ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記②ディナーと朝食、プール、アクティビティ

パタヤ

タイ・パタヤのマリオットホテル。家から40分の近所ですが、美味しいディナーやプール、アクティビティを楽しんで、リゾートしてる!って気持ちになれました。前回記事はこちらから↓

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記|609Kitchenでのディナー

まずは初日のディナーです。館内のレストランは以下の5つ。下3つはバーとデリなので、実質2つですね。

  • 609 Kitchen(各国料理)
  • Pebbles Bar and Grill(グリル)
  • R Bar
  • The Deli
  • Pool Bar

初日はたーちゃんが夜遅くチェックインして、ディナーに行けたのが22時前くらい。この時間で開いてたのが 609 Kitchenのみで、そちらにGo。

夕方、お部屋から景色を見ていると、このお庭のようなスペースでバンケットが行われてたように見えました。

さてレストランはこちら。ちなみに朝食会場もこことなります。

金曜の夜遅く、広い店内にお客さんは私たちの他に1組のみ。

いかにも朝食会場って感じの場所ですね。あまりにガラガラで、私たちが食べてる間に掃除や翌朝のビュッフェのテーブルセット作業が始まりました。

さてドリンク。たーちゃんは妊婦の前で飲むビール、わたしはマンゴースムージー。私が妊娠してから、たーちゃんはビール飲む際に上目遣いで「ビール飲んでも良い?1杯だけ」って私の許可をとる。私は別にビール飲まれてもそこまで嫌じゃないんだけれど、前に一度「ダメ!」って言ってみました。

すると、「…わかった…我慢する…」と可哀想な僕、いじめられてる僕…!みたいな顔するんだよね。私はこの行為に「罪悪感なすりなすり」という技名をつけました。罪悪感を芽生えさせて「ウソウソ、いいよ、飲んで」という言葉を引き出すの。卑怯!陰湿!

ちなみに、たーちゃんは「ネムイデスネムイデス」という技も持ってます。これはお出かけの際に「疲れたなー、帰りたいなー」と思った際や、あれやっといて!と言われた際に「ダルいなー」と感じた際に繰り出されます。演技みたいに頭を上下に揺らしてウトウト、眠たいよー、疲れたよー、を大袈裟にアピールする。

トムカーガイ。ライス付きでした。クリーミーでエビたっぷりで美味しい!

これは例えば、ディズニーランドとかで繰り出されます。しかし私はそんな手には乗りません。「あっ出たネムイデスネムイデス!前から約束してたんだからね、遊ぶよ!」と言うか、「なんでそんなつまらなそうなの?じゃあ帰る?帰ろう!ほら早く!」と逆ギレします。

シーフードパスタ。えび、いか、貝などシーフードは美味しいものの、麺が豪華なカップ麺て感じ

たーちゃんは喧嘩するのが嫌いなので、私が逆ギレするとアワアワして「ご、ゴメン…ちゃんとやる!いく!楽しむ!」と言ってくれる。こう書き起こすと、どっちもどっちだな。どちらかと言えば、機嫌悪くなって見せることで、相手をコントロールしようとしている私の方が子供かもしれません。

ああ、こちらのレストランのお料理のお味ですが可もなく不可もなく、といったところ。このあと紹介する2日目の夜のレストランの方がかなりレベルが高かったので、選べるのであればそちらに行くことをお勧めします。

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記|Pebbles Bar and Grillでのディナー

さて、美味しかった方のレストランです。Pebbles Bar and Grill。ビーチに面したレストラン。

リゾートホテルの休日ディナーは混雑して入れないこともあるので、当日のお昼くらいにお店に直接行って予約を入れておきました。そのおかげか、めっちゃビーチフロントの良いお席にご案内いただけた!

メニューはこの紙1枚分で、そんな豊富ではありません。が、選んだもの全て超おいしかった!

お通し的なパン。ここでもう感動ですよ。ふわふわ焼き立てパンが4種類!それだけでなく、バターが3種類も!パン自体もほんのり甘くって、ペロリと全部食べちゃった。

「Cobb Salad(525B)」。都心高級ホテル価格のサラダです。もしかしたら、上のパンはこのサラダについていたのかも。ドレッシングがザクロか何かのフルーツのお味で、さっぱりとっても美味しかった。

炭水化物はこちら、「Salmon pasta(550B)」。これが、タイで食べたパスタで一番と言って良いほど美味しかった!タイのパスタはヘロヘロな麺が多い気がするのですが、こちらはもっちり。クリームソースを絡めたイカ墨麺というコッテリコンビに、いくらが爽やかさをプラスしてくれます。

メインはこちら、「Pork Confit(750B)」。超〜柔らかい黒豚Belly。ソースはベースがトマトとバターかしら?その中にほんのりスパイスも効いていて異国のお味。見た目も味も最高です。量を1/5にして煌びやかなプレゼンテーションにすれば、少量多皿系のミシュランレストランで出てきても違和感ない。

ドリンクはたーちゃんハイネケン、わたしはハイテンションないちごクリームスムージ。このスムージーも激ウマ。というより、この日私は朝から「生クリーム吸いたい〜」と唸っていたんです。欲しい時に欲しいものを注入して脳がガツンと痺れました。

は〜美味しかった!お料理の提供速いし、スタッフさんもお写真撮ってくれたりと優しかった。私たちが利用したのはテラスのテーブル席でしたが、カウンターや室内のお席もありました。

ちなみに、ロビーにはR Barというお店もありました。軽食くらいならいただけるのかな?

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記|朝食

さて朝食。1日目のディナーと同じ会場、Pebbles Bar and Grillです。ディナーとは打って変わって大賑わい。常に満席でした。

口頭オーダー系はエッグステーション、パンケーキ&ワッフルステーション、

それからヌードルステーション。私は割といつもヌードルステーション利用します。で、食べきれなくて半分たーちゃんにあげる。だって大鍋にあるときは美味しそうに見えるのに、テーブルで見るとそうでもないんだもん。なんの魔法なのかしら。

ホットミールが少なかったような。中華とタイ料理、それからウィンナーやハムなど朝ごはん的おかずメニューが数種類。

ドリンクはこんな感じ。デザートコーナーにはヨーグルトとフルーツが数種類ずつ置かれてました。

「カワイイ♡」と思うも、いつも素通りするパンコーナー。お腹いっぱいになっちゃうもんね。

1日目、たーちゃんの。ビジホみたい!バランスが良いからかしら。

私はこちら。半分残されるヌードル。麺がゴムなんだよな〜。

それから紙のように薄いワッフル。

おかずはこちら。美味しい〜!となるものが一品もなくて寂しい。

あ、フルーツは美味しかった!タイのビュッフェでは100%、フルーツで〆ますね。糖度高くてハズレがない。

2日目たーちゃんの。特に美味しそうじゃないでしょ。

わたしの。オムレツ、チーズいっぱい入れて!と言ったらトロトロになって美味しかった!

というわけで、特筆することのない朝食でした。プラチナ特典で無料なのでありがたいと思うことにしましょう。

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記|プールとビーチ

続いてプールとビーチをお散歩です。

大きくってインフィニティな立派なプール。ですがこの日は泳ぐにはやや寒で、土曜お昼過ぎにも関わらずガラガラでした。朝食会場の混み具合から言えばホテル自体は賑わってるはずなのに。みんな、何してるんだろ。

↑は大人用の30mくらいあるプール。近くに浅くて遊具たくさんのキッズプールもありました。

プールバーもひっそり。お店のお兄さんが、シェイカー両手に持ってずっとジャグリングしててカッコよかった。今日みたいなヒマな日に毎日練習してるんだろうな。

プールを進むとビーチに出ます。うーん、ガラガラ。まあパタヤの海だしね。そんな綺麗なもんでもない。

水着着てないし、上から眺めるだけで良いや〜とボーッとしていると、砂浜まで降りってったたーちゃんに「ユカチャーーーン!きてーーー!」と呼ばれました。「みてみて!あれ!」

ゴミ指差して喜んで、どうしたんだろ?と思い目を凝らす。と、見えた!わかります?左に、尻尾のビョーンと伸びたトカゲさん!めっちゃ紛れてる!この瞬間、なぜか「トカゲの尻尾切り」という言葉を思い出し、由来をググった。トカゲって尻尾切っても、尻尾だけのたうち回るんだって。この動画見てゾワゾワした。めっちゃ怖い。

ハンモックがあったので、交代で揺れてみる。ぬるくて気持ち〜。が、乗ってみると地面とスレスレでちょっと怖い。30秒ずつくらいかな、滞在時間。

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記|ジムでのヨガアクティビティ

2日目の朝目覚めて「起きちゃったけど、起き上がるのダルいな〜〜」とインスタ見てたところ、この投稿を発見!このホテル、毎週土曜の朝にヨガクラスやってるらしい。この投稿を見つけたのも運命、いますぐ参加しなきゃ!と慌てて飛び起きました。

ジムはこんな感じで広々、器具もたっぷり。奥にガラス張りのダンススタジオみたいなのがあって、そこで講師っぽい女性がニコニコ待ってくれていました。

時間になると、私たち以外に4人の女性が来て、講師合わせて7人でクラス開始。私たちがいたため、英語とタイ語を交えながらレクチャーしてくれました。あぐらができないほど体の硬いたーちゃんは、溺れてる?ってくらい苦しそうな顔してました。一生懸命で偉い。

45分くらいでレッスンは終了。気持ちよかった〜!こっぷんかー以外のタイ語を初めて私、このレッスンでぬん、そん、さー、しー、はー、ほっく(1〜6)を覚えました。こんな短時間で覚えられるなら、もうちょい勉強してみようかしら。

朝7時半からヨガしちゃうなんて、それだけで今日1日の充実が担保されてる。つくづく思うけれど、お酒を飲まないと1日が長い。酒鬱にならずにスッと目覚められるって素晴らしいことですね。

ジムにあった保安検査みたいな器具

こういうホテルの無料アクティビティ、今まであんまり参加したことなかったけれど、こういう教えてもらう系のやつがあったら積極的にやってみようと思いました。楽しかった!

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記|まとめ

サクッとリゾートを楽しめてよかったです。特に思い出に残ってるのは、ヨガクラスと2日目ディナーのPebbles Bar and Grillですね。ディナーだけ食べに行っても良いかもしれない、と思うくらい美味しかった。

⇨agodaからルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパを予約する
⇨楽天トラベルからルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパを予約する

さて、実はまだ記事にしていないマリオット系列ホテルがけっこうあります。特によかったのは、私の誕生日に泊まったサムイ島のホテルたちです。そのうち上げるので、読んでね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました