ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記①バルコニー付きシービュー客室紹介

パタヤ

ビーチリゾート好きなたーちゃんのご提案により、金土日で近場のマリオットに宿泊してきました。綺麗で広くて、パタヤにしては程よく静か。週末は満室だったようで、けっこう人気のホテルなのではないでしょうか。

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパとは

タイ・パタヤのマリオット系ホテルです。

  • agodaの評価8.8(2023年8月時点)
  • 2017年開業、全257室
  • 今回はキングルームを予約→バルコニー付き高層階シービューにアップグレード
  • 2名2泊36,000円くらい

客室数に対して敷地が広い気がします。プール付きヴィラや2段ベッドのお部屋など、客室タイプが幅広い。キッズスペースもあったし、子供連れでもかなり楽しめそうという印象でした。

⇨agodaからルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパを予約する
⇨楽天トラベルからルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパを予約する

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記|プラチナ特典

今回受けたプラチナ特典は以下です。

  • 毎日の朝食無料
  • 客室アップグレード
  • レイトチェックアウト
  • 50%のボーナスポイント
  • ドリンクとスナック or 1,000ポイント(1,000ポイントを選択)

たーちゃんは仕事終わりに直接来るとのことで、私だけ最初にチェックイン。前、同じことをしようとした時にルメリディアンで嫌な目にあったので、事前に「妻だけ先に行きますので、チェックインさせてくださいね」とチャットしておきました。返ってきた返事は「アーリーチェックインできるか確認します」。は?アーリーチェックインは不要なんですが、と再度メッセージを送る。噛み合ってなくて不安になった。無事入れたけど。

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記|チェックイン

15時頃に向かおうと思うも、仕事がなかなか終わらず、18時すぎにチェックイン。たーちゃんはもっと仕事が終わらないので、22時くらいに疲弊した顔で到着しました。

夜だと真っ暗で何が何だかですが、日が出ていると吹き抜けオーシャンビューで、それはそれは気持ちが良い。

パスポート見せると、「日本から来たのね!タイにはどれくらいいる予定?」とニコニコお姉さん。タイに住んでるよ、3年くらいいる予定〜と言うと「あら!そしたらタイ語しゃべれる?」と追い討ちニコニコ。「えー、just こ、こっぷんかー・・・」情けない!勉強しようかとちょっと思いました。

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記|バルコニー付きシービュー客室紹介

さてお部屋へ。「上層階の海の見えるお部屋にアップグレードしたよ!」とのこと。808号室。10F建なのでどちらかといえば上層ですね。

ベッドルーム

お部屋はこんな。48㎡。窓を閉め切っていても、インテリアの色合いから海の近くのホテルって感じがする!ブルーアクセントで爽やかお部屋です。

正面から。左側の窓はバスルームとなっています。

ベッド横。電話、メモ、目覚まし兼スピーカー。まじでこのスピーカー、今まで泊まったタイのホテルの90%くらいに設置されてる。私はお部屋で音楽流したいタイプでかなり利用しているので、Bluetoothのデバイス欄がJBL Horizonだらけです。

ベッド正面はテレビ。一度もつけず。最近の土日はたーちゃんと一緒に古畑任三郎を夜な夜な観ています。そのためだけにFODに加入した。倒叙ミステリも三谷幸喜も大大大好き。私が生まれた年に始まったドラマを私が観て超面白いって感じられるって、すごい作品です。

バルコニー

さてバルコニー。でっかい丸型ソファが置かれてます。体丸めれば寝れるけど、やや小さい。ソファは座るもんじゃなくて寝るもんと思ってしまっているので、使いにくく感じた。

バルコニーは割と広い。柵が低めで怖いです。オーシャンビューですが、オーシャンまでの距離が遠い。正直、今住んでいるお家の方が景色は数倍綺麗です。ちゃんと、海しか見えないオーシャンビュー。

しかしお家のバルコニーには椅子とかテーブルとか置いてないので、非日常感はあります。ギリ2人座れるくらいの大きな椅子で、ボケーっと一緒にマンゴージュース飲みました。

お昼の景色はこんな感じ。画像の右2/3が敷地。プールを挟んで3棟ずつ建物がありますね、これもホテル。この棟のお部屋だと、景色は何もないと思います。プールやビーチまでは近いけど。

デスク

デスクはこちら。2泊3日して何するかって、プールで泳いで、朝と夜に美味しいご飯食べて、古畑任三郎観て、それ以外は仕事です。私は昼寝。なのでたーちゃんはここでずーっとパソコンしてました。

仕事も昼寝も家でやれば良くね?と思うかもしれませんが、場所変えるだけで気分がルンルンになるんです。でっかいプールで遊ぶと気も晴れる。

今回はそれに加えて、来年もプマリオットラチナ会員継続するために、50泊分しちゃおうか、という思いもあった。ちょうど宿泊数倍増キャンペーン中に旅行することが多くて、あと10泊!くらいまで来たので。

しかしよくよく宿泊実績を見てみると、実際に宿泊したのは8月までで17泊。クレカ特典で宿泊実績を付与してくれてたのが大きい。あと4ヶ月で10泊かあ。うーん、無理して泊まることはないかな、と思い直しているこの頃です。

ミニバー

ミニバーはこちら。テレビの隣に設置されてました。

ポッド、アイスペール、子供の砂遊びセット。

有料スナックと無料のコーヒー、マグ。

コーヒー・紅茶はこちらのラインナップでした。スティックコーヒーがよく見るとネスレじゃない!MOCCONA、日本ではあんまり見かけないような。

クローゼット

クローゼットは玄関入ってすぐの右手の壁側に。荷物置き場がめちゃ広い。

手前側の扉には金庫が収納されてます。

奥の大きな扉には、アイロン、懐中電灯、スリッパ、傘、サラサラ生地のバスローブがありました。

バスルーム

さてバスルームはこちら。ブルーが基調でやっぱりリゾートホテル感がありますね。

こんな感じで、簾を上げればうっすら海を見ながら入浴することもできるかもしれません。

シャワールームは独立してこちらに。

シャンプー類はこちら。ルネッサンスバンコクと同じですね。ニューイヤーに花火を見たホテル。とっても大切な思い出です。ラベルの絵がトンボ、鶯、人間と不思議なラインナップ。「飛ぶ」という共通点?

お手洗いはこちら。今住んでるお家がウォッシュレットなので、ウオッシュレットのないトイレはテンション下がる。そう、バルコニーでも思ったけれど、家が良すぎる。景色も良いし、綺麗だし、掃除してくれるので、「だったら家で過ごそう」と思ってしまう。本当に贅沢なことです。

洗面台にはこちらのセット。お水、ミニバーにはなくて、お部屋全体で見てもここに2本だけだったような。ターンダウンの時に追加でもらいました。私もたーちゃんも1日2L以上飲むので、足りん。

引き出しの中はこんな。必要最小限です。写真じゃわかりませんが、ボトルのボディクリームの蓋がキラキラしてて可愛かった。

洗面台の下はこんな。タオル・ドライヤー・体重計。

石鹸もかわいい。どこのホテルも固形石鹸置いてるけど、200%、使いきれないよね。調べてみるとアメリカだけで年に2億トンも廃棄されてるらしい。

そんな数字を目にすると、1人が気をつけてもどうしようもない、という気持ちになる。そう思う人がいっぱいいるから、2億トンも廃棄されてるんだろうけれど。エコ的行動、やらないよりはやる方が良いな、環境のためにというよりも、自分の気持ちがよくなるから。綺麗な景色を見て、綺麗な景色が綺麗なままで存在すれば良いな〜と思ったり。

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパの宿泊記|客室紹介のまとめ

綺麗で過ごしやすいホテルでした。ラグジュアリー、というほどではありませんが、サクッと手軽にリゾート感を味わえます。

⇨agodaからルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパを予約する
⇨楽天トラベルからルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパを予約する

次回はプールと海、2つのレストランでいただいたディナー、朝食、それから朝に参加したヨガクラスについてもご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました