The Siam(ザ・サイアム)のブログ宿泊記②ディナー・朝食・アフタヌーンティー

バンコクホテル

バンコク随一の高級ホテル、The Siam。サービス、施設、お部屋と全てが完璧。もちろん、お食事もとっても美味しかったです。館内施設を紹介している前回記事はこちらから↓

The Siam(ザ・サイアム)のブログ宿泊記|アフタヌーンティー

チェックイン後、館内をぐるっと案内してもらい、お部屋に荷物を預けた後はすぐに予約していたアフタヌーンティに伺いました。平日だったこともあり、ご覧の通り貸切です!モノクロの中にオーキッドがぱきっと映えて素敵空間。

まずはお茶をチョイスです。1人1つ、選べました。

お茶をいただきつつ、バトラーさんにいただいた館内パンフレットを熟読。どう過ごす〜?ボート乗ってみる?それともシアタールーム借りて、映画観る?とワクワク。

そして登場、小菓子たち!クラブラウンジ以外のアフタヌーンティなんて、3年ぶりくらいかも。見た目だけで上品なお味を想像できちゃう。

ざっとご紹介。下段はミール系、ミニハンバーガー、タルト、クレープなど。

中段があまあまお菓子!もちろんタイのケーキにたまにある、砂糖ジョリジョリの激甘ではありません。チョコは高級チョコの深みある味わい、タルトのクリームもコクがありつつ後味爽やか!

上段は2種類のスコーン。あったっかくって、サクサク美味しい!ミルク感が強めかも。

クリーム・ジャムをお好みで。たーちゃんはオジさんですが、甘党なので「どれから食べる〜?」なんてキャッキャしながら食べれて楽しい。ただし、美味しいものにすぐがっつくので「ゆっくり食べて!ちゃんと噛んで!私のペースに合わせて!」と10分に1回注意しなければいけません。

ぼやけちゃったけど、帰り際に気づいた、テーブル支えマン。お疲れさまですと労わりたくなるインテリア。

The Siam(ザ・サイアム)のブログ宿泊記|スクリーンルームでのディナー

さてお待ちかねのディナータイム。こちらの素敵なシアタールームに夕食を運んでいただきました。

バトラーさんにシアタールームを利用したい時間を伝えて、ルームサービスメニューから食べたいものをLINEするだけ。指定の時間に全てきちんと運ばれていました。最高!!

予約時間5分前にスタッフの方々がやってきて、丁寧にご飯を並べてくれます。ワクワク〜。

去り際に、リモコンの操作方法など教えてくれました。今回は「ワンピース観たい!」とひとこと言うだけで、全部セッティングしてくれました。

「映画観ながら適当につまめるもの」をコンセプトに選んだメニュー。まずはたーちゃんのハンバーガー。適当につまむにはもったいないほどの肉厚、ジューシーバーガーです。

2人でシェアしていただいた、ガイヤーン。でっかい焼き鳥です。タイ風スパイシーソースが食欲そそる。胸肉かしら、ヘルシーな口当たりです。

こちらもシェアしたグリーンカレー。マイルドな辛さでとっても美味しい。チャパティとお米、両方ついてきました。

ルームサービスメニューはこんな感じでした。このほか、館内にはタイ料理レストランとイタリアンもあるので、そちらからオーダーすることもできる気がします。

今回は私たちのほかに予約がなかったからか、お部屋の利用可能時間は特に告げられませんでした。2話観て、疲れてお部屋へお戻り。極楽です。

The Siam(ザ・サイアム)のブログ宿泊記|朝食

続いて朝食。場所は前回の記事で紹介した、屋外プールのすぐそばです。この日はお天気もよく、リバーサイドのテラス席がとっても気持ちよかった!

メニューはこちら。アラカルトで好きなものを好きなだけ、注文し放題。座りながらのビュッフェ、この形式が一番好き!メニューもおしゃれで美味しそうなものが揃えられておりますね。

まずはドリンク、フレッシュジュースをいただきました。パインが本気の搾りたてという感じで、朝のカラカラの体に沁みます。

お料理も続々到着。私のフルーツアサイーボウル。シャーベット状のアサイーにフルーツやナッツがたっぷり。サラッと食べやすい。

たーちゃんが頼んだエッグベネディクト。アボカド&サーモンで確実な美味しさ。

なんておしゃれなんでしょう。イチヂクのフレンチトースト。ナチュラルチーズ&生ハム部分はたーちゃんが、イチヂクは私がいただきました。ハチミツつけて甘々にしていただきます。スイーツ的な美味しさです。ああ、至福。

私が頼んだ卵料理。オニオンステーキ、その上におっきなえび、アスパラ、トロトロ卵にキャビアまで!朝食からこんな贅沢して良いんでしょうか、と思っちゃうほど美味しかった。

そのほか、ウインナーやほうれん草などの野菜もいくつかいただきました。映えるのはもちろんのこと、何食べてもほんっとうに美味しくて感動しちゃう。メニューがよりどりみどり、炭水化物ばかりじゃないのも嬉しいポイント。

最後に頼んだカフェラテまで、コクがあって他とは違うと感じさせます。いろんなメニュー食べるために連泊したい!と思っちゃった。また来ようっと。

The Siam(ザ・サイアム)のブログ宿泊記|まとめ

バンコクで最高のホテル!値段はしますが、その価値あり。滞在中、毎秒満たされた気持ちになれて、良い過ごし方してるな〜、良いお金の使い方だな〜、と思えました。都心でありながら超非日常を満喫できます。

⇨agodaからThe Siamを予約する
⇨Trip.comからThe Siamを予約する

また記念日とかに泊まりたい。出産頑張ったご褒美かな。次はヴィラかリバービューのお部屋に泊まろうっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました