、みんなお部屋で食べてるのかしら。

なんだかファンシーな装飾がされています。この写真の右方ではギター抱えた男性が歌ってくれてました。客4名しかおらず、ちょっと申し訳ない。いつも思うけれど、レストランの生歌ってあまり必要ないよね。拍手した方がいいのか?とか思って会話に集中しにくい。

さてドリンク。パッションフルーツのモクテルです。タイっぽ〜い。シュワシュワさっぱり、美味しいです。しかしグラスに対してストローが足りん。

メニュー、撮り忘れましたがタイ料理とイタリアンが中心でした。私たちは今宵はタイ料理でいくことに。まずはトムヤム、大ぶりエビが気前よく入ってます。喧嘩にならないくらいたっぷり!見た目に反して辛さはマイルド、1滴残らず飲み干しました。

グリーンカレーとスペアリブ。たーちゃんがセレクト。お肉は脂身も上品な感じで胃もたれしない。カレーは容赦ない辛さでした。本格タイ料理が並びますが、どれも1皿1,000円程度!ホテル内レストランなのに、だいぶリーズナブルです。パタヤだから?

最後にこちら。タイ風パスタ、みたいなメニューだった気がします。日本人的には焼きそばに感じる味付けの麺に、青唐辛子と胡椒をメインとした味付け。仕事や試験が差し迫った徹夜時とかに食べたくなりそうな味でした。エネルギー出る美味しさ。

La Miniera Pool Villas Pattayaのブログ宿泊記|朝食

朝食はお部屋でフローティングブレックファストをオーダーです。インスタで見て映えそ〜!と思ったの。別料金ですが、+1,000円くらいだった気がします。かわいい!

こんな感じのメニューがA〜Hくらいまであって、2名で3種類オーダーできます。チェックイン時にタブレット渡されて、選びました。翌朝の指定時間に届けてくれます。

パン自体が甘くて美味しいパンケーキ。

たーちゃんが選んだ目玉焼き。一皿一皿はまあオーソドックスなメニューなんですが、見栄えが良い&全部熱々で提供されるので、美味しく感じました。

最後はタイ料理のお皿。いきなりジャンキー。味が激濃いチャーハン、フライドチキン。そのほかサラダ・パン・ヨーグルト・フルーツジュースが1人1つずつ提供されます。

プールの中で食べるのは不安定すぎるので、写真撮ってテンション上げた後はバルコニーでいただきました。外で食べるご飯て本当に美味しいよね。朝の湿度の低い静かな時間で、リゾート気分を大満喫です。

La Miniera Pool Villas Pattayaのブログ宿泊記|プール・キッズスペース

敷地内をちょっとお散歩。呼べばバギーで移動できますが、まあそんな広大すぎるというほどでもないので歩いて移動してました。

こちらはキッズプールです。ウォータースライダーの着地面が浅くて痛そう。

ホテルの規模に対してキッズコーナーがかなり充実しているような。遊具豊富ですね。キッズも数名、見かけました。

プールのお隣にはこれまた広いキッズスペース。お子さん数人遊んでいたので写真がないのですが、ボールプール・ビリヤード・乗って遊べる車がたくさんありました。まじ、共用部におけるキッズスペースの割合がバカ広い。

ハロウィンだったからか、こんな感じのワークショップスペースも。ボーッと見てるとスタッフの方がタイ語で話しかけてくれました。やる?みたいなニュアンスだったような気がしますが、英語を話さないようで困惑してると諦めてどっか行っちゃった。レストランスタッフもタイ語のみの方が多くて、お客さんもタイ人メインなんだなーと感じる。

La Miniera Pool Villas Pattayaのブログ宿泊記|まとめ

プール入ったり、ちょっとおしゃれな朝食食べたり、スパしたりがぜーんぶお部屋にこもりっぱなしでできるのが最高でした。ホテルの何が面倒って、朝ごはん食べるためにお化粧したり、ちょっとちゃんとした格好したりしなきゃいけないことだからね。ずーっとバスローブでリゾート体験できるのがよかったです。

⇨agodaからLa Miniera Pool Villas Pattayaを予約する
⇨Trip.comからLa Miniera Pool Villas Pattayaを予約する

いっぽう、客などちょっと素人っぽいところが残り、めっちゃラグジュアリー!って感じではないかもです。まあタイに住んでる人が週末にサクッとおやすみするのに良い場所と思いました。子連れにもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました