つけ麺城(シラチャ)/日系本格つけ麺やさん

シラチャ

記事にするのは初めてですが、伺ったのは2度目。そのほかGrabでも何度かお世話になっている、安定した美味しさのお店です。11時〜11時の通し営業ですが、いつ通りがかってもお客さんがいる印象。

つけ麺城(シラチャ)とは

タイ・シラチャの日経ラーメン屋さんです。

  • Google Mapsの評価4.5(2023年12月時点)
  • ロビンソンから徒歩3分、全20席くらい

今回は休日のディナータイムにお伺い。8割くらい埋まっていて、タイ人半分日本人半分といった印象でした。人気店。

つけ麺城(シラチャ)で食べたもの

メニューはこちら。つけ麺と店名に冠しつつ、ラーメン、まぜそば、油そば、冷やし中華、さらに丼ものまでと、メニューが豊富です。ビール飲むのにちょうど良いメニューが取り揃えられてる印象。

お店の奥には年季の入った茶色い漫画がたっぷり置かれておりました。

程なく到着。まずは、サイドのおつまみ三点セット。ラーメンに追加トッピングするのに最適なものたち。たーちゃんとシェアです。

そしてシグニチャーメニューの「濃厚魚介つけ麺(250B)」。名前の通り、超濃厚な豚骨スープに、魚介パウダーがたっぷり乗せられます。ニンニクたっぷり絞っていただきます。麺は極太、歯応えはありますが小麦を感じられる風味はないかも。濃いスープにかき消されているだけかもしれませんが。

つけ麺城(シラチャ)まとめ

安定して美味しさ、賑わっている理由もわかります。ちなみに私も何度か利用して、ラーメンなど他メニューも頼んだことありますが、つけ麺がベストと思います。もちろんラーメンも一定以上のクオリティですが、つけ麺に比べるとまあ、そこそこといった印象。つけ麺屋さんなので、つけ麺頼みましょう。

つけ麺城(シラチャ)店舗情報

店名 Bella camp cafe
営業時間  9:29 AM–7 PM
定休日 水曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました