木村ラーメン研究所(バンコク)/1日限定30食ラーメン屋さん

バンコクグルメ

ツイッターで知った、こちらのラーメン屋さん。評価がめちゃめちゃ高くコダワリの一杯を提供してくれそう、と期待もりもりで伺いました。評判通り、とってもハイレベルで見た目も良し、味も当然美味しかったー!

木村ラーメン研究所(バンコク)とは

タイ・バンコクのラーメン屋さんです。

  • Google Mapsの評価4.9(2023年11月時点)
  • 今回はランチで利用

1日限定30食とのことなので、予約した方が無難でしょう。↓のQRからラインやインスタで予約できます。日本語OK。

木村ラーメン研究所(バンコク)で食べたもの

店内はこんな。11時オープン、11時半予約で伺ったのですがすぐ満席になっていました。この様子では予約なしだとオープン直後に伺わなければ厳しいかも、と思いました。ちなみに土曜日。

清潔でレトロな雰囲気です。昭和っぽい、と感じたのですが私は昭和は生まれてないので「概念としての昭和」ですね。スモーキーな色合いのものは昭和っぽい、ポップでパキパキな色使いは平成っぽいって設定がある。

メニューはこちら。ラーメン2種、つけ麺4種。

オーダーはこちらに記入する仕組み。めっちゃわかりやすい。

「今日は飲まない!」と入店したたーちゃん。しかし隣のテーブルで先客のオジさんが美味しそうにビールを飲んでるのを目にした瞬間、やっぱり飲む!!とビールをオーダー。わかる、人の酒ってめっちゃ美味しそうに見えるよね。

「トリュフ香る鶏白湯ラーメン(298B)」。めんま追加しました。お上品な香りが鼻をくすぐってくれます。添えられている鶏チャーシューもとってもしっとりでこれまたお上品でございました。

麺はこんな。中太ストレート、かなりしっかり。シュワシュワスープがよく絡む。スープ、私にとっては香りに対してやや薄いように感じちゃった。コクあるのが好きなので、味の濃さを濃いめで指定すればよかったかな〜と思いました。好みの問題ですね。

おお、映え!たーちゃんの「濃厚豚骨魚介つけ麺(298B)」。ドライアイスでもわんもわん。

スープはこちら、豚骨魚介。写真から香りが漂ってきそうなほど、濃厚なのが見てとれる。一口いただきましたが、スープの魚介味はもちろん、麺の風味もよく感じられて美味しかったです。

300Bでこんな手の込んだラーメンをいただけるなんて、本当に豊かだなあと思います。ありがたい。夜はこのお店、ABIY’S Kitchen という居酒屋さんになるみたい。こちらも焼き鳥など大変美味しそう。今度行ってみよ〜っと。

木村ラーメン研究所(バンコク)まとめ

ハイレベル〜。臭みがないのは当然、とっても美味しかったです。プラカノンという、ちょっとわざわざ行かなきゃな立地ではあるけれど、わざわざ行きたい!と思わせてくれました。また来ます。

木村ラーメン研究所(バンコク)店舗情報

店名 Bella camp cafe
営業時間  9:29 AM–7 PM
定休日 水曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました