ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ(バンコク)の宿泊記②クラブラウンジとプール

バンコクホテル

チャオプラヤ川沿いの歴史あるシェラトンです。今回はプラチナ特典でクラブラウンジを利用できました。じゅうぶんに晩御飯になる、ボリュームたっぷりカクテルタイムでした。朝食やプールの様子と合わせてご紹介。お部屋を前回記事はこちらから↓

ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ(バンコク)の宿泊記|クラブラウンジでのカクテルタイム

クラブラウンジは27F。入り口でカードをピッとやると入場できます。

お部屋は大きく2つかな。食べ物が置かれてるエリアと、バーカウンターのあるエリア。どちらも50席ずつくらいはあったような。

バーカンのある方のお部屋の窓際の席をゲット。金曜だからか、割と空いていて好きなお席に座れました。早速食べ物を見に行きましょう。

ホットミールはタイ料理と中華っぽいの中心に4〜5種類。レッドカレーもありました。そのほか、具材がお魚以外のケチ巻き寿司やオーダー形式のナチョスなど。チーズやサーモン、ハムなどラウンジ定番メニューもありました。

見た目が可愛くテンション上がったスイーツコーナー。ミニケーキやタイの餅菓子などカラフルなちょこちょこデザートがたっぷりです。

ドリンクメニューはこちら。モクテルもあって嬉しい限り!

じゃん。レッドカレーと、ドリンクはVirgan Colada というパインジュースとココナッツミルクのモクテルをいただきました。酸味が美味しい。

魚介のクリーム煮と豚肉炒めたタイ料理もちょろっといただきました。カレーが美味しすぎておかわり!

デザートはこちら。ラウンジに来る前にホテル近くのカフェで糖分たっぷり摂取していたので、スイカでさっぱり〆。ドリンクは「Fruit Punch」というオレンジやパイナップルなど柑橘フルーツのミックスモクテル。

のんびりご飯いただいているうちに、夕暮れに。対岸のアイコンサイアムがキラキラ光って幻想的。噴水ショーなんかも始まって、上から見られてとってもラッキー!夜に輝くキラキラショー、ディズニーランドみたいで嬉しい。

ちなみにアイコンサイアムの右手のマンダリンは、レジデンスです。2ベッドルーム月180,000B(74万)〜らしい。毎日高島屋で高級日本食材買えるんだろうな。

ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ(バンコク)の宿泊記|クラブラウンジでの朝食

さて翌朝。朝食です。朝食付きプランや、プラチナ特典で朝食をセレクトした場合(今回はポイントを選びました)は、グランドフロアにあるレストランでいただけるらしいです。今回はラウンジ!

朝食メニューのテンプレセットみたいなビュッフェです。フルーツジュースにポテトやお野菜グリル、

ハムやサラダのコールドミール、

シリアルやヨーグルトのアメリカンメニュー。心ときめくものがない〜。

あ、デニッシュは美味しそう&種類豊富&ミニサイズでときめいたかも。

というわけで、こんな感じとなりました。空白が芸術的。ちなみにこの日はランチにミシュランのお店に行く予定でした。それもあってこの控えめな量なんです。

同じくミシュランランチ予定のはずのたーちゃんですが、無限大胃袋のためモリモリこんもりプレートです。

有人のエッグステーション的なのはありませんが、代わりにこちらのオーダーシートがテーブルに置かれてました。

ホテル朝食なのに、さすがに味気なさすぎるので、オムレツも追加でいただきました。ハムとチーズとキノコと玉ねぎ入り!たーちゃんと半分こ。

腹7分目くらい、これでお昼にはお腹も空いていることでしょう。

ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ(バンコク)の宿泊記|プールとジム

続いてはプールやジムなどのフィットネスエリアをご紹介。2Fです。でっかいホテルですが、案内に沿って歩けばどこでもたどり着けるようになってます。

半屋外な廊下をずーっと歩くと、プール&ジムに到着。

まずはジム。窓に面してランニングマシンがずらっとありました。8割くらいは埋まってて、みんな必死の形相で走り続けてたので写真撮りにくい感じ。プールより混んでました。

このホテルはプールが2つ。1つ目は長方形でなんと深さ3mもあるというプール!そんな深いの入ったことない!泳ぎたい!と思うも、なんと本日改修工事中…。こんな感じでございました。チーン。

気を取り直して2つ目。ガーデンプールと呼ばれるプールで、奥に進むと見えてきます。

じゃーん。非日常感はこちらの方があるかもしれません。3mも深さはないようですが、十分大きくって泳ぐのにもくつろぐにも良さそうです。ぷかぷかひたすら浮いてるオジさん4人組、温泉入ってるお猿さんみたいでかわいかった。

そのほか、同フロアにはスパなどもありました。あとタイ料理レストランとかもあったかな。

ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ(バンコク)の宿泊記|まとめ

歴史あるホテルでした。だからと言って、古くてヤダな〜みたいな気持ちになるkとおはなかったです。さすが、ちゃんと綺麗にメンテナンスされてるんですね。ラウンジも、ご飯代わりになるくらいには充実してました。特筆して美味しいもんはないけど、ラウンジだしね。

⇨agodaからRoyal Orchid Sheraton Hotel & Towersを予約する
⇨楽天トラベルからRoyal Orchid Sheraton Hotel & Towersを予約する

さてさてお次は記事でも触れた、ランチで伺ったミシュランのお店をご紹介。タイ料理屋さんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました