Mali Cat Cafe(バンセン)/広々たっぷりおしゃれ猫カフェ

バンセン

「タイのミシュラン全部行く」「タイのマリオット全部泊まる」に加えて「タイの猫カフェ全部行く」も目標に追加されました。お金払えば誰でもできることを目標として設定するのはどうかと思うのですが、趣味なので良いんです。外出先に迷う時間が減るのもメリット。というわけで、タイの猫カフェです。

Mali Cat Cafe(バンセン)とは

タイ・バンセンの猫カフェです。

  • Google評価4.6(2023年2月)
  • ドリンクか軽食150バーツ以上購入で1時間滞在可能

今まで行った猫カフェで一番広かった。猫ちゃんも総勢20〜30匹くらいいたのでは。

Mali Cat Cafe(バンセン)店内の様子

店内はカフェコーナーと猫ちゃんコーナで分かれています。カフェコーナーから入場、靴を脱いでカウンターにてドリンクかケーキかを注文。なかなかおしゃれで美味しそーなものが揃ってました。タイはほんと、どこもかしこもフォトジェニックで素晴らしい。

↑の写真の右手のドアを引くと猫ちゃんコーナー。ドリンクは持ち込み可。フードはどうなんだろ。こっちのお部屋で食べてる人はいなかったような。

座った瞬間にクンクンされるたーちゃん。たーちゃんは猫にモテるんです。羨ましい限りの才能。いっつも私に無理やり連れてこられて、猫にあんまり興味なさそうにしてるから寄ってくるのかしら。

ケーキも美味しそうだったんだけれど、お昼いっぱい食べてたので飲み物だけ。パインソーダとももソーダをいただきました。

またたーちゃんばっかり!ニタニタしながら自分のワキの匂いを嗅がしてた。

とんでもねえ嗅がされた…のカオ。迂闊に近づくからさ。

こいつもずう〜っとたーちゃんの周りにくっついてたネコ。何がそんなに良いんだい。肘置きにされてるよ。

前世はギャング。ナイフペロンとしてるのが見えますね。

きみ、ぜったいゴッドファーザーに出てたでしょ。

こいつも一味。相談役といったところでしょうか。

お部屋は3つあって、全部つながってます。これが一番大きなお部屋。猫様に最適化されてます。こないだ行ったシラチャの猫カフェは子猫2匹ほどがいましたが、こちらは大人の猫ばっかりだったように思います。子猫も1匹くらいいたかしら?タイミングかもしれませんが。

こちらの壁は大人気スポットのようでした。何この幸せ景色。ちなみにおやつあげるオプションとかはなさそうで、このお部屋にごはんが常に置かれていて各々好きな時間に勝手に食べてね的なシステムのよう。

しゃがんで写真撮っていると、スカートの中に猫ちゃんが侵入して来てくれました。ありがてえ・・・

足の間をねこ様が徘徊してくれて、アヘアヘしてると順番待ちが出来てました。全員来い。

猫の頭頂部ってなんでこんなに尊いの?

美猫ポートレート。そういえば、この猫カフェ、この子除いてほとんど短毛ちゃんばっかりでした。猫アレルギーでグシュグシュならず、最高です。

「くるしゅうない、撫でたまへ」。ぜったいそう言ってるのに、撫でようとするとプイっとどっか行っちゃった。くぅ〜たまらん。それでこそ猫である。

猫壁の一番左上で寝てた猫。この子は私たちが滞在してた1〜2時間、ここから微動だにしなかった。たまに他の猫に通路として踏まれててウケました。

本日のベストショット。最近、迷いに迷ってミラーレス一眼を購入したのですが、その威力を感じた。この表情、舌のざらざら感、肉球のピンクみまで表現できるなんて。ほんと買ってよかった〜〜。

ベストショットその2。カリン様を実写化したらこいつに決定。人生達観してる感じがすげえ。

ウインクちゃん。はー私も見た目だけでチヤホヤされてえな。

喧嘩してる風ですが、なんか2人ともゆっくりした動きで戯れ合ってました。

朝7時45分、4回目のスヌーズを止めた私。ちなみにその後8回くらい鳴ってやっと起きます。

Mali Cat Cafe(バンセン)まとめ

大満喫。お顔が整った猫が多いような気がしました。かわいすぎて泣けてくる。混んでましたが、お店が広くって猫ちゃんも多いため、密度はそこまで高くならないのが良いですね。広くて猫が多いからか、なんとなく商業的な感じがした。アットホームっちゅーよりも、ふれあいパーク的な感じかな。

Mali Cat Cafe(バンセン)店舗情報

店名 Mali Cat Cafe
営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました