PARDEN(バンコク)/季節のフルーツ楽しむ日系パフェ

バンコクグルメ

甘いものだーいすき。その中でもパフェとアイスとかき氷!お腹壊しそうトリオですね。チョコレートも好きだけれど、チョコ好きってオタクレベルの人が多い気がして、胸張って「チョコ好き!」と言えない。そんなわけで、バンコクでも評価の高そうなパフェ屋さんに訪問です。

PARDEN(バンコク)とは

タイ・バンコクのパフェカフェです。

  • Google Mapsの評価4.5(2023年9月時点)
  • BTSプロンポン駅から徒歩10分、全20〜30席くらい

「遅い時間だと売り切れも多い」みたいな口コミをチラホラ見かけ、休日朝イチでお伺い。すでに7割くらい席が埋まっていて、人気のほどが伺えます。

PARDEN(バンコク)で食べたもの

お店はこちら。ばんからとか山ちゃんとかあるエリア。広いビルの2Fにあります。最初、場所がわからずウロウロしてると、駐車場のオジさんが「パンデーン?2F!」と教えてくれました。

お店に入るとまずは雑貨の販売コーナー。細々としたタイらしいアクセサリーや置物がずらりと並べられています。

かわいい〜と思うけれど、家に物を増やしたくなさすぎるので、私は事前の予定なしに絶対にフラッと何か買ったりできない。こないだ、弟とセレクトショップ屋さんに行った際に「このマグカップ良いね〜買おう!」とサクッと買い物してたのを見てビックリした。

メニューはこちら。パフェメニューは看板にて。なかなかな良いお値段、その分期待も高まります。富豪なたーちゃんは即決で「たーちゃん(一人称)、桃パフェにする!」。800Bだよ、ひえー。庶民の私は、いろんな果物の入った「パーデンフルーツパフェ(250B)」に決定。

お手拭きがカワイイ。タイカラーでタイの見どころが印刷されてます。たーちゃんはあまり観光に関心がなく、引っ越してきて1年が経とうとしている今、おそらく一つも遺跡に訪れてません。私は大学の時に一通り見学した。

さて、まずはたーちゃんの鬼高級白桃パフェ(800B)です。下は紅茶のゼリーで、どこまでもお上品。

心の広いたーちゃん、桃を私に2つもくれました!「糖度センサー選別」と注意書きがある通り、めえっちゃ甘くて美味しいです。3,200円の味かと聞かれるとなんとも言い難いですが、ここがタイでこれだけ新鮮な山梨産の桃をいただけると考えると、価値あり。

私の「パンデーンパフェ(250B)」。お店の名前が冠してあり、シグニチャーメニューでしょうか。季節によって異なる8種類のフルーツが盛られるそうです。注文前に、今日はどのフルーツが乗るか教えてもらえました。

左からポメロ、スイカ、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、ロンガン、ランブータン、バナナ、パッションフルーツ。これはタイでしか食べられないパフェですね!下にはパッションフルーツのソルベ。生クリームやアイスがなく、最後までさっぱり食べられます。

PARDEN(バンコク)まとめ

美味しかった!接客も日本人の方が対応してくださり、入りやすいと思います。季節を変えてまた来たい。冬にはいちごパフェとか出るのかしら。楽しみですね。

PARDEN(バンコク)店舗情報

店名 PARDEN
営業時間 水〜金:11 AM–5 PM
土日:12–5 PM
定休日 月曜、火曜
予約方法 予約なしで入れました

コメント

タイトルとURLをコピーしました