She9(シラチャ)/リーズナブルな韓国居酒屋

シラチャ

サムギョプサル食べたい!と思い立ち検索したところ、やたら評価の高いお店が見つかりました。肝心のサムギョプサルはそこそこでしたが、メニュー豊富で全体的に美味しかった!辛いものはもちろん、辛くないものもたくさんラインナップがあります。

She9(シラチャ)とは

タイ・シラチャの韓国料理屋さんです。

  • Google Mapsの評価4.8(2023年12月)
  • アタラモールから徒歩4分、全30席くらい

土曜夜に伺ったところ、1Fは私たちで満席に。2Fも個室っぽいのがあるようです。

She9(シラチャ)で食べたもの

店内はこんな。ソファ席オンリーでありがたい。10時ー23時の通し営業なので、子供連れとかでも来やすそうです。

メニューはこちら。韓国語+タイ語で、写真頼りでの注文です。しかし日本人のお客さんも多いのか、悩んでいると店員さんが「カライ、カラクナイ」とちょっと日本語でヒントをくれました。

まずは乾杯。お仕事帰りのたーちゃんはビール。いいなあ、と思うも、もうお酒飲めない状況に慣れてきたかもしれない。今後一生お酒飲めない代わりに2,000万円貰えるボタンがあるなら、押すと思う。1,000万円だとちょっと迷う。

お料理の提供も割と早く、ささーっと並べてくれました。美味しそうでしょ。

まずはサムギョプサル。鉄板で分厚いお肉をセルフでジュージュー、というのを想像していたので、家庭料理的でちょっと予想外。お肉はかなり薄めです。しかしキムチ乗っけてサンチュに巻いちゃえば、それはもうサムギョプサルですね。美味しい。

海鮮縮チヂミ。貝入りです。モッチモチでおいし〜。レシピあれば作れそうだけれど、作ったことない。そうだ、チヂミ作ろう!と思い立つことってなかなかないよね。写真忘れましたが甘いタレがついていて、おやつ感覚で食べちゃいます。

揚げ餃子。たーちゃんはこういう食べ物が大好きで、一人でバクバク食べてました。モンゴルでもこういう感じの揚げ餃子にハマって、両手に持って頬張ってたなあ。極圧もちもち皮、かなりお腹いっぱいになります。私は1つ、たーちゃんは4つくらい食べてギブ。たーちゃんは「美味しいのに食べきれない…ポケットに入れて持って帰ろうかな…」と悩んでました。

〆の麺。「辛い?」「カライヨ!」のお墨付きをもらった上でオーダー。プルダックの辛さ2倍で、味の深みが増した感じのものです。ゴリゴリに辛いけれど、一口目が甘いのでどんどん箸が進んじゃう。完食。

She9(シラチャ)まとめ

韓国料理って、口に馴染んでるからか突拍子のない料理は出てこないので安心して食べられますね。ちなみにこの日、他のお客さんはおそらく全員韓国人。おっちゃんだらけで宴会してました。私たちには怒号が飛び交ってるように感じましたが、何やら捲し立てた後に爆笑、というのが繰り返されていたので楽しかったんでしょう。韓国語は怒って聞こえるし、イタリア語は嘘ついてるように聞こえるし、フランス語は気取ってるように聞こえますよね。

She9(シラチャ)店舗情報

店名 Bella camp cafe
営業時間  9:29 AM–7 PM
定休日 水曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました