Hideout beach cafe & bistro(シラチャ)/海に繋がる人気カフェ

シラチャ

シラチャの北の方にあるタイ料理屋さんです。ビーチ沿い、っていうよりも砂浜に席作ってみました!っていうくらい海が近い。メニューも席も豊富で楽しいお店でございました。

Hideout beach cafe & bistro(シラチャ)とは

タイ・シラチャのレストランです。

  • Google 評価4.1(2023年2月)
  • 今回はディナーで利用

大人2名+幼児1名でお伺い。たーちゃんの晩ごはんのテイクアウト分も含めて1,165THBでした。頼みすぎた感は正直、ある。

Hideout beach cafe & bistro(シラチャ)で食べたもの

まずは店内の様子から。平日19時頃の訪問でしたが、店内は7割くらい埋まってました。主に若者で賑わってる感じ。

こんな感じで海見ながらしっぽりできるお席もあります。海、至近すぎ。夜の海ってまじ怖い。絶対オバケいっぱい生息してる。

ソファでグデッとできる席もあります。潮の満ち引きに合わせて席作ったりしてるのかな。素敵ですが、赤ちゃんがテーブルのもの片っ端から倒すので、奥の方の高いテーブルでいただきました。

さらにこんなバー的なスペースも。写真ないけど室内のお席もあって、虫とか日光が気になる人でもOKでしょう。オールマイティなお店です。

まずはシンハーをいただきまーす。ビールの味の違い、そこまでわからんなーと思っていたけれど、なぜかシンハーばかり注文している。無意識で好きなんだろうな。Changはめっちゃすぐお腹いっぱいになる感じがして、LEOは軽いから飲みすぎちゃう。バランス良い。

私たちはこちらのテーブル席にていただきました。19時半くらいから生演奏も始まってた。タイの店、どこでも音楽やってるよね。良いこと。

それではお料理。まずはお決まりのトムヤムクン。Clear Soup/Creamyから選択可能でした。これはクリーミーの方。キッチリ辛い。エビのほか、でっかい貝や白身魚も入ってました。

カニのオムレツ。Jay Faiの名物のやつや!と思い頼んでみる。中は蟹肉とお米。オムライス的な感じですね。街の食堂的な美味しさでした。

「Thai Steamed Seafood Curry in Young Coconut」。名前がオシャレと思ってオーダーしたら、バルタン星人みたいなのが出てきてびっくりした。しかも常軌を逸した辛さです。おかゆの一歩手前くらいまで柔らかくしたお米に、青唐辛子的な激辛エキスがシミシミ。私は美味しいけれど、プルダックの2倍のやつが美味しい人じゃないと美味しくないレベルの辛さだと思う。

たーちゃんが好きそうな豚肉の甘辛炒め的なものをオーダー。手前のやつね。ライスメインで登場してちょっとしょんぼり。ふりかけみたいなもんじゃん、これ。でも味は良い!

イカの唐揚げ。隣はたっぷりタルタルソース。完全にビールのおつまみですね。さっくり衣で、イカも分厚く最高に美味しい。塩味ついてるのか、タルタルなしでOKです。

赤ちゃんが海に興奮してずうっと走り回ってて、それに永遠と付き合うお友達。というわけで3名で行ったけれど、3名が着席してたのは10分くらい。1.5時間くらいは1人でこの量の食べ物の前に座ってたので、超大食いの人に見えたかもしれない。

Hideout beach cafe & bistro(シラチャ)まとめ

オシャレな雰囲気で、ちょっとオシャレなタイ料理を楽しめるお店でした。そう言えば、店内で他店からの食べ物Grabしてる女の子たちがいて、自由だなーと思った。これぞタイ。今度はたーちゃんとお昼に来ようっと。

Hideout beach cafe & bistro(シラチャ)店舗情報

店名 Hideout beach cafe & bistro
営業時間 金〜日:11:00〜0:00
月〜木:11:00〜23:00
定休日 なし
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました