麺屋林虎(パタヤ)/新規オープン日系とんこつラーメン

パタヤ

無事ダイビングのCカードを取得しました。講習はパタヤで行われたんですが、ウニだらけであんま綺麗じゃなかったな。早くニモとかフランダーが泳いでいるトロピカルな海に潜ってみたい。というわけでダイビング後に立ち寄ったラーメン屋さんをご紹介。

麺屋林虎(パタヤ)とは

タイ・パタヤのラーメン屋さんです。

  • Google 評価4.6(2023年2月)
  • 全30席くらい、今回はディナーで利用

去年の10月にオープンしたたばかりらしく、ピッカピカでした。

麺屋林虎(パタヤ)で食べたもの

17時過ぎ、ちょっと早めのディナーです。お店の中はなぜか新潟のポスターで埋め尽くされてました。店主の出身地なのかしら。私のすぐ横にカーブドッチのポスターがあった。また行きたいなー。

早速ビールでかんぱーい。ダイビングで消費したカロリーを台無しにしていきます。

メニューはこんな。日本語併記でわかりやすい。

↑の、明らかにおすすめっぽかった「特製豚骨醤油ラーメン(280THB)」をオーダーです。細麺/太麺を選べます。ちなみに麺メニューはそれぞれ小サイズも用意されていて、私はそっち(230THB)をオーダー。まずはたーちゃんの通常サイズ↓

↓こちらが小サイズです。フツーサイズの2/3くらいの大きさでしょうか。チャーシューが、冷蔵庫からさっき出しました!って感じのやや硬めに感じました。ついでに卵の黄身もやや硬め。ネギがたっぷりなのは嬉しいポイント。

あれ、細麺オーダーした気がするけれど、太い気がする。まぁいいや、どっちでも。というわけでストレート中太麺!もっちりめで美味し〜。スープは、うーん・・・。主張がないような。たーちゃんにどう、美味しい?と聞いたところ「うーん・・・あぁ…」と消極的な答えでした。

しかし私は人気家系の良さもイマイチわからんかったので、味覚の問題かもしれません。胡椒をたっぷり目にかけたら少し美味しく感じられました。

「んー・・・」と思い続けながらグルテン摂るのもちょっとアレなので、途中でやめてたーちゃんにパス。決してまずいとかじゃないんだけれど。

麺屋林虎(パタヤ)まとめ

何が悪いというんじゃないけれど、あんまピンとこなかった。人気みたいだし、単に私の好みじゃなかったということでしょう。博多の豚骨ラーメン想像すると、結構違うものが出てきます。家系好きな人は好きだろうし、綺麗なお店で安心していただけると思います。こんな感じの煮え切らない感想で締めときます。

店舗情報

店名 麺屋林虎
営業時間 金曜以外:12:00-21:00
  金曜:12:00-0:00
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました