The Standard, Bangkok Mahanakhon(バンコク)の宿泊記②朝食・ルームサービス・展望台

バンコクホテル

マハナコンビル内のホテル、The Standard。部屋が可愛すぎて大興奮でしたが、サービスもすごい。朝食はオーダー形式の食べ放題、しかも普通に買ったら880THBの展望チケットももらえるの。前回記事はこちらから↓

The Standard, Bangkok Mahanakhonの宿泊記|マハナコンスカイウォーク

まずはマハナコンスカイウォークへ。ホテルを一瞬出て、隣の建物のエントランスでチケットとパスポート見せると入れてくれます。チケットはチェックイン時にもらえます。スカイウォークは朝から開いてるみたいだけど、このチケットでは夜のみ入場可って書いてあったような。

エレベーター内は、壁も天井もぜーんぶ液晶になってて、なんやらサイケデリックなアニメーションが映し出されてました。動き始めると上には空(の絵)が見えて、超高速で上昇してるように感じさせる演出。こういう若い演出がすっごく素敵だし、観光客にもウケると思った。

エレベーターを降りて、さらに螺旋階段を登って、ルーフトップです。キレー。

床がスケスケのところがあるのですが、そこはカメラやスマホの持ち込み不可。そのため友達に写真撮ってもらったのですが、撮れたのがこれ。瞬間移動してるその瞬間!みたいな。カッケー。場の雰囲気は全く伝わらないけれど。

夜景はこんな。ちなみにここは314 m。街歩いてると「バンコク、都会だなー。東京と変わらんじゃん」と思いますが、こうして見ると東京の方が全然都会ですね。調べてみると、人口密度は東京がバンコクの2倍弱あるみたい。

フラフラして写真撮って、お部屋にお戻り。友達の子供(1歳)が超はしゃいでてよかったです。今度は昼にたーちゃんと来たい。

The Standard, Bangkok Mahanakhonの宿泊記|ルームサービス

お部屋に戻って赤ちゃん寝ちゃったので、ディナーはルームサービスでいただきました。タイ料理大好きというお友達。トムヤムクンとパッタイと言うタイ料理のテンプレメニューをオーダーです。

トムヤムクン。辛さを5段階くらいから選べます。3をチョイス。日本だと「激辛注意」って注釈あるくらいの辛さです。ミルキーな色合いですが、容赦ない。でっかいエビが4つくらい入ってました。

パッタイ。美味しいけれど、パッタイってカロリーやばいらしい。ビーフンを油で炒めるんだからそりゃそうか。普通に1,000kcal超えるとか。そういえば、お友達の旦那さんは超よく食べるらしく、「他人と平等に2等分してゆっくり食べられるなんて幸せ」みたいなことを言っていた。はぇ〜、当たり前が当たり前じゃないってこういうことか、日々感謝しなければ、と思った。

2品頼んで880THBくらいだったかしら。ハイクラスホテルのルームサービスとしては全然良い。

The Standard, Bangkok Mahanakhonの宿泊記|朝食

朝食会場はこちら。レセプションのある3Fフロア。めっちゃかわ!!!テラス席もあって、そちらが人気のようでした。しかし外に赤ちゃん座れるスペースないっぽくて室内で。

こんな感じのメニュー表から好きなものを好きなだけオーダーできます。最高でしょ。飲み物のメニューの用意はないみたいだけれど、コーヒーやカプチーノ、カフェラテ、各種フルーツジュースの用意があるようでした。

適当に美味しそうなものをじゃんじゃかオーダー。上からフルーツサラダ、ワッフル、ヨーグルト。見た目がおしゃれなのは見てわかりますが、全部めっちゃクオリティ高い。フルーツサラダには自然な甘さのマンゴーソースがかかってたり、ワッフルはサクフワで生クリームが甘すぎない。

ムーピン(豚串)。友達と子供がどハマりして追加おかわりしてました。米がもちもちでめっちゃ美味しかった。

タイのお粥。ジョークっていうらしい。ドロドロで水っぽさのないお粥。柚子とパクチーが効いててめっっちゃ美味しい。しかし腹9分目の段階でこれ流し込むのはなかなかキツく、序盤に注文すればよかったと思う。

左がチーズとハムの盛り合わせ、右が冷たいオートミールみたいなやつ。オートミール、マンゴー乗っててブルーベリーとか入っててうま。チーズもハムも高いタイで、朝食付きでこの値段(2名3万円)はコスパが良いと思います。

チアシードプリン。プリンと思って頼んだらびっくりするのが来た。ローラが食ってそう。ボラカイ島でも同じことあったなー。チアシードも意外とカロリーあるらしい。

サーモンキッシュ。これも塩気が効いてて、表面はこんがり焼かれてて最高に美味しい。3人いると色んなの注文できるから楽しいな。子供もめっちゃモリモリ食べてた。

そんなこんなで超おなかいっぱいになりました。9時に食べて18時までお腹空かなかったくらい。

The Standard, Bangkok Mahanakhonの宿泊記|まとめ

素晴らしいホテルでした。こんなに非の打ち所がないホテルもなかなかない。かわいい、高くない、美味しい、優しい。今「タイのホテルでおすすめは?」って女子に聞かれたら、即答でここか、Chiホテルを挙げるでしょう。

⇨agodaからThe Standard, Bangkokを予約する
⇨Trip.comからThe Standard, Bangkokを予約する
⇨楽天トラベルからThe Standard, Bangkokを予約する

そういえば、ホテル内に「Tease」ってレストランがあって、そこのアフタヌーンティがめっちゃ映え。それから同じビル内76F(!)にも「Ojo」っていう映えレストランがあって、ここで食事するとスカイウォークに行けるらしい。両方、そのうち行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました