港区の映え映えホテル、THE LIVELY 麻布十番。おしゃれなだけではないこのホテル。ラウンジではフリービールという酒飲み狂喜乱舞のサービスがあるのです。前回記事はこちらから↓
THE LIVELY 麻布十番の宿泊記|ラウンジ
ラウンジはフロントのある1F。カウンター(電源付)の席が13つ、ソファータイプの席が10つ。宿泊者以外もコワークスペースとして利用可能なようです。カウンターが人気のようで埋まっていたため、ソファ席を確保。
みんなヘッドホンして黙々と作業をしています。平日昼時のスタバみたいな雰囲気。わたしも仕事しようと思うも、この席に電源がない。ので、一休特典のチューハイを飲みつつ、本日のトレード記録をつける。日本株短〜中期トレードを始めたのですが、とても難しい。そう感じるのは、始めたばかりだからと信じたい。
チンタラしてるとテーブル席が空いたので移動。高めの椅子から全体を見るとこんな感じ。おしゃれでしょ。Wi-Fiもビュンビュンです。写ってませんが、写真左の方にはビリヤード台なんかもありますよ。
仕事を終えたので、続けてブログを執筆。している間にお待ちかねの17:30!このホテルは17:30からの1時間、フリービールが提供されるのです。「17:30になるとビールサーバーが置かれる」と口コミで見ていたのですが、実際は何も起きず。スタッフに「ビール飲みたいんですけど」と勇気を持って言ってみると、奥からハートランドを持ってきてくれました。フリーです。
そのほか、コーヒー、紅茶などのソフトドリンクは無料です。こちらは時間制限なし。みんな、自分の作業に集中しており大変に居心地が良い。休日だったらもっと旅行者同士の会話が生まれたり、するのかな。
フリービールは1時間のみの提供。「4杯は飲もう」と思っていたわたし。しかしAMにワインの試験があり、その後一休特典の9%チューハイを2本飲んでおり、ビールは1杯のみで終わってしまう。平日だったためか、バコバコ飲んでるって感じの人もおりませんでした。
THE LIVELY 麻布十番の宿泊記|朝食
朝食は1Fのカフェ「Caffera bar and lounge by 上島珈琲店」にていただきます。宿泊者以外の利用の方が多そうな雰囲気でした。出勤前って感じの雰囲気。
宿泊者の朝食用メニューはこちら、SpecialのA〜Dから1つ選択できます。
わたしはDの「トースト&エッグベネディクトスペシャル」を選択。ドリンクはホットコーヒを選択。写真のまんま、THE・カフェ飯という感じのプレートです。
さっくりシュガートーストに、厚めのベーコン、とろりん目玉焼き。アニメのような様式美。
申し訳程度のフルーツもついてきます。ヨーグルトってお腹に溜まる。
THE LIVELY 麻布十番の宿泊記|ご近所ディナー
おまけ。食事処が大変充実している麻布十番。新橋だって、新宿だって、渋谷だってレストランはたくさんある。けれど麻布十番の良いところは、客層が若すぎたり、酔っ払いだらけだったり、混みすぎたりしないところ。若い女が1人でチョロっとディナーするにはぴったりな街。
というわけで、Googleマップに「サラダ」と打ち込み提案されたこちらのお店に訪問です。ホテルから、徒歩30秒!こりゃいいぜ。「Green Brothers」、恵比寿とかにもありますね。
カウンターで注文して、セルフでお席に運びます。けっこう大きなハコですが、平日夜のためか、ご覧の通りガラリン。
ヘルシーにいこうとスープサラダを注文したものの、ラウンジで酒の勢いがついていたので追加でクラフトビールも頼んでしまう。健康志向なのか、今夜は気持ちよく酔いたいのか。一体何がしたいのか?その辺の判断が鈍っているということは、酔っ払っていたのでしょう。
ちなみにこのお店はテイクアウトもOK。お持ち帰りにしてもらって、ホテルのラウンジでいただくっていうのも素敵ですね。
THE LIVELY 麻布十番の宿泊記|まとめ
写真通りのおしゃれなホテル。デザインに一点集中、こだわりやした!って感じ。設備や接客は値段なりかな。
⇨一休からTHE LIVELY 麻布十番を予約する
⇨楽天トラベルからTHE LIVELY 麻布十番を予約する
30歳以下の割引とか、プロジェクタ付きのシアタールームとか、5人で泊まれるロフト付きの部屋もあって、友達同士で泊まっても楽しそう。
コメント